検索結果:1,236 件
お願いします。 1歳半の男の子なんですが、昨日の夜くらいから鼻水が出だして、熱は37度6分でした。 今日は昨日よりも鼻水がひどくなっていてたれてます。寝る時も息苦しいみたいで何度も起きます。 熱は38度7分まであがったと思ったら37度や36度5分など色々変わります。 食欲も普段と変わらずあります。 市販の「キッズバファリンかぜシロップS」とゆうのを買ってきたのですが、飲ませていいのでしょうか? 曖昧なんですが、もしインフルエンザなら市販の薬は飲ませたらダメと聞いたような気がしたので、飲ませるのを迷ってます。 回答お願いします。
1人の医師が回答
生後1ケ月11日の息子についてお聞きします。 現在、母乳と1日一回のミルクで育てているのですが、6日前にいつもとは違う銘柄のミルクに変えた日から下痢になり、ようやく昨日から落ち着いてきたのですが、昨日から鼻水、鼻くそが増えて、寝ていても急に起きて息苦しそうに泣きます。1日2〜3回程度ですが咳もしています。でも、熱は無く、機嫌もそんなに悪く感じません。病院に行くとインフルエンザやノロウイルスが怖いので、受診を迷っています。『高い熱がでたら』など、受診する目安を教えて下さい。
55歳女性です。2/20に咳と倦怠感で近くの病院に受診。レントゲン、血液検査しました。結果は異常なし。でも、2/25に発熱。同病院受診。抗生物質と薬を処方。でも、次の日に保健所に連絡したら検査することになり、検査したら陰性でした。インフルエンザも陰性でした。熱は3日で下がりました。でも、3/5位から息苦しさと咳で昨日、同病院を受診。レントゲン検査は、異常なし。それで、また、薬を処方。でも、今日発熱。37.4度です。コロナウィルスの可能性はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
9日の日に1歳の娘とインフルエンザの予防接種を初めて受けました。 娘は12日の朝から凄い水鼻で息苦しそうですが熱はありません。 私は13日から体がだるく、頭痛・鼻水・鼻づまり・寒気が続きます。 今日は、娘は青鼻・鼻づまり 私は、夜中から腰が痛く体中ひりひりした感じ、 起きても頭痛がします。 これは、ただ風邪をひいたんでしょうか? 予防接種の後なので、抗体を作ってるので風邪に似た症状が出ているのでしょうか? 主人も去年受けた後は、風邪のような症状が出てました。今年はまだ予防接種を受けていませんが元気です。 よろしくお願いします。
半年位前から喉の違和感だるさ息苦しさなどがあり内科耳鼻咽喉科を訪れたら精神的だと言われました。先日もう一度耳鼻咽喉科で内視鏡検査をしたところ喉頭部に白い傷丸いのようなものがいくつかあり胃酸を抑える薬をいただきました。喉頭がんではないか心配してます。咳も三週間前新型インフルエンザになってから続いてます。食べる時はあんまり感じませんがいがらっぽさがあります。体重は減ってません。食欲もあります。どうなのでしょうか?夜も寝れません。どうかお願いします。
木曜日から喉がイガイガして、声がれが有り、日曜日に変な咳が出て辛くなったので、医療機関を受診!レントゲンに異常は無かったがインフルエンザとの事で点滴を打って帰宅後、1日薬を飲んだが変な咳は良くならない。 鼻水と鼻詰まりも有る。 これは花粉症かもわからないが。熱はずっと出ていません。 過換気症候が有り、夜中に咳が出ると少しの間動悸がして息苦しい かかりつけ医は、高齢の為病院を変えようと思うがこの場合はどの科を得意とする医師にかかれば良いかと、どんな時にすぐに診て貰う方が良いかを教えて貰いたいです。
13人の医師が回答
11/9の朝だるいと思い、昼から横になっていました。寝てて背中が痛いのと頭痛がして風邪っぽかったので熱を測ったら39.5ありました。プレコールを飲み凌ぐ。 11/10日曜日なので病院やってる訳もなく、熱も下がったり39.3をピークに38.5を繰り返す。 昨日街の個人医院に掛かりインフルエンザ、コロナの検査を受けるがどちらでもない。処方されました薬を飲みました。 11日今測ったら39.3でした。 食欲は全くなし。唇が青い。節々が痛い。 寝てると息苦しい時がある。 ダダの風邪なんですかね? 内臓系や脳の病気の可能性はありますか?
20人の医師が回答
1日朝から急に咳が出て、夜から頭痛、倦怠感、寒気が出たのでカロナール顆粒アセトアミノフェンを飲んで休みました。その後深夜から発熱したので2日朝にロキソニン飲みました。その後2日夕方と3日夕方にロキソニン飲み、4日は熱が下がったので薬飲んでません。今は頭痛というか頭がズンと重く、咳、喉痛み、食欲不振、みぞおちの上がズンと重く息苦しいです。これはロキソニンで解熱したのでインフルエンザではなかったのでしょうか?気管支炎とかでしょうか?あと、ロキソニンずっと飲んでましたがもう熱ないし、でも頭が重いのでカロナール顆粒アセトアミノフェン飲んで大丈夫ですか?
2人の医師が回答
2日前の朝から36.8℃の微熱がでて昨日今日と熱が上がってきてます。今日は最高で38.3℃です。鼻水と鼻づまりがひどく息苦しかったり頭がおもいです。 今日病院いったら新型インフルエンザじゃなかったけど脈が頻脈といわれました。これは熱のせいなのでしょうか?動悸がして苦しいです。 あと鼻かむときに力をいれるからか胸と背中あたりに違和感があります。咳はほとんどでません。 ほかに考えられる病気とかありますか?薬はトロミン錠100を100gと フスタゾール散10%・トランサミン散50%・ムコダイン細粒50%・PL顆粒がまざったものです。 心筋炎とかじゃないか心配です。
3人の医師が回答
10/28午前に、インフルエンザ予防接種を受けました。しばらく少し吐き気とだるさがあり、吐き気は数時間で収まりました。ただ翌日から体調不良で手足の筋肉や関節が痛くなり身体全体もこわばりがあります。少しの運動で疲れやすいような感じがあり、動悸や呼吸時のちょっとした息苦しさもあるので心配しています。 重い副反応が出る場合、一週間後からということですがそれ以前になにか症状か出る場合もあるのでしょうか? あと、素人の判断材料として分かりやすいサインなどあれば教えてください。 なにとぞよろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1236
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療