検索結果:3,583 件
耳鳴りで処方されたアデホスコーワ 頭痛で処方された五苓散と呉茱萸湯 胃炎で処方された六君子湯 この4つは飲み合わせ問題ないでしょうか?
11人の医師が回答
5年前から機能性ディスペジアと慢性胃炎(腸上皮化性)、胆汁逆流の所見があるため色々と薬を持っており、常時、食前にアコファイド六君子湯、食後にフオイパンを飲んでいます。 痛みが強まってから、タケキャプを2晩+日中Mylantaで胃酸中和してみましたが効き目がありません。 ...
3人の医師が回答
逆流性食道炎で治療中です。 パリエット、プロマック、六君子湯、ガスモチン、半夏厚朴湯を処方してもらいました。 薬の数が多いのですが、飲み合わせは大丈夫なのでしょうか。
6人の医師が回答
以前から耳鼻科で五苓散を処方してもらっていて、最近胃腸の調子が悪く内科で六君子湯を追加処方されました。 併用可能でしょうか?
ピロリ菌の除菌のため、ランピオンパックを飲み始めました。 以前より漢方の六君子湯とイスクラの冠元顆粒を飲んでいるのですが、同時に飲んでも大丈夫でしょうか!?
今胃機能性障害みたいなかんじで六君子湯を服用しているのですがなかなか良くなりません。。喫煙してるせいでよくならないのでしょうか?
2人の医師が回答
小半夏加茯苓湯を最初に内服しましたがあまり効かないので、六君子湯に変更になりました。どちらもあまり効いてる感じがしないのですが、飲まないよりマシかと思い現在は六君子湯を飲んでいます。上記2つ同時に飲むことはあまり良くないですか?
朝、六君子湯とナロンエースを飲んだのですが、目眩がするため昼過ぎにメイマックという市販の薬(沢瀉湯エキス、ビャクジュツ)をのんでも大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
半月ほどまえから胃の膨満感と食後のむかつき、吐き気があり10日前に消化器を受診しました。六君子湯、オメプラール、プリンペランを飲んでいましたがあまりきかず、ここ5日くらいは六君子湯だけです。食欲もなく体調不良でしたが、ここ3日位はほとんど吐き気もなく、朝から食欲も...
1人の医師が回答
内視鏡検査をし機能性ディスペプシアと診断されました(その時は六君子湯を半年分処方) 。昨年12月に症状がまた悪化し再診。六君子湯の他にモサプリドクエン酸塩5mgを1ヶ月分処方されましたが、あまり効果がなかったため1ヶ月経たずに再々診。六君子湯、モ...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3583
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療