検索結果:1,276 件
いつもお世話になっております。 炎症性乳がんで、抗がん剤半年、術後病理結果完全奏効しました。 が、 腫瘍マーカーで、落ち込みます。 術後0.9から1.6から2.2に(7月始)そして今回また2.8にあがりました。 残念でたまらない気持ちです。 放射線から、三ヶ月後くらいに咳が続き、それも治ったので 咳の影響だったら、下がってくれてるかも、と 期待もありました。 基準値が3.4。 じわじわと近づいています。 こわいです。 先生どうでしょうか。 ホルモンは効かない、今はハーセプチン単独治療です。
12人の医師が回答
母の事でお聞きしたいことがあります。 どうかよろしくお願いいたします。 母は昨年、左の乳ガンの全摘手術をしました。 リンパの転移がなかったのと、肺の病気が有るために 抗がん剤はなしでホルモン療法のみをしています。 先月、一年たったという事でマンモとエコー検査をし、異常なしですごく安心しました。 ですが、 今度腫瘍マーカーを調べましょうと言われました。 異常なかったのに、なぜ調べる必要があるのでしょうか? 気になって心配で仕方がありません。 先生、教えてください。
2人の医師が回答
母が14年ほど前に乳がんになり、片方の乳を摘出しました。その後、安定していたのですが、昨年から腫瘍マーカーの値が悪化の傾向にあり、抗がん剤治療をしておりました。 その治療も3ヶ月ほど前から肝臓が悪くなったことで出来なくなってしまいました。 このままの状態だと年を越せないと主治医さんから言われてしまい途方に暮れています。 このような状況下で、治療できること、回復させられた事例のある病院などなんでもよいので、試せることはありませんでしょうか。
3人の医師が回答
乳がんをわずらっており左胸を2021年手術しました。 リンパ浮腫も発症してます。 2週間前に造影剤CTを行い何も検出されませんでした。腫瘍マーカーも正常です。 CTの前後くらいから術側の胸と脇の下がいたく気になります。 呼吸をするとぴりっとする感じ、起きるときに体重をかけるとピリッとする感じが全体的にあります。 筋肉が痛いようにも感じます。 CTをクリアしてるので、なぜこのような痛みが出るのか不安です。 考えられる原因はありますでしょうか。
4人の医師が回答
すみません、教えて下さい。母が乳ガンになり、一部摘出手術をしてもうすぐ3年になります。定期的に、通院しマンモグラフィ‐とCT等を行っています。最近のマンモグラフィ‐の検査で石灰化を指摘され、母は転移を心配しています。腫瘍マーカーの値は、基準値内で医師も、石灰化だろうと言われたそうです。そんなに心配ならと言う事で、今度MRIをするみたいです。悪くなっている可能性が高いですか?教えて下さい。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
2004年8月乳癌全摘手術をし、リンパ節に、転移をしていたので、抗ガン剤で治療、今はホルモン剤を服用しています。3ヶ月検診のさい腹部エコーをしました。肝臓にかげがある、との事。よくある事なので、心配ないです。と言われました。3ヶ月後の検診のさい、また腹部エコーをするそうです。血液検査、腫瘍マーカー、共に異状ありません。そんなに心配しなくても、よいのでしょうか。又肝臓にあるかげが、消えたりするのでしょうか。
いつもお世話になっております。 母(乳癌骨転移治療中)の血液検査の結果で、腫瘍マーカーが全て基準値以上になってしまったのですが、ひとつひとつしらべて『cea-feia』というのがいまいち検索に引っ掛かりません。 『Cea』のみだと出てくるのですが、なにか違いがあるのでしょうか? あとncc-st-439のところに『希釈検査』と書いてあるのですが、どういった検査になりますか? 最近飲み物を飲むと咳き込むので、肺転移でもしてるんではないかと心配です。 宜しくお願い致します。
よろしくお願いします 去年12月に43歳になりました 先月まで通常だった生理が 今月は4日ほど早く来た上に 量も明らかに少なく、5日ほどで終わってしまいました 1月25日に婦人科検診でエコーを受けて異常もなく 1月29日には、乳癌検診も受けてます 来月31日に血液検査(腫瘍マーカー?)をする予定ですが、それまで様子見でよろしいでしょうか? ちなみに1月は、仕事でかなり、体力的な疲労が多かったです
8人の医師が回答
お世話になります。 先月、MRIに映った胸水腹水とIPMN についてCTを撮った新中野です。 CT の結果、IPMN はまた経過観察となりました。腹水と左胸水は無くなってたのですが、右胸水がまだありました。消化器内科から外科にまわされ(右乳ガンだったので乳腺外科に)PETを撮ることになりました。腫瘍マーカー他、血液検査も問題なく、画像に肺や肝臓の異常はありませんでした。 またグレーな気持ちです。ひどい咳とかで、肋骨にヒビが入ったみたいなことでも胸水たまりますか? あとは、何が考えられますか?
2年前乳がんの温存手術をし,結果ステージ1グレード1、fkー67?3%ルミナルAでした。放射線治療し、現在フェマールを飲んでおります。2年目の検査で骨シンチの検査で胸椎の六番目に黒い集積があるということで,MRIを撮ることになりました,主治医の先生は腫瘍マーカーも上がってないし、点々としてるわけではないので,大丈夫だと思うとおっしゃっていましたが、不安です。可能性は高いのか不安です。よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1276
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療