前立腺がんと血尿に該当するQ&A

検索結果:622 件

急激な肝機能の数値上昇、閉塞性黄疸、白い便

person 70代以上/男性 -

81歳の父ですが、数日間白い便が続いたのと食欲不振、褐色尿などで胃腸科を受診し採血をしたところ、肝機能の数値が急上昇していました。AST 311、ALT479、ALP349、γ-GTP572、総ビリルビン3.07。 1ヶ月前の血液検査では全部正常でした。そこで至急腹部超音波を行ったところ胆管の拡張が確認され、胆のうも膨らんでいたようでした。また、造影CTも行いましたが、閉塞性黄疸と診断され、詳しい検査のため現在大きな病院に入院中です。その大きな病院で再度血液検査をしたところ、B型肝炎にかかっていることがわかりました。そして、入院した頃から、便の色が普通の色に戻ってきており、肝臓の値も(黄疸の値?)1.5下がったとのこと。現在は一通りの必要な検査をしている段階ですが、B型肝炎による症状だったと考えて良いのでしょうか?それとも、胆管癌の可能性が高いのでしょうか?もし胆管癌により閉塞感黄疸になっていた場合、自然に便が茶色に戻ることはないのでしょうか。 また、血尿も入院して2回あったそうですが現在はないそうです。 既往症として、心筋梗塞(昨年カテーテル手術を4回にわけて行い8本のステントが入っています)、前立腺肥大、糖尿病(こちらはギリギリまだ投薬はされていない状況です。今回HbA1cが7.1でした。) よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

前立腺の検査の結果後について

person 60代/男性 - 解決済み

60代前半の男性です。 今年の5月に、夜頻尿の傾向があった為、気軽に血液検査を受けたところ、PSAの数値が11.56もあり、前立腺癌の疑いの為、至急泌尿器科を受診してMRIをとったところ、影が見つかり生体検査手術を受けることになりました。 そして術後、尿がなかなか出ず管を2回ほど通して尿を出しましたが、それには血尿も無く、次の朝には自然に尿が出るようになった為、翌日には退院出来ました。一度も血尿は出ていません。 その後、憂鬱な日々でしたが、何とか心を落ち着かせながら日々を暮らしていました。 退院して6日経った本日、試しに自慰をしてみたら普通に勃起して射精は出来たのですが、性液が赤茶色になっていて大変驚きました。 これは何が他の病気が隠れているのでしょうか? それとも、生体検査の時の針の影響なのでしょうか? まだ検査結果が出ていない中、とても心配です。 もし、癌が発症していて、転移していたら、とか思ってしまいます。 そして、仮に前立腺癌だった場合、進行は遅いと聞いたことがありますが皆がそうとは限りませんよね。 それも心配です。 残念ながら癌手術した場合は、もう性行為は不可能ですか? 私は今年の2月に脳梗塞を発症しましたが、幸い軽度で済みました。今年、大きな病気を2度もするのかと思うと悔しくて仕方がありません。 長くなりましたが、いろいろ悩みがあり長文になりました。 宜しくアドバイスお願いします。

