コロナ陽性微熱が続くに該当するQ&A

検索結果:782 件

息が奥まで吸えない感じと、喉のムズムズが続いています

person 20代/女性 -

最近続いている症状の原因が分からず不安です。考えられる疾患はどのようなものがありますか? 9/25 鼻水、微熱(37.4)、喉がムズムズする感じ、息が奥まで吸えない感じがありました。(アレルギー性鼻炎もちです。また、最近まで使用していたエアコンがクリーニングできていなくてカビだらけだったようです) 9/25以降は体温36.9~37℃前半(平熱高めです) 9/26 症状が改善していたので、県外で知人と会っていました。 9/28~ 喉がムズムズしてたまに咳がでるとすっきりする感じと、息が奥まで吸えない感じが続いてます。たまに深呼吸してます。 10/2に受診しコロナの抗原検査陰性で、フスタゾールとホクナリンテープ処方され様子をみるよう言われましたが、薬は効いているのか微妙な感じです。 横になっている時や、何かに集中している時は息苦しさをさほど感じません。どちらかというと朝より夕方~夜のほうが症状がしんどいように感じています。 学校を休むほどの症状ともいえず、コロナだった時のことを考えながら不安なまま過ごしているので、気持ち的な問題もあるのかもしれません、、 現時点で、9/25に会った知人含め身の回りの人でコロナ陽性者や体調不良の人はいません。

5人の医師が回答

8月4日コロナ 現在関節痛、頭痛、倦怠感

person 30代/女性 - 解決済み

8月4日にコロナ陽性に。 コロナの10日間の療養期間は下痢が4日ほど続き 熱は初日は38.6ぐらいで次の日平熱に。 関節痛と倦怠感、頭痛はなおらず。 関節痛はないときもあり。 療養期間終了後に生理がきて生理痛。 その後に倦怠感、頭痛、微熱、不定期な関節痛はなおらず。 コンビニに行ったりちょっとしたものをもつだけで両腕筋肉痛。歩くことで両足筋肉痛。 眠る際もうでがいたく眠りづらい状況のときあり。 朝起き上がることもしんどく一日の7割がベッドの上です。また仕事にいっても頭痛や集中力が切れやすくさっき言った言葉や何をしゃべりたいか頭ボーっとしてわからなくなります。 朝に目は覚めますが身体がだるくトイレすらもしんどい状況。 仕事に行けない日が多いです。 喉の調子と鼻水、鼻詰まりもあります。 元々咽頭炎や副鼻腔炎になりやすくアレルギー鼻炎もあり目の痒みもあります。 耳鼻科に行った際にコロナ後だから後遺症と風邪と診断。風邪薬効かず。 後遺症について病院に行くべきでしょうか。 また元々運動が好きでコロナ期間中に体力が落ちると思い元気な時は筋トレをしていました。 現在関節痛、微熱37.1 頭痛があります。 元々気圧の変化で頭痛になりやすいです。 筋トレは今はしてません。 体力がなくなっているのであれば筋トレを少しでもするべきなのか休むべきかどうするべきでしょうか。 また病院にいくなら何科でしょうか。 気分が落ちてるのか理由なく泣いてしまうときもあります。

10人の医師が回答

コロナ後、症状が残っている場合

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 以前、風邪の症状で色々質問したものです。 今月5日から喉の痛みがあり、7日から症状が本格化しました。 普通の風邪の症状で37.3℃までの微熱しか出なかったのですが、7日→検査キットが陰性 10日に下がっていた熱が37.3℃となり頭痛もあったので、念のため再度検査キットをした所、コロナ陽性となったため、 翌日発熱外来を受診、コロナ陽性確定となりました。 7日を発症日としても16日過ぎていますが、若干の咳と鼻声、鼻水があります。 副鼻腔炎になったのではないかと思い、耳鼻咽喉科を受診しようとしたところ、25日以降に来てくださいと言われました。また運悪く詰め物が取れたため、歯医者を受診しようと思ったのですが、1週間後に来てくれと言われました。 家では18日以降マスクはしていません。(同居家族もいますが、症状ないままです。) 質問は10日過ぎれば人に移すことはないと聞いていたのですが、病院の対応見るとまだ症状がある場合は違うのでしょうか?後遺症でも症状が続くと思うのですが、通常の生活へ戻る判断基準がわからず迷っています。 明後日から飛行機に乗ったり外食したりする予定があります。いつになったらコロナを気にしなくても良いのでしょうか? ご意見頂けましたら幸いです。

