検索結果:1,837 件
ネットで調べたところ1日量0.06gとあったので、不安になってしまいました。 その他一緒に処方されているお薬は「ムコサールドライシロップ1.5%」「アスベリン散10%」「ビオフェルミンR散」です。
2人の医師が回答
1週間くらい前から風邪をひいていましたが昨日38.5の熱で保育園を早退しました。 その後病院で、アスベリン散10%、ムコダインDS50%、ペリアクチン散1%、エリスロシンドライシロップ10%、カロナール細粒20%を処方されました。
1人の医師が回答
咳がでたり良くなったりの繰り返しで月の半分は下記の薬を服用しています。 カルボシステイン 1g アスベリン散10% 0.3g アンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5% 1g 今回はアスベリンを増やしてみようとの事で0.3g→0.45gに増えました。
4人の医師が回答
下の子供が先週の土曜日からインフルエンザにかかり、娘も月曜日の朝発熱から始まり病院に連れていったところ24時間立ってないため検査はせず、恐らくインフルエンザがうつったんでしょ。と言われ、アスベリン散10%ムコダインD.S.33、3% トランサミン散50%の薬を七日分貰ってきましたが...
咳がひどかったので小児科を受診し、 ペリアクチン散1% ムコダインDS50% ベラチンドライシロップ小児用0.1% アスベリン散10% 上記を処方していただき、夜に服用しました。 私自身が乳腺炎のため、 セフジトレンピボキシル100mg ビオフェルミンR錠 を...
8人の医師が回答
インフルエンザA型と診断され、タミフルドライシロップ3%、ペリアクチン散1%、ムコダインDS50%、アスベリン散10%が処方されました。午前中その薬を飲ませそのまま3時間ほど寝ました。起きてからご飯を食べて今また眠っています。
5人の医師が回答
過去にも風邪を引くと朝方と夜間の咳が長引き処方薬で治療をしていました。 ・モンテルカスト細粒4mg ・カルボシステインDS50%、アスベリン散10 % ・エリスロシンドライシロップ10%など その都度受診し、処方してもらっています。 今日の受診では喉が少し赤く、リンパ...
3人の医師が回答
本日処方された薬がなくなってしまいましたが、咳が酷く残っているため、3ヶ月ほど前に処方されて残っていた薬を飲みたいのですが、昼と夜で異なる種類の薬を変更して服用することは可能でしょうか? ・5/2〜5/7昼まで服用していた薬 →アスベリン散10% ・夜に服...
しかし、最近気付いたのですが、薬のニポラジンを飲まなくなって2、3日するとまた咳が出だします。 処方されている薬はアスベリン散10%・ムコダイン細錠50%・キプレス・ニポラジン小児用0、6%・ホクナリンテープです。 鼻水が酷くなると咳がでるような気もします。
小児科で1ヶ月前に処方されたもので内容は カルボシステインDS50% 1g ケトチフェンDS小児用0.1% 1g ムコサールDS1.5% 1g アスベリン散10% 0.3g が一袋になったものです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1837
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療