ピルやめた生理妊娠に該当するQ&A

検索結果:1,302 件

ピルの続け方と受診のタイミング

person 20代/女性 -

PMSの治療のため、ヤーズ(のちにドロエチあすか)を7年ほど服薬していましたが、昨年の11月に引っ越しに伴い病院を変えたタイミングで、ヤーズフレックスに切り替えを行いました。ヤーズフレックスを飲み始めたら、1シート飲み終わってもうつ伏せになると痛いくらい胸が張って熱も持っている状態で、不安になったので主治医のところにいくと…。とりあえず、出した分は飲みきってくださいと言われ、仕方なく飲んでみたけど、調子が悪く飲み続けられなかったので、そのタイミングでヤーズフレックスを飲むのをやめてしまいました。 受診は1/30で服薬をやめたのは2月に入った頃。3/6〜3/9に生理?が来ました。この状態がとっても不安だったので、この生理がきているタイミングで引っ越しする前に通っていた婦人科に再度受診。1度ピルをやめることを勧められました。今ちょうど前回の生理から1ヶ月ほどたったので、生理を待っているところなのですが、なんの予兆もなく。。。といった状況です。 (1)妊娠を希望しているわけではないのと、生理によってなかなかお休みを取りにくいため、もう一度ピルを再開したいとおもっているのですが、それは可能なのでしょうか?可能だとしたら、どのタイミングで受診することが望ましいですか?受診するとしたら新しい病院に行こうと思っています。 (2)ピルをやめる選択をこのままする場合、生理がちゃんとくるようになるのは、何ヶ月ほどかかるのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ピルの副作用について

person 30代/女性 -

生理の際に排便痛があり、子宮内膜症の検査は陰性でしたが予防も含めてピルを服用しようか迷っています。 ピルを飲みたいのですが、副作用が気になります。 私は年齢32歳で子どもが三人います。産後半年経ちました。 色々あり母乳がでなくなり、産後2ヶ月で生理がきました。 生理2日目あたりで排便痛があり、それも毎回ではないので、産婦人科の先生は妊娠が一番だと仰いました。でも、もう妊娠の予定は考えられません。 20代前半の頃数年間、低用量ピルを服用しておりました。 ネットで、ピルの中断、再開は良くないと血栓症のリスクが高くなるとかいてあり、服用しないほうがいいのか悩んでいます。 ピルをやめて数年して妊娠しました。 それでも繰り返し服用するとゆうことになるなら、リスクは高くなりますか? 産婦人科の先生はピルを処方するにあたり何も検査をしないと言っていたのでそれも大丈夫なのかと不安です。 里帰り出産でしたが、妊婦検診のときからずっとその産婦人科なので、今からまた別の産婦人科でとは考えられません。 子宮内膜症等の検査もしてもらってますので。。 要点がまとまらずにすみません。 ピルについてよく知ってから服用したいと思っています。 私のような場合は服用しないほうがよろしいのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)