1人の医師が回答

先日、インフルBみなし陽性で病養中です

person 30代/女性 -

2/10より子どもがインフルエンザBを発症し病養しておりました。子どもは週の半ばに熱をぶり返しましたが、解熱し、2/19より学校再開です。 母親の私は、うつらないように…と出来ることはして過ごしていましたが、2/13の夜あたりから喉の違和感があり、翌日も変わらず痛みも少し出てきたので、2/22に内科を受診し症状等を伝え、お子さんがインフルエンザであればお母さんもその可能性が高いということでみなし陽性でイナビルを処方していただきました。 私は2/22の午後より発熱しました。 病院から帰宅後すぐにイナビルを服用し、病養してましたが、なんだか微熱がずっと続き、体もだるい、頭痛もする…症状の治り具合があんまり良くないな…と思い始めました。 喉に口内炎ができたりと炎症も起こしていたので、熱を引き起こした原因がインフルじゃないのかも?と色々と考え、家にコロナの簡易キットがあったため、2/18の夜に使用してみました。 結果は陽性反応。 え?と驚きです。 簡易キットでの検査結果が100%ではないと思いますが、、以上のことを踏まえ、可能性として私はインフルエンザではなく、コロナに罹っている可能性が高いのでしょうか。 娘がインフルから治ったばかりで私がコロナにかかってるとなると、娘にうつしてしまう可能性が怖くなっています…

5人の医師が回答

大人続く高熱と咳について

person 30代/女性 -

39歳の大人ですが、13日(月)の午後から咳少し寒気と身体の痛みを感じ、微熱程度。翌日14日((火))朝には高熱38度5分あり寒気と身体の痛み咳も激しい。 am11時頃インフルとコロナ抗原検査やるも陰性。咳止めと解熱と抗生物質、吸入薬をもらう。 翌日15日(水)39度あり身体の痛みも続くので、昨日の検査が偽の可能性も考え、pm16時半ごろ再度コロナ、インフル検査するも陰性。そのまま同じ状況を繰り返し高熱、倦怠感、咳が5日続くので総合病院で詳しい検査を行いに17(金)amにレントゲン、血液検査、尿検査、再度の抗原検査を行うも、少し炎症反応がある程度とのことで、ウィルス性の風邪ということ。。 抗生物質は効かないものじゃないかなぁと、そのまま服用してもやめてもいいとのこと。 今現在も高熱が続き、解熱を飲めば下がるも、切れるとあがる状況。咳は激しいまま。本当にこのまま落ち着くのを待つでいいのか辛いです。身体も体力が落ちて行き、つらく、解熱ばかり飲んでいいいのかもわからず先が見えない不安で相談させていただきました。 インフルエンザやコロナの検査が陰性で実は陽性だった可能性はないのか。その場合特にインフルエンザは薬も飲まずに治癒するのでしょうか。

10人の医師が回答

コロナ発症後一週間がすぎましたが、未だに微熱、倦怠感が続きます。

person 60代/女性 - 解決済み

いつも大変お世話になっております。現在66歳の主婦です。 12月15日(金)の夜に急に39℃の発熱が有り、翌朝になっても39℃あったため 内科を受診したところ、コロナの陽性反応が出ました。 ゾコーバを処方してもらい、5日間決められた通りに、飲み終えました。 16日土曜日は39℃の熱は下がらなかったのですが、17日より37.5℃ 18日(月)には36.8℃まで下がったのですが、私の平熱は36.3℃位なので まだ高いのですが、それから19日から今日22日まで、ずっと36.8~36.9℃ 位の微熱が続き、倦怠感や歩いたら、体が少し左右に揺れる感じが取れません。 食欲もありません。 大体1週間以内くらいで、一般的には平熱に戻ると思っていたのですが… 昨日、コロナ感染後初めてお風呂に入って、少しさむかったせいか、 今日は特にからだや頭が重い感じがします。 1 いつまでこのような状況が続くのか、まだウイルスが体の中で活性化している   のでしょうか。 2 このままコロナ後遺症に移ってしまうのか 3 コロナを一日も早く治癒させる為に、今何をするのが一番なのか、アドバイス   頂けたらと思います。 明日から自営業の仕事も予定していますし、不安はつきません。 ちなみに私の夫は、同時期感染しましたが、熱も出ず、鼻水と咳だけの症状で とても元気です。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)