検索結果:954 件
それで薬についてお伺いしたいのですが、アモキシシリンはあと一錠残っています。これは飲みきった方がいいですよね?そうなると風邪薬とかペラックT錠は飲まない方がよろしいでしょうか?
3人の医師が回答
現在レルベア200エリプタ30吸入用 アレロック カルボシステイン アスベリン ルナベル(月経困難症の改善のため) を服用しており、 これらに追加して、 ペラックT錠(第三類医薬品)もしくは、駆風解毒湯エキス顆粒KM(第二類医薬品)を服用したいのですが、 副作用の問...
6人の医師が回答
2日前から喉の痛みのみの風邪症状があり、以前ドラックストアで購入したタイレノールAを服用しているのですが、喉の痛みが改善されず辛いです。 喉の痛みに効くペラックT錠があるのですが、授乳中に服用可能でしょうか? また、服用した場合、授乳間隔を気にしなければダメでしょうか?
2人の医師が回答
咳もあり。今日になり、咳はでなくなったが、喉がやけるように痛く、市販ののど飴は効きません。さきほど、薬局ペラックT錠を購入、15分前に服用しましたが、まだ、効き目はありません。私は外国人のガイドで今、お客様とツアー中なのですか、もし、コロナやインフルの場合は、ガイドをすべきでないの...
14人の医師が回答
50代女性です 12/30頃から具合が悪く、1/1にインフルエンザAと診断され、 タミフル服用中です しかしあまりにも喉が痛く、 薬剤師に確認して市販のペラックT錠も併用したり、 喉飴も使用していますが、いっこうにおさまりません。 自然治癒を待つしかないでしょ...
11人の医師が回答
コロナワクチン1回目接種後は10日間くらい体が炎症しているような火照りと倦怠感が続いていたので、来週の2回目接種にも備えておきたいのですが、うがい薬が喉に滲みていたり、閉塞感や炎症で腫れているのか?呼吸のしづらい時があります。 ワクチン接種後でも常用中の半夏厚朴湯に加えて、ペラックT錠
熱を測ると平熱36.8度くらいですが、37.3度まであがっています。 コロナ感染の疑いが強いでしょうか?ひとまず、ペラックT錠を飲んでいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
のど飴をなめながら過ごしていましたが、今朝は唾を飲み込むのも痛く、イブスリーショットプレミアムを一回分飲みました。 夕方、ペラックT錠aを飲みました。その後、一度寝たのですが、また痛みが出てきて、唾を飲み込むことも痛いため、夜中に起きてしまいました。
熱、鼻水、咳等その他に風邪症状はありません。 季節の変わり目に喉が痛くなることは多いのですが片側だけ痛くなることは初めてで、怖いです。 ペラックT錠を飲んでいますが未だに効果なく、痛みが増してるような気がします。 原因はなんだと思われるでしょうか?
4人の医師が回答
昨日から喉が痛くなり風邪を引いてしまったみたいで、すぐに病院に行けば良いのですが仕事で時間が取れないので家に常備してあったペラックT錠と言う市販の薬を飲もうと思います。 今は色々な薬を服用しているんですが飲んでも平気でしょうか?
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 954
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療