検索結果:535 件
子どもが通っている幼稚園でインフルB、嘔吐下痢、熱が出ています。7日に嘔吐を1日5回ほどしました。かかりつけの小児科に行きましたが発熱や下痢症状がないため検査はせず診断が付けれませんでした。嘔吐するので絶飲絶食と言われ、脱水にはならないように水分は少しずつと言われました。
4人の医師が回答
・呼吸の荒さについては高熱によるものと思われるが、苦しそうなら明日再受診。 ・熱など長引くようならRSの可能性もあり。 ※2月にインフルBにかかっており、今回は特にインフルなどの検査はしませんでした。 現在 ・おっぱいは飲めている ・鼻水を吸う時に大きな声で泣くこともできる ・...
7人の医師が回答
いつも5日間くらいはぐったりしてなければ家で様子を見て回復していますが、 2月3日にまた上がってしまったので 2月4日の6日目に受診。インフルBの診断。 5日目は割と元気だったこともあり、前半の熱は違うものじゃないかとのことでゾフルーザ処方され飲む。
0,1歳児クラス13人の中で、ほとんどの子が欠席しましたが、娘だはなんとか逃げ切りました。水曜日からみんな復活してきました。インフルBも1人います。 今はまだ元気で散歩など外遊びもしますが、いつもよりは少ししっとりしている感じはします。
10人の医師が回答
甥っ子が月曜日の夜に発熱して火曜日に受診をしたらインフルエンザBと診断されて夜に薬を飲んだら次の日に熱が下がったのですがこの場合自宅療養は何日までになりますか。ちなみに家族に伝染る可能性はまだありますか。
20人の医師が回答
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療