検索結果:1,660 件
3歳の子供がいてまだ卒乳出来てません。しかし、産後のPMSが酷く婦人科で加味逍遙散と抑肝散陳皮半夏と頓服として、デパス、プラセンタ注射などをしていますが、ほとんど効きません。ピルは卒乳後と言われていますが、ネットでは飲んでも可能との意見もあり出来るならピルを試したいです。
2人の医師が回答
更年期症状によりHRTと漢方を併用しています。早発閉経のためHRTは約10年続けないといけないことになりそうです。 漢方は加味逍遙散を内服していますが年単位で飲み続けても大丈夫でしょうか?長期服用でデメリットはありますか? 漢方はどのくらいで体質改善ができますか?
12人の医師が回答
今、動悸や息切れがひどく、ふらつきやほてりもあります。 症状で不安感が増し、更に症状を強く感じてしまっているため、手術を受けた総合病院に行って、加味逍遙散を出してもらいました。 ホルモン補充療法を早く受けたいと伝えたのですが、「検査結果が出るまではホルモン補充療法ができないから...
4人の医師が回答
44歳 女性です 生理の前になると イライラ 不安 泣きたくなる 彼氏に別れ話をする を してしまいます。 薬局で買える漢方薬を加味逍遙散を 飲んでみようか悩んでいます。 PMSか更年期障害か 真剣に悩んでいるので 回答お願いします!
11人の医師が回答
前に病院で処方された薬、 ガスモチンとファモチジンが手元にあるのですが、 食べ過ぎて苦しくて、少し気持ち悪いのですが両方とも服用しても大丈夫でしょうか? 今現在、アレルギーでエピナスチンと めまいでアデホスコーワと漢方の加味逍遙散を服用しています。 一緒にファモチジンとガスモチ...
10人の医師が回答
コレステロール高値のため、ロスバスタチン2.5mgを1日一錠服用しております。 更年期症状緩和のため、別病院にて漢方薬の加味逍遙散を処方していただきました。 飲み合わせを聞くのを忘れてしまい、ご教授お願いしたいです。宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
肩こりやイライラが酷く加味逍遙散を自己判断で先程服用しました。 が…ちょうど排卵日前の為か腹痛や目の奥に痛みや重苦しさを感じる事がありいつもそうゆう時に服用しているロキソニンとマーズレンSも追加で飲んでも飲み合わせは大丈夫でしょうか?
自分が飲んでいる薬と、柑橘系(グレープフルーツやスウィーティー)の果物は食べて大丈夫なのか知りたいです。 アデホスコーワ 加味逍遙散 メトホルミン タケキャブ 以上、4種類の薬を飲んでいます。 柑橘系の果物は食べても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
今日からガスターテンとレバミピドを飲んでいるのですがヘパリーゼも一緒に飲んで大丈夫でしょうか? また常用している抑肝散や加味逍遙散、その他ビタミンサプリメントなどの服用も可能か教えて頂けますと幸いです。
救心はドックンや連発で打ったりする期外収縮にも効果はありますか?不整脈や頻脈などの症状があったりしますが特に悪いところはないとのことです。加味逍遙散を婦人科で処方してもらっています。最近特に生理2週間前後あたりから期外収縮症状があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1660
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療