タケキャブ飲んでも治らないに該当するQ&A

検索結果:1,208 件

半年前に胃カメラとスキルス胃がんについて

person 30代/女性 -

2週間ほど前に胃痛があり、病院でニザチジン、ガスロンが処方になりましたが、胃痛が一向に収まらず、タケキャブに変えてもらい、加えて食欲不振も加わったためガスモチンを、出してもらったらだいぶ元どおりに改善し、以前のようによく食べられるようにはなりました。しかし、心配事があったり、以前スキルス胃がんになった人のブログを見ていたら、胃の不調があったが胃薬がそこそこ効いたため治った思って様子を見ていた、とか何となく胃の不快感はあったが、食欲はいつも通りだったため様子を見ていた、などとあり、自分にも当てはまるため心配な部分があります。というか、もしかしたら癌なのに胃薬で少し緩和されているだけかも、とか考えると余計胃の不調が治らないような気もしています。ちなみに胃カメラは昨年の12月頃やり、何ら問題ない綺麗な胃だと言われました。こないだかかった病院でも約半年前に胃カメラはやってあることとその時の画像を見せたら半年前にやってあるならまず癌は大丈夫だし、あなたの年齢ではそうそう滅多にならない、と言われました。でもスキルス胃がんだと私くらいの年齢でもなるというし、信仰もかなり早い癌だと聞くので心配です。スキルス胃がんだとしたら1年に1回の胃カメラでは手遅れなのでしょうか?あと半年前にやってあれば癌の心配はないのでしょうか?あと、タケキャブを現在飲んで胃痛はほとんど感じなくなったのですが、胃酸を止めすぎて逆に体に悪いということはありますか?先生には定期的に胃の調子が悪くなるならタケキャブは2,3か月は続けた方がいいと言われました。あと、よっぽどひどい症状がないなら胃カメラの必要性はない、とも。

6人の医師が回答

半年前からの逆流性食道炎良くならない

person 30代/女性 -

約半年に逆流性食道炎であろうと診断を受け治療をしていますが、なかなか良くなりません。 胃カメラはしましたが、ごくわずかに食道に傷跡はありましたがもう治っており、他は綺麗だと言われました。 症状は、ゲップが多い、喉のヒリヒリ 感、胃が熱くなる感じです。 あと、夜になると舌が痛く感じたり、喉に痰が絡む(これは一日中)のですが、耳鼻科では疲れが溜まって飲み込みの力が落ちている感じがする、逆流性食道炎は関係ないだろう、と言われていますが、どうなのでしょうか?まだ35歳なのですが飲み込む力が落ちたりするものなのでしょうか?(ご飯は普通に食べれます) 現在はタケキャブ10m、イトプリド、便秘もあるので麻子仁丸を服用していますが、軽減はしましたが今でも胃の不調は続いております。 発症のきっかけは8年ぶりに始めたパートで締め付けの強い服装(スーツ、ストッキング)前屈みになる姿勢が多かったので腹圧がかかり発症したのではと思っています。体質に合わないパートだと判断し、辞めて5ヶ月は経つのですが一向に胃の調子が良くなる様子がありません。 タケキャブは1日飲まなかっただけで喉のヒリヒリ感がまた出てくるので、なかなか止めれそうにありません。 いつまでこの生活が続くのかと、イヤになります。薬を飲まなくていい日は来るのでしょうか? どうか、何でもいいのでアドバイス頂けたら幸いです。

5人の医師が回答

逆流性食道炎について

person 40代/男性 -

数年前に逆流性食道炎と診断され、薬で症状消えました。 年に1〜2回症状が出て薬で症状消えてました。 昨年12月に症状でて、今年4月に出て5月頭に症状なくなりました。 また、先週のあたまから症状が出てきまきた。 こんなに症状が出るものなんでしょうか、 正直、4月と今回は数日間の暴食からなったのですがなる度に症状消えるまで期間が長くなってきてます。 これって逆流性食道炎が悪くなってるって事でしょうか? 昨年12月に胃カメラやった時は、 少し良くなってるからタケキャブ20から10に変更しました。 現在は、 タケキャブ10 朝食後 スクラルファート 毎食後 飲んでます。 また、 タリージェ(ヘルニア ウルソ(胆泥、NAFLD セルニルトン(慢性前立腺炎 飲んでます 薬は前回の余りで、 後1週間分ありますが飲み切る前に再度病院に相談した方が良いですか? 症状は、 胃もたれ 胸焼け 胸のつかえ 喉の違和感 たんのからみ 若干の咳 徐々に良くなってる感じなくもないですが、治りが遅くなって不安です。 食道裂肛ヘルニアは12月で言われてないのでないと思います。 逆流性食道炎の、グレードは分からないです。 他の病気の可能性ありますか?

4人の医師が回答

逆流性食道炎治療中、痰のようなものの量が多く泡状でものすごく粘着

person 40代/男性 -

5月初めから咳が突発的に止まらない、痰がずっとからむ状態で会社に行けずにいます。 (以前、脊髄小脳変性症持ちで突発的に症状が止まらない、耳鼻科を受診しましたが、検査をしてもらえず病気を特定できない話をしました) あれから同じ総合病院の違う先生に内視鏡検査してもらい、咳き込んでいるのに痰がないので逆流性食道炎の疑いが高いと言われました。 現在持病(脊髄小脳変性症)の セレジスト朝夕 カルボシステイン毎食後 クリアナール毎食後 ブロムへキシン毎食後 に加えて、 タケキャブ20mgを寝る前に服薬しています。 今までは2〜3日は絶え間なく咳き込み、飲食ができない状態が続きました。 現在はタケキャブを飲んで1ヶ月になりますが、咳は1日おき程度、飲食はほどほどできるようなりましたが、痰のようなものが昼から夜に絡み、多い時5〜6回ほど添付写真のようなものを1〜2日かけて吐いて咳が止まります。 タケキャブを飲み始めてから痰のようなものを1回に吐く量が多くなり、吐く時に(言い方変ですが)溺れるような音が聞こえます。すっぱい感じもするそうです。 あとものすごく粘性で泡状、色は白、透明で写真のように黄色が混ざることがあります。量は例えるのは難しいですが500円玉5枚ほどでしょうか。。。 1.これが痰なのかもわからないですが、これは胃酸が原因できてるものと認識して大丈夫でしょうか。 2.このままタケキャブを服用し続けて様子を見ていいでしょうか。あと2週間ほど服用予定です。 3.痰を吐く時、前に屈まないと吐けず苦しいのですが控えた方がいいでしょうか。もしくは吐かずに我慢すれば治るものでしょうか。 食事は白米、そうめん、うどんが主で、揚げ物や刺激物は食べていません。 診断書を書く関係で他に循環器内科も受診してますが異常なしです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)