検索結果:1,566 件
ほとんど膨らみはないです。また、主治医の先生に相談してから中止をした方がよろしいですか? 背中の湿疹は、アンテベート軟膏を塗っており、少し塗ってまた塗らなくなると再発し、かゆくなるという感じです。ずっと塗り続けた方がよろしいでしょうか?
2人の医師が回答
約1年前に右お尻に虫刺されのような発疹が出来て、皮膚科よりアンテベート軟膏を処方して貰い、しばらく塗っていましたが、発疹から水分が少し出ていて中々治らず、テープタイプのドレニゾンテープを貼って見ましたら、落ち着いて来ました。
4人の医師が回答
今月10日に赤ちゃんが産まれて今授乳中なのですが、オムツ交換のたびに石けんで手を洗っていたので、手の甲から指先まで手荒れになり小さな水疱ができて、かゆくてたまりません。 以前手荒れで皮膚科に行った時にもらったアンテベート軟膏があるんですが、手に全体的に塗っても大丈夫なのでしょうか...
先ほど水疱が潰れたようで少量の浸出液と黒い芯のようなものがあります。 このまま乾燥するのであれば処置は不要でしょうか。手元にアンテベート軟膏がありますが、こちらの塗布は差し支えないでしょうか。その際はガーゼなどで保護した方が良いですか。
1ヶ月前にアトピー性皮膚炎が膝と肘の関節にでき、皮膚科でヘパリン類似物質外用泡状スプレー・アンテベート軟膏・オロパタジンを処方してもらいました。 1週間ほどでアトピー性皮膚炎は治ったのですが、それと同時に写真のようなぶつぶつが腕と足に出来てきました。
一昨日か昨日から陰部の陰毛の中に痒みがあり調べてみると、1ケ所だけ赤い腫れがありました。痒みはまちまちですが一度痒くなるとしばらく持続します。 今足にも肌が乾燥しての痒みからアンテベート軟膏を塗ってますが、これを塗っても大丈夫ですかね?性器に近い場所なんですが痒みがキツいので悩ん...
1人の医師が回答
ただ、親指の付け根のところが赤く、若干腫れていて固くなっているような気がします。 自宅にアンテベート軟膏、オロナインがありますがそれを塗ってもいいでしょうか。病院に行くべきでしょうか。
これと言った心当たりはありませんが、強いて言えば1週間前くらいから布団の敷パットをふわふわの起毛タイプに変えたことでしょうか。。 小児科ではルリクールとアンテベート軟膏を処方してもらっていますが、あまり効果が出ていません。 原因は何が考えられますか? 宜しくお願い致します。
もし、市販の塗り薬で効くようなものがあれば教えていただきたいです。 ちなみに手持ちには、リンデロン、テラコートリル、アンテベート軟膏があります。
iga腎症の治療でステロイドパルス後に現在プレドニン30ミリ服用中です。ステロイドの影響か原因は分かりませんがパルス後、胸に発疹が広がり、皮膚科にてアンテベート軟膏0.05を処方され塗ったところ発疹は治まりました。 しかしステロイドの影響だと思いますが、体全体の皮膚萎縮が気になり...
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1566
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療