検索結果:1,092 件
カロナール300mgを間違えて1回2錠内服してしまいました。話を聞くと、本日朝に閃輝暗点後偏頭痛になり、職場の人に貰ったロキソニン2錠も内服していたそうです。(ロキソニン内服後からカロナールを内服するまで8時間程は空いています。)普段薬は全く服用していません。副作用は大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
妊娠4週の時に、妊娠に気付いていなかった時便秘がひどく痔になってしまい、病院で処方してもらったマグミット300g2錠と500g1錠、カロナールを2錠1日に服用し、その後4日間マグミットを飲み続けていました。
現在授乳中です。風邪のため、本日受診し、シムビコートタービュヘイラー、クラリスロマイシン錠200、タリオン錠10、カルボシステイン、頓服でフスコデ配合錠をもらいました。病院では熱は微熱だったのですが、少しずつ上がってきています。もし、夜間に熱が上がってしまったら、手元にあるカロナール300を飲んでも大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
インフルエンザでカロナール500mgを処方されましたが、服用する際に落としてしまいました。 今 自宅に300mgと200mgのカロナールがあるのですが、1錠ずつ飲めば500mgと同じ量になりますか? あとロキソニンもありますが、ロキソニンはインフルエンザの際は飲まない方が良いでしょうか? 宜しくお願いします。
17人の医師が回答
コロナワクチンの副反応で熱が出たため、カロナール300を誤って2錠飲んでしまいました。現在授乳中のこともあり、何か副作用がないか心配で相談いたしました。 大きな問題はございますでしょうか。
4人の医師が回答
カロナール300の一回に飲む量は3錠でしょうか? 担当の先生に言われたはずなのですが忘れてしまいました 添付画像でわかる範囲で教えてください 今日貰った薬です よろしくお願いします!
8人の医師が回答
7ケ月の子供に授乳中ですが、インフルエンザになりカロナール錠の200と300を処方されました。 1月に熱を出した時は200だけだったので、摂取量が増えた分子供への影響が気になります。
3人の医師が回答
こんにちは。 本日、中二の息子(身長175cm、体重60kg)が38.2度の熱と頭痛、咳で病院を受診しました。 インフルエンザは陰性で、フロモックス100mg、カロナール300mg、レバミピド100mg の三種類処方されたのですが、それぞれカロナール以外は1錠ずつ、カロナールは2錠、食後服用する様言われました。 カロナールは解熱鎮痛剤だと聞きました。普段処方される時は解熱鎮痛剤は頓服として出されますが、カロナールも普通に毎回飲んで下さいと言われましたが、本当に飲ませて大丈夫でしょうか? 心配になったのでご相談させて下さい。
11人の医師が回答
頭の表皮神経痛?の疑いでカロナール300ミリグラムを服用中です。 一回1錠ですが、万が一間違えて2錠飲んでしまったら、何か害がありますか? もしかしたらですが、先ほど飲んでしまっかもしれないのです。(空いたものを捨てたとき、2つ分あったので)
子供の風邪をもらってしまったようで、18日の金曜日から喉が痛いです。 少し痰も出るのですが、熱がないため病院には行かず、以前病院から処方されたカロナールで喉の痛みを和らげたいと思っています。 カロナールは授乳中でも服用できますか?(完全母乳育児をしています) カロナール200とカロナール300があるのですが、どちらを何錠飲むと良いでしょうか? よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1092
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療