パニック障害に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠中の不安障害、投薬のご相談

person 30代/女性 -

現在妊娠22週の妊婦です。前回の出産後に適応障害になった経験や、今回の妊娠でも血腫で搬送などがあり、 18週から日中の不安と貧乏ゆすり、夜は動悸、不眠、起きた時のパニック。昼寝もパニックになり精神的におかしくなってしまいました。 21週より、ロラゼパムを朝昼晩と寝る前に0.5mg飲んでいます。あとは、半夏厚朴湯と抑肝散も一日3袋飲んでおり、 夜はマイスリー5mg.リスペリドン1mgを飲んでます。 夜は寝られるようになったのですが、日中の不安感が強く家で1人でいることができません。 今1番悩んでいるのは日中の不安感がとても強く、ロラゼパムを飲んでも胸のざわつきが治らないことです。2、3時間で効果が切れます。 常に不安なので、長期的に効果のあるメイラックスをお願いしようか、セルトラリンを始めるか悩んでます。でもセルトラリンの副作用に不安感があるので、これ以上の不安感があるとパニックになるんでは無いかと不安です。 これからの治療方針としてどのようなことが考えられますか? 心療内科の先生は私の意見を聞いてくてれ方針が決まるので、色々なご意見をお聞きしておきたいです。 苦しくてつらいです。 長文失礼します。

3人の医師が回答

爪の中にあった黒い斑点を爪を切って見て取ってしまいました。

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。   本日左足親指の真ん中あたりに黒い斑点みたいのを見つけてパニックになり痛かったけれど爪切りで短く切り黒い斑点部分を無理やり出して見てみたら皮膚にちいさな点みたいな黒いのがあったので爪や毛抜き、オキシドールを浸した綿棒で優しく取ってみようとしたらほとんど見えないくらいになりました。痛みもありません。強い力でなく優しくやりました。 こんなに簡単に取れてしまう黒い斑点や黒い点の正体は何だと思われますか? 私はメラノーマではないのかと思い怖くて仕方なくてパニックになりこの様な事をしてしまいました。 いけないことをしたと理解しています。 メラノーマはこんな簡単に取れるのでしょうか? 専門の先生方に教えて頂きたいです。 それから両足小指の爪に黒い線があったのでやすりかけたら綺麗に取れました。 しかしこれもメラノーマだったらどうしようかと怖くて仕方ないです。 どちらのパターンでもメラノーマだとしたらこんな風に綺麗に取れるのでしょうか? 本当にいつもパニックになりバカな行為をしてしまう自分を反省しています。 私は心気症と強迫性障害がありどうしても取ってしまわないといられません。 先生方、これはやはりメラノーマでしょうか。こんなにも簡単に取れるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。 画像添付いたします。拡大して見て頂きたいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)