検索結果:1,852 件
朝起きると下瞼に違和感があり、まばたきをすると痛みます。一点だけに痛みがあるので多分ものもらいなのかと思いますが、出来はじめの際はどのようなことをすれば早く治りますか? 薬局で目薬を買って刺すのがいいのでしょうか? それとも何もしない方がいいのでしょうか?
4人の医師が回答
右目の視界の中に、波が打ったような線がいきなり出てきました 何回もまばたきしたが治らず、首と頭の境目を押したら治ったのですが、頭痛が始まりました 重いものを持つと頭が割れそうになり、目が出てしまいそうになりました。 目の痛みと頭痛は続いています
1人の医師が回答
昨日の夜から眼球が痛いです。 何もしなくても違和感があるというか瞬きしただけで、痛みがあります。 またしばらく前から目が霞んでよく見えないことが度々あります。 突然普通に見えるようになったりもします。 普段はコンタクトですが、コンタクトが原因ですか? 他に何か考えられることはありますか?
寝る前、左目のまばたきが何となくしづらい感じがしていました。そして起きたら上まぶたが腫れていて、目が3分の1ほどしか開きません。少しチクチクするような違和感を感じるだけで痛みは全く感じないのですが、どうしたら腫れはひくでしょうか。
昨日の朝から左目の縁周りに鈍痛がします。 昨日までは目をギュッと瞑ると鈍く痛んだのですが、今朝は瞬きをしても痛みがあります。眼球ではない気もするのですが、打ち身をしたような痛みがあり、考えられるものはあるでしょうか。 また、病院に行くとしたら眼科でしょうか。アドバイス頂きたいです。
5人の医師が回答
昨日の夜に髪を洗っている時、 ちょっとした拍子に、毛先の束が 右目に当たった感じがして、 それから目がゴロゴロします。 見た目には充血はしていなく、 痛みもガマン出来ない痛みでは無く 瞬きや、目を動かした時に少し ゴロゴロするかなという感じです。 自然に治るものでしょうか? 眼科に行った方が良いか迷ってます。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
現在眼圧高めの為、処方され、ラタノプロスト0.005%「TOA」を使ってます。 目の痒みもあり、ケトチフェン点眼液0.05%「TOA」も使ってます。 ものもらいになったようで、片目が瞬きすると目が痛いですが、ものもらい症状があるときに一般的にはこの目薬は二つとも使用して大丈夫でしょうか。
違うカテでも質問させていただいたのですが小児科の先生にも教えて頂きたくて、宜しくお願いします 9歳の子供ですが、目の下の骨の部分が痛いと言い出しました。瞬きしたりするとぶつけた様な痛みがあるらしく、でもぶつけたりはしていません 見た目には何も変わった感じがないだけに、心配です。早めにお返事頂けるとありがたいです
今朝から左目の周りが痛みます。 眼球ではなく目尻のすぐ横が、まばたきしたり、ギュッと目をつぶるとズキズキする感じです。 ドライアイで、今朝はいつもより目やにが多くついていました。 また、朝からずっと左が涙目です。 この痛みはドライアイのせいでしょうか? それとも何か病気でしょうか?
昨夜…すごく目がムズムズしてしまい、思いっきり目を擦ってしまいました。 周りをゴシゴシしたつもりが、眼球に手が入ってしまい、眼球ごとゴシゴシしてしまいました。 痛くてすぐやめたのですが、涙がボロボロでてしばらく目が開けられませんでした。 そこで質問なのですが、とりあえず一晩様子をみたのですが丸々1日たってもまばたきするたびに痛くて仕方ありません… 眼科に行くべきでしょうか? 市販の目薬だけでよくなるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1852
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療