検索結果:1,009 件
排卵日から7日ほど経過した日に風邪を引き39度近くの高熱を出しました。内科を受診したところ、麻黄湯という漢方薬とコカール錠という解熱剤をもらいました。どちらの薬も妊娠中でも服用できるとのことでしたが、着床する時期に解熱剤で熱を下げてしまうのは、やはり着床しにくい原因を作ってしまうの...
1人の医師が回答
1週間前から時々咳が出ていたので気になりつつも受診せずにいたところ、3日前に発熱(38.8度)。しかしその時点旅行中でしたので、ひとまず持参していたコカールを飲ませたところ翌日には熱が下がって元気になりました。旅行から帰った今、時々声枯れ等ありますが、元気に過ごしているため通常通り...
2人の医師が回答
病院で、お昼に点滴と、アンヒバ坐剤を入れてもらいました。その後も40℃の熱があったので、6時間後にコカールをのませました。今は8℃8ですが、眠りから覚めた瞬間、異常な反応が見られました。問いかけには応じますが反応が遅い、無反応で私の顔を不思議そうにじっと見てくる、何もしてないのにや...
6人の医師が回答
一度、37度まで下がったのですが、土曜日、日曜日とまた上がり始めました。熱が38度台で下がらず、今日の朝も38度あったので、コカールを飲ませたのですが、現在も38.5です。 水分はそこそこ取れていますが、やや食欲がないようです。
8人の医師が回答
中学2年の息子ですが、今日の午前3時に突然頭が痛くなったようです。あまりにも痛いようだったので痛み止め(コカール錠)を服用させようと思い、ご飯をひとくち食べさせてから服用させましたが、10分もたたない間に吐き気がするといい、少し吐きました。
夕方受診時40 度の熱あり。インフルエンザの検査陰性だが、たぶんインフルエンザであろうとのことで、イナビル投与。コカール400服用。今日昼には36.6度に解熱。喉痛、咳まったくなく、去痰剤、咳止め服用せず。今は食欲もあり元気。
3人の医師が回答
初めまして、元々偏頭痛持ちでロキソニンを定期的に服用してましたがこの一週間ずっと頭痛が治まらなくて病院に行ってるのですが原因が解らずセレコックス錠やテラナス錠やコカール錠や色々試したのですが効かずもう三日間寝たきりです。自分では右の頭の中に水見たいなのが溜まった様な感じで起き上がる...
今の授乳は、朝10時と夜9時の2回です。 服用しての授乳は問題ありますか? リカバリンカプセル250mg コカール錠200mg ノズレン細粒1% トミロン錠100 100mg
25日夜に熱が上がり始め、26日に内科で診てもらい、インフルエンザB型と診断されました。タミフルとコカールを処方され、タミフルを飲んだらすぐに熱は26日の夜に下がりました。26日の昼と夜、27日の朝と3回飲みました。
夏の疲れなのか、何なのか考えられる病気はありますか? 因みに、おりものがいつもより多い気がします。 薬、コカール カルボシステイン レバミピド クラリスロマイシン
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1009
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療