3人の医師が回答

【再質問】慢性前立腺炎の診断だが、がんなどが心配

person 40代/男性 -

1ヶ月前に質問をさせて頂いた者です。 現在の症状と再度のご質問になります。 現在は、セルニルトン・タムスロシン・竜胆瀉肝湯を服用しています。竜胆瀉肝湯を併用するようになってから2週間です。 現在の症状は、当初を10とすると3~5と言ったところで、多少波があり軽快とは言えないものの、少し和らいでいます。排尿痛や灼熱感はほぼ無くなりました。 目に見える血尿は無く、比較的強く感じるのは頻尿(1日多くて8回くらい)と排尿後の陰部不快感と時々足の裏がしびれ(朝は無く午後から)です。 また、先週と本日の朝一番の尿が少し白く濁りました。インターネットの情報でお酢を入れて透明になれば塩類尿で心配しなくて良いとのことで試したところ、透明になりました。再度の質問ですが、 ・がんなどの大きな病気は心配しなくて良いでしょうか。 ・白濁尿は心配しなくても良いのでしょうか。 ・頻尿が気になります。検尿で糖は出ていませんが、糖尿病など心配ないでしょうか。 ↓以前の投稿です。 1ヶ月半前に白く濁った尿が1回だけ出て、その後、頻尿・尿の出ずらさ・灼熱感・尿道の不快感(軽い痛み)・足の裏のしびれ・睾丸のしびれがあり、泌尿器科を受診しました。性病の心配はありません。 エコー・直腸触診・尿検査(この1ヶ月で3回、血尿無し)を行い、特に異状なしとのことで慢性前立腺炎と診断されました。濁った尿は1回だけなら問題ないとのことです。 現在しびれは無くなりましたが、その他の症状は若干良くなったように思いますが、継続中です。午前中は比較的良いですが、夕方から寝る前にかけて尿道の不快感と軽い痛みを感じ、寝つきが悪いです。薬はセルニルトンとタムスロシンです。

2人の医師が回答

47歳男性、3週間前から血尿・血の塊・排尿出来ない

person 40代/男性 -

47歳男性なのですが3週間前に性行為をした後にトイレに行ったのですが尿意はあるのに、尿が出ませんでしポタポタと滴は垂れるのですが色は真っ赤な鮮血です。 その時に数時間排尿を頑張ってるとゼリー状の血の塊が出て排尿する事が出来ましたが、その後もこの症状の繰り返しです。 その時に思い出したのですが一月半前にも似たような症状はあったのですが、症状は一回で収まりました。その後一月半の間に性行為しましたが症状はありませんでした。 そして今回は性行為後に前回より酷い事になりました。 今回の症状の次の日に病院行きエコー検査・カメラ検査したところ膀胱に血の塊があるのでそれを全部出しきって再度カメラ検査をする事になり1週間止血剤を飲み血の塊を全部出してカメラ検査をしたところ膀胱にも尿道にも癌はなく前立腺が少し腫れてるぐらいで出血箇所はわからないと診断されました。 腎臓もエコー検査で少し砂があるぐらいで問題がないと言われました。 その後、気付いたのですが、このような症状になるのは勃起をした後になる事が多いです。 試しに性行為や自慰行為をせず勃起だけさせてみるとまた尿が出にくくなり 尿が出たとしてもゼリー状の血の塊と鮮血色の血尿が出ます。 どんな病気が考えられるのでしょうか?

2人の医師が回答

だいぶ前からタール便、血便?が出ている 21歳 男

person 20代/男性 -

21歳、脂肪肝の男です。普段から食生活が酷い(野菜不足、油っこいものだらけ等)のもあって一年以上前から下痢気味だったんですが、もう何時からかはわからないもののヶ月単位で定期的に画像のような黒っぽい便?が出ます。 本体は茶色いものの中の水が画像のように黒く濁ってることもとても多いです。 毎日トマトジュースを飲んでいるので、タール便が茶色くなってるだけなのか?とも思ったり。 これはいわゆるタール便なのでしょうか?またネットで調べると癌の可能性があるため早急に胃腸の内視鏡を受けるべきとあるのですが自分は受けた方がいいのでしょうか?自分は消化不良なのかとも思っていましたがネットを見ると心配になります。 あと、下腹部(へその下から鼠径部にかけて)に違和感?痛み?張り?を感じることが最近多いのですが、これは血尿が以前出て泌尿器科を受診した所、前立腺炎系の診断があり、薬を飲んでいるのでこっちなのかな?とも思ってたりします。 当方借金がありカツカツでお金もないので、内視鏡検査ひとつ、たかが7000円払うのも中々キツくて、同時に胃腸内視鏡をするお金は現時点でありません。 もし内視鏡を受けるとしたら胃と腸どちらを先にしたらいいでしょうか?そして来月とかにはせず早急でないとダメでしょうか?また肝臓との関連はありますでしょうか? 自分の体の状況も分からない素人ですが、ご教授頂けると幸いです。m(_ _)m

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)