初めて指を入れるに該当するQ&A

検索結果:675 件

2歳8か月の息子

person 乳幼児/男性 -

息子は2歳8か月なのですが、気になる事があるのでよろしくお願いします。1会話はだいぶできますが、自分の名前が言えません。名前は四文字で小さい『ょ』が入る為なかなか難しいみたいです。だから頭文字だけで親や周りも呼んでます。2、回る物が好きです。ただし全部回る物が好きと言うわけではなく、換気扇や扇風機のみ好きです。でも何分も見てると言うわけではなくママやパパに『クリクル回ってるねぇ』と言って『そうだね』とか返事してあげればそれで満足して見てません。3、人見知りが2歳くらいからでました。原因はわかってます。2歳になる前に耳鼻科に行ったさい知らない人に何歳?と聞かれまだ1歳だったので指で示したらその方が『違うだろ、2か3だろ〜』と指を無理やり変えさせられ半ベソかいてしまいそれ以来、怖いみたいです。病院の看護士さんとかは初めて会う方でも平気ですし、基本的に男の人は平気です。4、周りに小さい子がいない為遊ばせた事がありません。買い物に行っても一緒にほかの子と遊んだりはしているのですが、気が優しいと言うか小さい為、相手が構ってくれるまでつついて様子をうかがったりしています。遊びたくないときは知らんぷりでちょっかいも出しません。5最近妹が産まれて、まだわからなくてパニックになるかなって思ってましたが赤ちゃん返りは少しありますが難なく受け入れいいお兄ちゃんです。ですがこの上記の事が気なり3歳健診が心配でなりません。うちの子は何か問題ありそうですか?それとも大丈夫なのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

血便と便潜血陽性について。大腸がんが心配です。

person 40代/男性 -

40前半男性です。 本日画像のような血便がでました。 ではじめはやや硬めの便でその時に少し痛かったですが、後半は柔らかめで痛みはなかったです。 ペーパーで吹いたら500円玉位の鮮やかな血も付きました。 実は6月にも同じような血便があったので、その日のうちに胃腸科で肛門を診てもらいました。結果は切れ痔と内痔(1つ)があり、出血は切れ痔によるものでしょうとのことで薬をもらって終わりました。 その後、排便時に痛みはありましたが、大腸がん検診の便検査の時期だったので、その後は便に血が付着したとかテッシュに付くことはなかったので、便検査を実施しました。 その結果が2回中1回陽性がでました。 この時の便は見ただけでは血は付いていませんでした。ただ、どちらも硬めの便潜血だったのですごく痛かったです。 もちろん、陽性でしたので先の胃腸科に行き今月大腸カメラを予約しました。 ただ、この便潜血陽性がでてから大腸がんではないか検査日まで心配でずっとこのことばかり考えておかしくなりそうです。 おそらく血便は痔だろうという診断はもらっていますが、これまで目で確認できる血便は初めてで、本日2回目の血便だったので。 便潜血検査は去年初めて受けて両方陰性でした。大腸カメラは今回が初めてです。 汚い画像で申し訳ございませんが本日の血便です。大腸がんでもこのような感じの血便が出るんでしょうか? 便潜血でも陽性。進行癌だった場合がとても怖いです。 カメラするなら意味はありませんが、陽性がでてから肛門科の医師にも診ていただきました。肛門に指を入れたり、お腹を触ってもらったりしました。痔はあるが、大腸がんの初見はないので、楽しみにカメラを受ける気持ちでいいよとのことでした。 でもまた、血便がでたので心配になり相談しました。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

1歳5ヶ月の発達

person 乳幼児/男性 -

1歳5ヶ月になる男児です。 まだ発語はありません。 喃語ではよく独り言を言っています。 相手に話しかける感じではありません。 ゴミポイやこれ渡しては出来ますが、物を渡してからの行動です。 なかなか名詞に興味をもってくれません。 指先は欲しいものがあると、指を丸めた感じで、んー、んー、っと要求しますが、親の顔はあまり見ません。 たまに様子を伺って、放置すると諦めるか、どうしても欲しい場合はこちらをみますが、諦める方が多いです。 それ以外の指差しというか、手指しはあまりしません。 開けてほしいものがあると持ってきます。 真似は多少しますが、あまり食いつきません。 お菓子を食べてて、ちょうだいと言えば口に入れてくれます。 支援センターの手遊びにはあまり興味がなく、嫌がって膝の上でおとなしくしていません。 大人しく膝の上に座ってる子が多く、毎回追いかけまわして疲れます。 他に気になるのが、いろんな物を口に入れる事です。 スーパーのカートの取っ手や、ベルトを舐めたり、おもちゃ以外をよく舐めます。 あと、今日近所のおばさんに会った時に、声をかけられても、まるで前にいないかのような反応だったのが気になりました。 キャラクター付きのカートに初めて乗ったせいもあるかもしれませんが、どんなに話しかけても一切反応しなかったので、心配です。 そのおばさんにはたまに会うのですが、会う度に話しかけられても目を合わせません。 日頃の行動を見て、視覚重視、物への興味が大きいと思うんですが、発達に関して心配がつきません。 指差しが出ない場合、言葉もなかなか出ないでしょうか。 ゆっくりではありますが、成長は感じます。

