カンジタ薬入れたのに痒いに該当するQ&A

検索結果:1,766 件

陰部の痒みを繰り返しています

person 20代/女性 -

先月の生理後に陰部に痒みがあり、 2回カンジダの膣錠を挿れてもらい 落ち着きました。 細菌かな、カンジダかな、といった 感じで言われました。 今月の生理がもややムズムズする気がして 1週間後に受診して薬を入れてもらいましたが次の日に出てしまいました。 ですが症状は落ち着いていました。 それから一週間経ち、痒みが出てきたので 再度受診し、繰り返しているため培養検査をしてもらいました。 痒みが出てきた際のおりものは透明〜黄色〜黄緑のような色で粘り気がありましたが、今はもうありません。 先生も見た感じカンジダって感じがしないようで、痒みも毎回同じ場所が1番痒みが強く、後は少しムズムズする程度で… よく言われる、ポロポロするおりものは今までほとんど出たことありません。 いくつか質問させてください。 1.何年か前にカンジダのグラブラータと診断されたことがありました。また、カンジダを繰り返しやすいです。 その可能性が高いでしょうか? 2.先生にクラミジアも念のため検査しておくと言われました。旦那以外と性行為はありません。 それでも感染してしまうこともありますか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

細菌性膣炎からカンジダになったかもしれないです

person 20代/女性 -

先日ヘルペスの件で質問させていただきましたが、今度はまた別の症状がありお伺いしたいです。 おりものの臭いと軽い痒みで婦人科を受診したところ雑菌が検出されたので膣錠を2回入れてもらい症状はなくなりました。(何の薬かは不明) 治ったと思ったら今度はカンジダのような症状があり、猛烈な痒みとおりものがポロポロするので再度受診しました。予定が合わず別の病院です。 洗浄とおりもの採取してもらいました。 その場の顕微鏡で見る限りカンジダ菌は確認できず、雑菌は見られたのでフラジール錠7日分とルリクールvg軟膏を処方してもらいました。 ▪︎1週間後に検査結果を聞きに行きますが、調べたらカンジダの場合フラジール錠は効果がなく悪化する可能性があるとの事でしたが受診まで使用して大丈夫でしょうか? ▪︎膣の中が白くなっていて膣と外陰部の猛烈な痒みと、おりものの状態から明らかにカンジダのような気がします。 顕微鏡で出なくてもカンジダの可能性はありますか? ▪︎おりもののポロポロ、膣の中が白い、外陰部の赤み、猛烈な痒み この症状でカンジダ以外の可能性ってあるのでしょうか? フラジール錠をとりあえず1日目入れましたが、治らなかったら痒すぎて結果を聞きに行くまでこの痒みに耐えられる気がしないです。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)