オナラ我慢できないに該当するQ&A

検索結果:537 件

5歳の女の子、お腹を痛がります

person 10歳未満/女性 -

5歳の女の子です。朝からお腹が痛いと言ってベッドでお腹をおさえて苦しんでいました。おならを何回かしていて、時々ブリュっと水っぽい音がしたのでパンツを下ろすとお尻に茶色いシミができていて下痢のような感じかな? と思ったので、便秘の時用にもらっている病院用の管の長いグリセリン浣腸を注入してあげました。 注入後すぐに液が出たので、お尻を押さえてがまんさせました。 4分後に、柔らかめのうんちが大量に出てきました。 それで腹痛はおさまるのかな?と思いましたが、まだお腹が痛い。といっておならも続いて出ているので、しばらく様子を見ていると、下痢うんちをビチャビチャとパンツにおもらししてしまいました。 脱がせようとするとさらにうんちが流れ出てきて、パンツから溢れてしまいました。浣腸を入れてから30分くらい経過しています。 「まだ出るよ」というので 15分様子を見て、うんちが出てなさそうだったので、パンツを交換しました。そのときにお腹を触ってうんちが有りそうか確認しましたが、お腹の張りは取れていて便は無さそうに思いましたが、そのまま立ったままでお腹を指で押してあげると、また下痢うんちがどっさりパンツに出ました。 今度は苦しかったようでしゃがんでお腹をおさえて、お腹が痛いと言っています。 今度はパンツの中にネバネバした粘液のようなものも、うんちに混ざって出ています。 腹痛がなかなか治まらないので、これは何か病気なのでしょうか? それとも病院用のグリセリン浣腸の効きが強くて、うんちが続いてしまうのでしょうか? 浣腸してから1時間で6回、大量に出て、4枚パンツを替えました。 うんちが続いてかなりしんどそうですが、下痢気味の時に浣腸を入れてしまったのがいけなかったのでしょうか?

9人の医師が回答

尾てい骨骨折について

person 30代/女性 -

2月13日の夜に普通に座ろうとしたらたまたま自宅のこたつの角に尾てい骨がピンポイントで当たり、変な音はしたのは覚えていて、とても激痛で眠れなく常備薬の痛み止めで我慢してはいたんですが、椅子に寄りかかることもできなくなり、前屈みじゃないと痛くて座るのも辛く 背筋伸ばしてなきゃいられなく背中も張ります。円座クッションに座ったりしてて立つときも何かにつかまらないと立てなくて歩行はなんとかできるのですがちょっと痛みで違和感あります。重たい物持つのも腹筋使おうとするから尾てい骨に痛みがきます。寝るときも左右どちらに向いても痛くてぐっすり寝れなく16日に整形外科に行ってレントゲン撮ったら尾てい骨がやはりちょっと折れてるのがわかり、痛み取れるまで2~3週間かかると言われ鎮痛剤で、カロナール500で様子見ることになりました。 やはり尾てい骨骨折すると自然に骨がくっつくまで時間かかりますか? 今まで骨折したことがなく尾てい骨骨折してから気分が悪く食欲も食べたくてもあまり食べれ なくて骨折の痛みのせいでもありますか? 排便は普通にできるからまだいいんですがガスがたまったりおならも出たりぐるぐるしたりして下痢はないです。 骨折の影響は強いでしょうか?痛みのせいかストレスもたまってきちゃってなんか息苦しいときもあり半夏厚朴湯を鎮痛剤と時間空けて飲んでるんですが、骨折の気分不良は骨が融合するまで続きますか?