3人の医師が回答

5才息子がてんかん?脳波検査

person 乳幼児/男性 -

5才の息子は今年の4月から幼稚園にはじめて通う事になりました。母親の私と離れる時間があまりなかった為その息子が環境の変化や不安などが関係しているのか、発作のようなもの(急に白目気味になり上向きで顔を小刻みに横にふりながら息が出来ない様子で苦しそうに喉からコッコッコッと音を鳴らして30秒経たない位でハッと戻る)を今月に入って急に3回起こしました。はじめは昼過ぎに一緒にシールで遊んでいた所助けてという感じで肩を叩かれ、何か喉に詰まらせたのかと思い口に指を入れて吐かせようとした所ヨダレをたらしてハッと戻った為2回目は幼稚園で3回目は朝方寝ていた時になり自分で口に手を入れオエッとなりヨダレをたらしてハッと戻りました。本人は意識はあるようで急になって息が出来なくて苦しかったから自分で手を口にやったと言っていました。病院に行き脳波検査を受け、てんかんと言われ薬をはじめましたが、本当にてんかんなのか、間違いであってほしい気持ちと信じられない気持ちと本当なら数年はかかるかもという覚悟をしなければいけないので…、いったい何なのか教えて頂けると助かります。脳波検査時は寝ようとしていましたがなかなか寝付けず起きていて頭がくすぐったいと言ったりしていました、脳波検査は睡眠時ではなくてもてんかんだと解るものなのでしょうか?もうすぐ幼稚園だねと話したり準備をしていた矢先だったので精神的なものなのか?と気になります。すみませんが宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

数回現れる切れ痔の治療教えてください。

person 30代/女性 -

30代の女性です。 去年の10月に初めて切れ痔があって、ネオプロクト(名前が間違っているかも知りません)で治りました(少なくともそう思いました、いただいた薬最後まで使わなかった)。後ろのほうでした。切れ痔が原因で(他は見当たらない)、周りの皮膚のはれとかゆみがありました、匂いもありました、湿疹に似たような感覚でした。 年末にまた出血と痛みがありました。しかも、トイレットペーパー真っ赤でした、トイレの水もピンク色になりました。残りのネオプロクトを使って、収まりました。年明けに違う先生に行って、「全然大丈夫ですよ、何もない」と言われましたが、マグネシウムとボラザいただきました。見せられた写真には後ろのほうに白い線がありました(まるで治ったばかりの傷)2月末ごろに完全に治ったと思いました。 今月便秘のせい(整理のせいかも知りません)でまたとても痛くなって、トイレットペーパーまた真っ赤になりました。また違う先生に行って、今回はアズノールとマグネシウムいただきました。しかも、今回の切れ痔は前のほうです。手術が不要とはっきり言われました。 でも今回の切れ痔はもう三回目です。しかも去年の10月まではこういう問題なかったです。でも10月からいきなり、数回切れ痔が現れました。 質問は2つです: ・上記の薬と比べてアズノールは効果ありますか?どこまで指入れたほうがいいしょうか。どのぐらい使えばいいでしょうか。 ・やっぱり、手術考えたほうがいいでしょうか。また切れ痔があったら、身が持たないです。胃は柔らかい食べ物(ヨーグルト、コンニャクなど)よく受け入れないので、下痢の原因になっています。子供の殻から胃が弱くて、柔らかい食べ物を毎日食べるのは難しいです。 とてもとても心配なので、アドバイスいただければ幸いです。

2人の医師が回答

ドロエチ配合上あすか 避妊についての効果

person 20代/女性 -

6月30日に生理らしき出血が見られその日の夜日付が回った7月1日の夜中1時からドロエチ配合上あすかを服用しています 最初はほんのり付着が1週間続き出血量が少し多くなり1週間続いたあと7月21日現在まで不正出血がまた少量ですがずっと続いている現象です 飲み忘れを1週目に2日ほどしてしまったのが1回そのあとは飲み忘れたりしても2〜5時間ほどずれて飲むのが1回ほどありました 性行為の体験は初めてです。その時も不正出血はあった状況です。 恋人と7月21日に性行為に近く入れてはないのですが指で中に入れたあとに素股し、 デリケートゾーンのVゾーンあたりに出されてしまいました。 あと3回飲んだら休薬期間に入るのですがずっと不正出血が続いてる中での行為でした。避妊効果はどのぐらいあるのか心配ならアフターピルを処方してもらった方がいいのか聞きたいです。 ずっと出血が少量ながら続いていたため7月18日にかかりつけの婦人科診てもらい追加の新しいシート貰うの目的と最初の2、3ヶ月は不正出血が起こりやすいとのことでまだ様子を見ましょうとの診断を受けました。飲み忘れのことも伝えてはいます。 分かりづらかったり文が長くなってしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

