みぞおちが痛い子供に該当するQ&A

検索結果:896 件

筋肉の凝りに対する特効薬はないでしょうか?

person 50代/男性 - 解決済み

子供の頃から肩凝りしやすく、40代からはギックリ腰を多発していました。 直近の5年前のギックリ腰では、右腰のあたりの筋肉が「ブチッ」と、音を立てて切れたようで、1週間床に伏しました。 これ以降、痛みは取れたのですが、腰を庇うため腹筋と背筋(肩甲骨)あたりに力を入れて、前傾姿勢で歩く方法に変えました。 2年前の夏に突然、不正脈が出始め、循環器内科を受診したところ、心室性期外収縮と診断されました。不整脈が出る時は、ほぼ鳩尾の筋肉の痙攣も同時に起こり(左脇から左腕にかけても起こります)、呼吸が苦しくなり、座っているのも辛いです。処方されたジソピラミドリン酸塩とビソプロロール を飲み続けていたのですが全く効果がなかったので、筋肉の異常という結論になりました。 そこで、昨年夏から脳神経内科に変え、ランドセン錠を処方されてから、鳩尾周辺の発作はかなり改善されました。てんかん系の薬とのことです。 ただ、今も肩甲骨周りの凝りは尋常ではなく、骨の様に固いと言われています。特に筋肉を酷使している訳ではなく、何もしなくても(勝手に力が入って抜けずに)凝るので、毎朝、30から1時間、布団でストレッチしてからでないと立ち上がれません。 歩く速度も、老人の様に遅いです。 運動も勧められるのですが、使用した筋肉が後で余計に硬く痛くなります。また、お風呂に長時間入ると鳩尾の筋肉の発作が起こりやすくなるので、筋肉をほぐすことができません。 何か、解決策はございますでしょうか? 以前、整形外科で筋肉の緊張をほぐすエペリゾン塩酸塩を処方していただきましたが、全く効果ありませんでした。

6人の医師が回答

先週の土曜日から…

person 50代/女性 -

先週の土曜日から下痢症状が治まらず、 今日まで様子を見てきました。 土曜日は、朝非常に良い便が出て 出た後も水分を取ったらまた良い便が出てきて、その後も便通があり、やけに今日は、良く出ると思っていたのですが 夜その後から急に下痢に変わり、わかもとを飲みましたが、下痢は治らず様子見ておりました。 少しは固まって来たのかなと思う感じではありますが、尿意を感じトイレに行っても 少し便が出てしまい、これだけ長い下痢気味は初めてです。 どうせ、病院に行ってもビオスリーだけだされて様子見かな?と思い下痢にかんしては受診をしていません。 5月に入ってから、みぞおちの下右の奥が痛み受診したらエコー検査になりまったく問題はありませんでした。 今日は、みぞおちの下は何秒か痛くなりましたが… 自宅では、3包しかなくて、ないよりマシかなと思い、昨日一昨日と五苓散を1日1つ気休めで飲みました。 そして、今は先ほどわかもとをまた気休めに飲んでますがトイレの回数が増えた気がします。 今またトイレに駆け込みやはりまた水に戻ってしまったようです。 お腹の中がどのような状態なのかサッパリ分かりません。お腹が空いてグーグー鳴っても食べる気にもなれず。。 食べたら治らない気がして…( ´ •̥  ̫ •̥ ` ) 子供のストレスはかなりありまして、ストレスかなと思いたい所ですがアドバイス頂けませんでしょうか?

3人の医師が回答

6日前からみぞおちが痛みます

person 40代/女性 - 解決済み

もともと便秘気味で先週はしばらく出てなかったので6日前に酸化マグネシウムを飲みました。明朝にやや軟便ながらスッキリでて色も普通の便の色でした。 その晩からなんとなくみぞおちの痛みを感じはじめて 空腹時や食後 特に関係なく 数秒から数分 キリッと痛みます。 胃なのか腸なのかわかりませんが ゴロゴロとなります。 その後の便の色は普通で キリッと痛む事はないのですが 気にしだすと 鈍痛があるような感じです。 すぐ痛みも治まるので薬を飲むほどではないかと思い今まで普通に過ごしていましたが 今日もなんとなく痛むので朝から 家にあったムコスタ錠を飲みはじめました。 小さな娘がいるのですが 今日の夕方遊んでる時にお腹の上に乗ってバウンドをされた後からみぞおちの痛みが増しました。 病院に行かなくてはならないのはわかってはいるのですが 小さな子供連れては行けず主人の休みに合わせてになるので病院に行けて水曜日になります。 胃カメラもピロリ菌の検査もしたことがありません。胃カメラの恐怖心と癌だったらと思うと不安で余計に気になってしまいます。 胃がんのほとんどがピロリ菌だと聞きました。 病院の予約をとるのに まずピロリ菌の検査をした方が良いのか 胃カメラをすぐやるべきなのかアドバイス頂きたいです。痛みはじめてからもうすぐ一週間 薬を飲んでも改善されないとなると進行している癌の可能性も高いのでしょうか…よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

9歳の子供の事です。うんちに血がまざってると言われ‥。

person 10歳未満/男性 -

9歳の子供の事です。2月10日(4日前)に、朝から腹痛があり、(この時は硬いうんちと、下痢1回)学校を休ませて病院に行き、調整剤と少し胃も荒れてるかな(先生が押して痛みがあるとこが胃もだったみたい)で、胃の薬を貰いました。その時に、「明日は祝日だから、うんちの検査の採るやつを2本渡しとくので、(1本はバイキンがないか、もう1本は血がまざってないからしいです。)12日に下痢が続くようならうんちを採って持ってきてほしい」と言われました。その後も腹痛があったり、おさまったり、波があって、12日に下痢はしてなかったけど、まだ腹痛があった為、うんちを朝採って持っていきました。結果が4〜5日はかかると言われたのですが、次の日(13日の朝)に病院から電話があり、うんちに血が混ざってたみたいで、腹痛があるなら、13日の午後と、14日はこの病院は休みなので、救急でも病院を連れて行ってあげて、もし大丈夫そうなら、15日にこちらの病院にもう一度来てほしいと言われました。13日の午後と14日も計5回くらい腹痛はありました。だけど少ししたらおさまるみたいだから、救急は連れて行ってなくて、明日この病院に行きます。 私が見てる限り、食べた後に腹痛があるみたいで、少したったらおさまります。あと、むずむずする、お腹がごちゃごちゃな感じと子供は言います。 そこで質問なのですが、便に血がまざってる事で考えれるのはどんな事でしょうか?また、お腹全般よりみぞおちが押さえたら痛がります。どんな事が考えられるでしょうか? あと、私がアルコール性慢性膵炎な為、もしかしてみぞおちが痛いとは、慢性膵炎が遺伝してないかとても心配です。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)