検索結果:2,757 件
妊娠5週なのですが、お腹がキューと痛くなり、固く張った感覚が長時間続いたあと、鮮血の出血があり、切迫流産とのことで安静にしています。子宮収縮による胎児への影響はないとか、腹痛や出血がなければ問題ないとの意見はよくみるのですが、このようにかなり長時間子宮収縮がおこり出血や腹痛を起こし...
1人の医師が回答
切迫流産と診断されて安静にしていますが、今朝から出血をしています。量はそれほど多くないのですが、最初が茶色っぽい色だったのがだんだん赤色になってきました。次の検診は4日後なのですが、それを待たずに受診した方がいいのでしょうか。
11月1日に出血して病院に行ったら「切迫流産」と診断され「1週間自宅で安静にするように」言われて家で安静にしてますが茶色いおりもの(出血?)があります。11月5日に診察に行くことになってますがこのまま5日まで経過を見ていて大丈夫でしょうか?
こんにちは。妊娠が判明してすぐに少量の出血とお腹の痛みで切迫流産と診断されずっと自宅にて安静にしています。安静にしていたおかげか目立ってお腹が痛いということがなくなったのですがたまに張るような痛いようなという感じです。
私はいま、妊娠11週5日です。 2、3日前に500円玉大くらいの出血があり、切迫流産の疑いがあると言われ安静にしているところです。以降、赤色の出血は出ていないのですが、茶色のおりものが少し出てます。 大丈夫でしょうか?
下腹部痛が一週間続き、出血なしで、切迫流産と診断されました。赤ちゃんは元気で、 子宮も問題ないと言われていて、ズファジラン、サイレイトウ、細菌性膣炎の薬、フラジールを飲んでます。細菌性膣炎からきてますか?
5人の医師が回答
今妊娠4ヶ月です。初期の頃切迫流産で自宅安静の診断を受けて、2ヶ月程、安静にしてました。出血は1ヶ月ぐらいで止まりましたが、念のためもう1ヶ月程安静にしてました。あれから、出血はなく、検診に行っても自宅安静とは言われてません。
今、妊娠21週で切迫流産で安静にしているんですが、昨日の夕方から左下腹部がたまにきゅーんと痛くなります。ずっと痛いわけじゃありません。病院にいったほうがいいのでしょうか?胎動は結構激しいんですが関係あるのでしょうか?
妊娠8週目で切迫流産の診断を受け、自宅安静をしているのですが、昨夜から腹痛出血共にひどく、先程トイレで血の塊じゃないようなしっかりとした硬さの塊が出てきました。まだ腹痛出血はあるのですが、完全流産をしてしまったのでしょうか?
初期に切迫流産といわれ、安静にしていました。そのときに、入浴はシャワーだけにしたほうがよいと伺い、ずっとシャワーのみにしていました。その後、無事心拍も確認でき、現在4ヶ月目で順調に育っています。入浴はしても大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2757
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療