7人の医師が回答

便意を催すと肛門から水様のものが出ます。

person 50代/男性 -

便意を催すとすぐに肛門から水のようなものが出ます。 量は便意の強さや、我慢している時間に比例している感じですが、少しだけ下着にシミがつく程度の量です。 少量なのでよくわかりませんが臭いがしないので便自体ではなさそうです。粘液でもなさい感じです。昨年末あたりに大腸の内視鏡検査しましたが異常なしで様子を見ていました。 すでに1年以上前から起こっている現象ですが、1日に1度程度だったものがいまは日に5,6回、ほぼずっとです。 最近は便意を感じてすぐに水が出ているのを自覚し、トイレに行くと便は出ずにおならと少量の水分だけが出るということもあります。 もともと痔が悪かった時期もあり都度トイレで肛門を洗います。その水が肛門から入ってしまっていることも考えられるので肛門洗浄を控えてみても症状は変わりませんでした。 なお、先日消化器内科に行っても原因不明で聞いたことがないと言われ、整腸剤と、体内の水分をコントロールするという漢方をもらいましたが2週間近く経っても効果はありません。 痛みはありませんがずっとお尻の周りが湿っている状態がほぼ一日中なので仕事にも集中できない状態です。

3人の医師が回答

子宮全摘・卵管切除後の身体の相談

person 40代/女性 - 回答受付中

6月10日にダヴィンチ手術で子宮全摘・卵管切除を受けました。今年42歳になります。 現在の状態ですが
・傷の痛みはありますが、我慢できる程度です。
・お腹の中の痛みは、特に食事をした後と排便時に感じます。
・便は、水っぽい便と硬めの便が1度の排便時に出るような感じがあります。(水は意識して飲んでいます。)
・お腹がパンパンに張る感じがあります。
・おならは1日に何度も出ています。 頭できちんと理解したいので、以下について教えていただきたいです。 1. 体の中ではどのようなことが起きていて、この痛みが出ているのでしょうか。内臓の状態も含めて知りたいです。 2. この痛みは通常どのくらいの期間続くものなのでしょうか。 (来週頭から出勤しようか悩んでます。電車移動35分ほどで、内容は事務です。) 3. お腹の張りはいつ頃まで続くことが多いのでしょうか。 4. 食後の痛みやお腹の張りは、術後として正常な範囲でしょうか。 5. 水っぽい便と硬めの便が混ざるような排便の状態は問題ないでしょうか。 6. 自宅では体育座りで過ごすことが多いのですが、術後の回復や傷口への影響を考えると問題ないでしょうか。あぐらの方が良いのでしょうか 7. 癒着を防ぐために、日常生活で気をつけたほうがよいことや、意識したほうがよいことはありますでしょうか。 画像は術前と後の画像です。 お腹の張りは夜になると画像の倍くらい膨らみます。翌朝になると半分くらいしぼみます。 たくさんの質問、申し訳ございません。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

1週間以上体調不良が続きます

person 50代/女性 -

52歳女性です。質問いっぱいですみませんが、よろしくお願いします。 【きっかけと最初の症状】 - 5月30日(土)昼食を食べた後に腹痛になりました - 食べたもの:シェイク、テリヤキバーガー半分、ポテト、ナゲット5個 - 症状:腹痛、下痢、嘔吐、冷や汗、少し顔面蒼白 - 何年か前にも同様の腹痛を経験したことがあります 【現在の症状(1週間以上続いています)】 - 最初の症状(下痢・嘔吐・冷や汗・顔面蒼白)はなくなりました - 昨夜は以下の症状がありました - 怠さ - 我慢できる程度の痛み - みぞおち辺りから胃・下側にかけての違和感 - 背中が苦しい感じ - 現在は下痢ではなく、形はあるが柔らかめの便が出ています - 怠さが続いており、どこが違和感・痛みなのかわからなくなってきています - おならがよく出ます 【気になっていること・背景】 - 最近は油っこい食べ物が多かったかもしれません - 更年期もあります - 胃癌・大腸癌ではないかと心配になっています - 2月末から家で運動しており、最大体重より5キロ痩せました(148センチ、53キロ) - 運動による筋肉痛も混ざっているのかどうかわからず、様々なことが重なって心配しています 【服用中の薬・サプリ】 - オリゴ糖(現在も服用中) - 整腸剤(下痢のときに市販薬として服用、現在は服用していません) 【相談したいこと】 - 病院に行くか迷っています - 血液検査や尿検査で何かわかることはありますか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)