検索結果:4,087 件
エビリファイ3ミリから始まり効果が毎週現れて4週間目で以前の普通の夫に回復しました。昨年10月は毎週だった通院も2週間ごとになりましたが、11月に入りうつ状態に。それから担当医の判断でエビリファイを毎週増やして18ミリまで行きましたがうつ症状変わらずでラツーダというお薬を20ミリ、...
3人の医師が回答
10月で80歳になる男性です。膀胱癌で膀胱摘出し尿路尿路をしなくてはなりません。主治医から回腸導管又は回腸利用新膀胱何れかを選ぶように担当医から言われました。私は、慢性便秘症で就寝前に下剤ビコスルファートナトリュウム液を14~15滴飲用しています。
4人の医師が回答
8月30日に質問しましたが、サインバルタで足がムズムズして、落ち着かないというか、足が重苦しいみたいな、ちょっと説明しずらいのですが、胃痛も酷くなり、とりあえず主治医からレクサプロ10に変更しました。 サインバルタとレクサプロの違いや効き目や強さの比較など詳しく...
最近、脈飛びが頻繁(20回程度/1分)になり、心配になり主治医の所で心電図検査をして貰いました。確かに頻度は多くなっているが、危険な不整脈は出ていないので、エチゾラムで様子見となりました。治療の変更とかは無いのでしょうか?
8人の医師が回答
現在、胃がんステージT 1bN1M0ですが 主治医と相談のうえでTS-1を1クール(4投2休)飲みました。が、副作用がきつくPS2となり4投目を断念し3投3休でした。 2クール目を主治医から減薬か2投1休を問われ悩んでいます。
そこで、次の診察で(別の医師に)このことを相談すると、エビリファイの6mgの朝食後服用に変更しないかと提案されました。その担当医によると、エビリファイの方が量などの調節が効くとのことでした。しかし詳しい副作用の説明などはしていただけなかったです。
ステージ4の直腸がんと2週間前に分かり、薬物療法をする方向で相談しています。担当医の方から標準治療の説明を受けましたが、担当医の方はがん専門や、がん薬物療法専門医ではないようです。認定が全てではないとは理解していますが、病気のことも抗がん剤の使用にも不安があり、専...
5人の医師が回答
ジェノゲストの不正出血というものは、服用をやめたら一旦止まるものではないのでしょうか? 服用をやめたら消退出血が起こる、という主治医のお話は正しいのでしょうか、、?
2人の医師が回答
最近は血圧が120前後なりましたが、ふらつきが出る様になりましたので、薬も余っているのでオルメテックの代わりに前のプロブレス8mgか、4mgを代わりに飲ん でみても問題ありませんでしょうか?もちろん主治医と相談が前提かと思いますが。
6人の医師が回答
ヤーズ からルナベルLDに変更した時の避妊効果について。 生理痛と生理不順のため、低容量ピルのヤーズを数シート飲んでいましたが、不正出血が見られるため・避妊効果も期待したいためルナベルLDに変更することになりました。 ...生理痛と生理不順のため、低容量ピ...
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4087
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療