左前腕から指にかけての違和感; ALSを心配

person 50代/男性 - 解決済み

長文失礼します。 背景:ここ半年以上、仕事や家族のことで不安が継続している状態です。薬としては、12月はリーゼ(ベンゾジアゼピン)を半錠13回服用しました。これは不安が強くなっときに頓服として服用しています。 今回のご相談は左前腕から指にかけての違和感ですが、ここ数日の経過は以下のとおりです: 1/7 仕事中に左の人差し指、親指あたりに震えを確認し、パーキンソン病ではと不安になる。震えは気持ちを落ち着けると止まったりもしたと思います。キーボードを打つ時、小指や薬指を使うキーを打ちにくく感じ、同時に、前腕にこそばゆいような、力が入りにくいときに感じるような感じがあり。 夕方、両腕上腕にムズムズ感が生じ、むずむず脚症候群だと思いました。初めての経験です。帰宅するとかなり気持ちも症状も緩和されました。 1/8 ムズムズ感はなくなりましたが、左前腕のこそばゆい感じは依然ありました。 1/9 状況に大きな変わりはなく、くすぐったく力を入れにく感じあり。キーボードもQ, W, Eあたりを打つとき少し違和感があるのも同じ。 不安になり15時にリーゼ半錠を服用。 17時頃、キーボードをうつ指の感覚が普通に戻っていることに気づく。 1/10 起床前、左前腕の筋肉(小さいエリア)がピクピクしていました。数分後にはしなくなりました。再び、左前腕のくすぐったい感じ、およびキーボードを打つときの違和感が少しあります。震えはありません。 首や腰に痛みなどはなく、腕を上げたり、歩いたりすることに問題もありません。会話や食事にも問題はありません。普段からあまり運動をしないので、握力はあまり強いほうではありませんが、自宅にあった握力計では左右とも32-35kgくらいでした。 以上のような状況ですが、どのような原因が考えられますでしょうか。

4人の医師が回答

クラミジアによる?腹痛と下痢

person 40代/女性 -

お世話になります。 27日夜からお臍下方に腹痛と胃痛がありボルタレンの座薬を使用しました。 昔から排卵近く(生理開始から13~16日辺り)に毎月ではありませんが息も出来なくて過呼吸になりそうなりそうな程の腹痛がある時があり、今回もそれだと思い様子を見ていました。 いつもなら1時間程度ですしボルタレンの座薬で治まるのが今回は治まらず、初めて胃痛とげ水溶性の下痢を伴いました。 内科から婦人科を受診するように言われた為受診したところ、指を入れてお腹を押したら痛みがあるので子宮に炎症を起こしてるかも知れないと言われました。 原因は分からないが一番疑わしいのはクラミジアだと言うことで検査と抗生物質を貰いました。 検査結果は1週間後ですがそこで質問です。 おりものが多くなったり痒み等もありません。 腹痛もずっと痛みがあるわけでなく波があり、痛みが来た時は息も出来ないほど痛みますがケロッと平気な時間もあります。 それでもやはり疑わしいのはクラミジアなのでしょうか? 夕べはボルタレン座薬が効いたのですが、今日は効きません。 やはり胃腸の痛みなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

胃痛について

person 30代/女性 - 解決済み

3/10に夜出前でラーメンを取り食べた後、胃が痛くなりました。 20代前半の頃から、油ものを食べるとたまに消化不良みたいなのを起こしていて、吐いたりしていました。 いつも胃痛からはじまります。 痛いのに耐えられないときは胃薬を飲みます。 10日は胃がムカムカと、少し痛いだけだったので、寝る前に青汁を飲みました。 次の日、痛みはなかったので、普通に3回食事しました。 夕食後また胃が痛くなりました。青汁を飲んでも治まる気配がないので、薬を飲みました。2、3時間ほどしてよくなる気配がないので、指を入れて吐きました。 痛みは収まりました。 次の日朝食は食べず、昼食を食べました。 胃が痛くなることはなかったので、大丈夫かと思い、夕食も食べました、しかしまた痛くなりました。 胃薬を飲みました。 痛くて眠れませんでした。 今朝は、そんなに痛くはないのですが、空腹なのか、胃が痛いのかよく分からず、少し食事をとりました。 今のところ痛くはないのですが、こんなに長引いたのは初めてなので、どこの病院にかかったらいいか分からず質問しました。 今9ヶ月の子供がいます。一緒に病院に行っても大丈夫でしょうか?? 父が昔ピロリ菌を持っていました。 母方の祖母は胃がんで亡くなっています。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)