検索結果:1,896 件
11月の検診で腫瘍マーカーCA125が高く再検査したところ、さらに上がっていました。MRIやCTで検査したところ、卵巣に腫瘍があり、転移の可能性のある結節も一か所あるようです。手術を今月末に予定していますが、おなかがちくちく痛むのですが、他への転移が進行しているのでしょうか?
1人の医師が回答
現在妊娠14週目です。 ふとお腹を触ってみたら、おへそから右側が左側に比べて明らかに固くなっています。 今まで胎児はお腹の真ん中辺りにいるものだと思っていたのですが左右に偏るものなのですか? それとも胎児ではなく、卵巣が腫れている等違う可能性も考えられるのでしょうか? たまにチクチクと感じることはありますが腹痛はありません。
妊娠希望です。毎月生理が約3日前後でズレたり毎月同じ日に生理がきたりまばらです。下腹部…卵巣になるのでしょうか?生理2週間前くらいになると常にぢゃないですがチクチク痛くなります。半日で治まったり1日で治まったり、2日間くらい続いたりします。排卵痛なのでしょうか?単なる生理前だから痛くなるのでしょうか? 優しく回答して頂けると嬉しいです。
2,3日前にちょっと、横になっていたら少量の尿漏れをしました。その翌日から右の卵巣か膀胱か分かりませんが チクチク痛みを感じまして、尿もスッキリ出ないので 膀胱炎かなと思ったノですが、特にトイレが近いわけでも ないのですが、今は下腹部が鈍痛があり重い感じがあります。水っぽい下り物もたまに出ます。 どこか悪いのでしょうか?
最近、左下の恥骨?卵巣?の辺りから股関節、そして左脇腹の痛みもあり、何をしていてもチクチク痛みだし、お腹に違和感もあります。なんか腫れぼったい感じです。自分は、精神的な疾患もあり、考えると怖くて不安になり眠れなくなります。尿検査、レントゲン、血液検査は異常ありませんでした。やっぱり腸なのでしょうか?心配でとても怖いです。
下腹部のチクチクとした痛みが 続いています。 婦人科を受診し、卵巣の腫れなどは ないと診断されました。 卵菅のつまりがある場合 管に水(?)を通して検査をする方法が あると聞きます。 その検査は少し痛みを伴うと 聞きますが、 つまっている事自体で下腹部痛が 生じる場合はあるのでしょうか?
円錐切除術後、初めて、仕事にいきました。 接客業をしていて、繁忙期の為、10時間立ちっぱなしで、10キロ〜30キロくらいの、重い荷物を運んだり走ったりしていたら、出血が増え、左側の卵巣あたりから、骨盤あたりが、ちくちくと痛みだしていますが、明日からの仕事に差し支えないでしょうか?術後約、1ヶ月たちました。
こんにちは♪ 先月12月29日に生理が始まり1月2日に終わりました!!終わった後から、卵巣のあたりが毎日つったようなチクチクしてるような痛みがあります!排卵痛は、いつもあるのですが、今回は早いような気がするし、未だにまだ痛みが続いています!これは、排卵痛でしょうか?それとも、何かの病気でしょうか? 回答をよろしくお願いいたします!!
1ヶ月前くらいから性交時、右下腹部に鈍痛がありました。そのまえから卵巣のう腫と言われていたのでそのせいだと思っていたのですが、1週間くらい前からちくちくするような痛みが1日中続いてヒドくなってきています。それ以外に症状はありませんが右下腹部ということで不安です。盲腸の可能性はありますか?
排卵したことは病院にて確認されています。昨日の夜くらいが排卵かなとのことでした。タイミングは、昨日の朝、金曜日夜にとりましたが、最後のタイミングより子宮あたりがチクチク痛みます。 病院では何も言われなかったので、卵巣の腫れとかはないとは思うのですが、やはり受診しなおした方がいいでしょうか。 金曜日の日のタイミングの時、ほんの少しですが出血しました。関係ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療