検索結果:7,110 件
質問お願いいたします。バセドウ病の人で、血圧が標準から→高血圧になる事があるのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日眼科を受診してきました。バセドウ病は眼にも症状が出ると聞き眼圧や視力などの検査をしその結果「ドライアイが酷く角膜に傷があり涙の量も少ない」と言われました。今現在物が二重に見えたり、眼が人よりも飛び出していると言う症状はありませんが眼がチカチカしたり疲れていたり光を見ると眩しいと...
5人の医師が回答
メルカゾールとロキソニンを一緒に飲んでも大丈夫ですか?
現在メルカゾールを1日に2錠服用しています。治ってきた証拠なのか体重がドンドン増えてきてしまったのでダイエットをしているのですが一向に減りません。薬の影響もあるのでしょうか?
質問させて頂きます。(35歳女) 23才でバセドウ病になり、チウラジールを10年弱服用していました。 現在は寛解で6ヶ月おきに採血しております。 前回の採血結果はFT3→2.4/FT4→1.01/TSH→6.86/TRAb→1.8/TPOAb...
2人の医師が回答
ご質問お願い申し上げます。 私はバセドウ病で メルカゾールを飲んでいます。 よく、バセドウ病は海藻類を食べてはいけないと言われ、食べるのを我慢して 17年です。 本当にワカメや昆布などを食べることはいけないのでしょうか?
いまバセドウ病の治療でメルカゾールを一日おきに一錠飲んでいます。 避妊のためにピルを服用したいと思い婦人科に行ったところ、どちらもホルモンに関わるからピルを飲んで甲状腺に影響が出たら困るから内科の先生に聞いてみてからのほうがいいと言われ処方してもらえませんでした。
私の彼ですが、バセドウなのでしょうか?彼もこの件について触れて欲しくない様ですし聞き出せずにいます。症状をネット等で調べた結果思い当たる節があります。 両手のふるえ(時によっては逆に指先が強ばって見える)・薄毛・目が大きく見える・よく食べるが痩せている・めまいや頭痛がよくある等です。 ちなみに蕁麻疹がでるので3日に一回薬を飲み月に2回通院して注射をしているそうです。薬は徐々に減らして行くのだそうです。 蕁麻疹が出る様になったのは4年程前で仕事で過剰なストレスを受けていた様です。ちなみに彼は航空管制官です。激務かもしれません。 手の震えや蕁麻疹は心因性もあると聞きました。 ご返答お願い致します。
3ヵ月前に頻脈・発汗・首の腫れで受診しバセドウ病と診断され内服コントロール中です。主治医には「妊娠しないように。妊娠継続は不可能だ」と言われましたが、2・3日前に検査薬を使ってみたら陽性でした。先月、内分泌科にかかったときは「最初に来たときは人の十倍以上あったケド今日は3倍くらい...
3人の医師が回答
症状は脈が速くβ遮断剤を飲んでいます。甲状腺クリーゼになりと重症になると聞き心配です。まだ甲状腺クリーゼの可能性はでますか?バセドウ病の事を教えてください。解答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療