検索結果:10,000 件
今まで何回か低音障害になりました。いづれも右耳。9月に一回プレドニンを処方され改善しましたが また10月に再発しました。 4錠2日に減薬した頃から今度はボーボーと聞こえ出しました。医師にプレドニンをもう少し続けたいと話しましたが出せないと言われ代わりにメコバラ、アデポス イソバイトを処方され2週間改善せずプレドニン処方をお願いしました。6錠3日今4錠1日目ですが、低音ボーボーは聞こえなくなったと思ったら右耳が詰まって低音や人の声や自分の声も響いてきました。プレドニンが効いてないのでしょうか聴力検査をした方がいいでしょうか?何か他の疾患?
3人の医師が回答
37歳で不妊治療にて2人目を授かることが出来たのですが胎芽の成長が遅く心配です… 昨日受診日で8週2日だったのですがCRLが3,6ミリでした… 7週2日の受診日はCRL2,9ミリでした。 心拍は7週の時点で確認出来ており昨日も確認出来ました。 8週の時点でこの小ささでこれから大きくなる可能性はあるのでしょうか? 流産の可能性の方が大きいのでしょうか? 甲状腺機能低下症(橋本病)もある為発育に影響が出たりするものなのかも気になります。 甲状腺の病院には妊娠が分かった時点ですぐ受診し薬の調整をしてもらいました。
2人の医師が回答
1週間以上胃腸の調子が悪いです。 現在の内科処方の薬はアコファイド、SM配合散、ベリチーム、トリメブチン、レベニンです。 10日ほど前までは、ポリフル、アコファイド、ベリチームの3種類でしたがポリフルが製造中止になって在庫も切れて2、3日して医師に相談して上記のような構成で飲んでいます。(トリメブチン、レベニン、SM配合散はアコファイドを飲見始めるまでずっと飲んでいました) 5日間くらい食事はずっとおかゆです。量は茶碗5〜6分目くらいしか食べれません。 先ほどもそうでしたが、食べ始めると腸がキュルキュルし始めます。あとお腹がとても空きにくいです。 熱はありませんが、流行性の胃腸炎の可能性はあるでしょうか?
11人の医師が回答
2025/12/23の23時ごろに避妊をせず性行為をしてしまいました。その後、性液がついたティッシュで陰部を拭いてしまい、不安になりjosei(120時間)を12/24の20時に服用しました。 現在、性行為から24日経っておりますが、まだ出血や生理が来ていません。 性行為から2週間目〜現在まで市販の妊娠検査薬を3回使用ましたが、全て陰性でした。 2025/12の排卵予定日12/22が排卵予定日でした。今月の生理予定日は1/6です。 現在、すぐに婦人科にかかることができないため、ご意見をお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
小学6年生の女の子です。 昨日屋外プールで半日過ごし、日焼け止めはこまめに塗り直してはいたのですが、夕方プールから帰る頃には、鼻の上、目の下、頬が真っ赤になってしまいました。 保冷剤で冷やして(1〜2時間くらい休み休み)化粧水を塗りました。 今朝になっても昨日と症状は同じで、少し痛いとも言っています。 レックリングハウゼンの疑いがあるため、顔にシミができないか、とても心配しています。昨年まで、日焼けで顔が真っ赤になる事もなく過ごしていたので、私が後悔の念に襲われています。。 本日祝日で皮膚科も受診できないため、何か市販薬やシミの対策でできることがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。
現在妊娠6週目です。前回生理は10月12日で、排卵検査薬のピークは10月27日頃でした。本日、2日に超音波で確認したところ、胎嚢は2.29センチですが、胎芽はまだ確認できませんでした。張りや軽いチクチク感、頻尿がありますが、出血はありません。 主治医からは胎嚢が小さいので初期流産かもと言われ総合病院を紹介されました。前回は21日に1.3センチの胎嚢だけ確認できました。 総合病院には5日に紹介状を持っていく予定です。 この時点での妊娠の継続可能性や赤ちゃんの状態について、どのように考えられるでしょうか。また、今後注意すべきことや確認すべきことがあれば教えてください。
11月8日に凍結胚移植を控えています。 5日から喉の痛みと悪寒があり、市販薬カロナールAを服用し様子を見ておりましたが、6日(今日になっても)変わらず悪寒があります。 熱はないのですが、風邪だと思っています。 7日(明日)1日安静にしてそのまま移植を決行しようと考えています。 風邪は着床に影響を及ぼしますでしょうか? カロナールは継続して服用しても問題ないでしょうか? (服用中:タクロリムス、バイアスピリン、ルティナス膣錠、エストラーナテープ) 3回目の移植初めての2個戻し、 内膜も今までで一番良い状態です。 今回こそと意気込んでいたので、 自分の自己管理の無さに悔いしかありません…
例えば椎骨動脈解離だった場合、頭痛が起きて2日後のMRIでも、うつりますか? 今後頭部神経痛みたいになって、6日目です。 まだ、全然痛むし、じっとしてれば少しだけ、楽な時間があります、 瞬間的に走る激痛が起こり始めると結構何度もきて、気持ちが滅入ります。 2カ月前に追突事故をされたのですが、その時は椎骨動脈解離はしてないと思います。 とにかく後頭部神経痛が痛いです。 薬が全然効かないし、食べ物を食べても後頭部が、痛みます。 後頭部神経痛はだいたい何日で治るのでしょうか? 椎骨動脈解離は一度MRIしてるので気にしなくて大丈夫でしょうか?! 宜しくお願いします。
10人の医師が回答
1週間前から出血があります。 生理かなと思っていたら、先ほど就寝前のトイレで尿がオレンジくらいになっていて、血尿かも?思えてきました。 怖くて寝れなくなってきました。 1週間前38度の熱があり内科に受診。出血ありましたが生理かと思っていました。家族にインフルがいたので、インフル疑われ検査するも陰性。偽陰性かもということで薬をゾフルーザを処方されました。 熱はすぐ下がりましたが、出血は止まったかと思ったらまた増えてきてました。 子宮にミレーナ(六年目)入れているためあまり出血ないはずなのに、 やはり血尿かもしれない思えてきました。 月曜日の受診でも大丈夫でしょうか? 急ぎで土曜日に個人病院いったほうかいいでしょうか? 鈍痛はあります。
90代後半の母のことでおたづねします。 母はずっと前から足の膝から下がずっと痺れている感じがすると言っていますが、最近夜寝ていて右足が痛くなって目が覚めることがあるそうで、しばらくするとおさまるようです。以前は足が攣ることはたまにあったのですが痛くなることはありませんでしたので心配しています。どのようなことが考えられますか。どのようにすればよいか教えていただければ喜びます。 母は6ヶ月に一度 プラリア注射をしています。 処方されている薬は アムロジピン5mg ロサルタンK錠25mg 酸化マグネシウム500mg ポリスチレンスルホン酸ゼリー デノタスチュアブルです。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療