検索結果:8,414 件
時々右下腹部の周辺から膝の部分につけて痛みがあります。この場合はどの科に行けばいいでしょうか?先々月に婦人科検診(子宮けいがん、卵巣)は異常なしでした。我慢できる痛みですが、今月の末に胸腺摘出手術の予定であるので、その前に病院で検査してもらいたいと思っています。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
以前乳腺症や子宮筋腫のことで質問させて頂きました、なおです。 最近ここ1ヶ月程生理に関係なく 右下腹部やおへその下、さらに股関節や肛門のあたりがズキッっと痛みます。 また椅子に座るとお尻のあたりや下腹部が圧迫されるような感じで痛みます。 昨日は夜寝ようと仰向けになると右下腹部が突っ張る感じや、右を下にして寝ると右下腹部の違和感があり眠れませんでした。 上記の症状との関連は分かりませんが、 偏頭痛も同時にかなりひどく、下腹部の痛みと共に続くため辛いです。 さらには乳腺症の痛みもあり、婦人科系の病気の不安が大きいです。 この下腹部痛はやはり子宮系の問題が 考えられますか?
3日ほど前、ご飯を食べたあとから右下腹部が時々チクチク痛みます。脚の付け根近くだったり卵巣?辺りかはわかりませんが、1日数回チクチクなります。 以前二ヶ月ほど前にも子宮辺りが重く痛みケイガンの検査をしましたが異常なし。卵巣もはれてませんでした。鎮痛剤を貰いました。今回の痛みは何でしょうか?卵巣の異常か心配です。今月、生理は終わりましたがいつも生理痛はないのですが今回はありました。25歳です。
1人の医師が回答
10年ほど前から、たまに右下腹部に軽い痛みがあります。 ある時とない時があり、 何度か内科でエコーをして見ていただきましたが、胆嚢にコレステロールポリープ?があるだけで他は目立つ悪いところはないそうで、整腸剤が処方されて終わりでした。 婦人科でも特に何を言われる事もなく、 排卵痛のように決まった時に来る痛みではありません。 側彎症もあり、負担がかかっているのか、 なんなのか、気にしすぎずこのまま経過観察でいいのでしょうか。 現在、抱っこやおんぶをする事もあり、 右腰が特に痛くなります。 右下腹部は、チクチクとしたような痛みです。 なにか考えられるようなことはありますでしょうか。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
妹の話です。不正出血と起き上がれない程の腹痛で婦人科に受診したのですが、内診とエコー、血液検査に何の問題もなく終わりました。 その後、痛みが続いているので週明けに内科に受診しますが、血液検査では炎症反応が全くみられなかったようで痛みだけ続いているのが不思議です。 考えられる病気もわからないのでとても不安です。 内科だけの受診で良いのか、他の科も受診した方が良いのか、教えてください。 お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。
11人の医師が回答
3ケ月ほど前に、突然右下腹部(盲腸のあたりと、恥骨のあたりと、右腰の付近も)が痛み出しました。 内科、婦人科に行きエコー、CT、MRI、血液検査などしましたが、特に異常は見つかりませんでした。 3月の地震で1ケ月以上断水したため、その期間中は1日に5回くらい20Lのポリタンクで水を運んでいました。 右利きなので、右手ばかりを使っていたと思います。 このことが痛みの原因になっている可能性はありますか? 痛みは、今もまだあり、同じ姿勢を続けたり、特にジッと座っていると増してきます。 内側から摘まれているような、腫れているような痛みです。 ストレッチのつもりで、仰向けに寝て左右の足を交互に伸ばす(骨盤を動かす?)ような動きをしたら、痛みが増してしまいました。 痛みの原因を知りたいです。 どうかご回答をよろしくお願いいたします。
お世話になります。二日前から時折、右下腹部がキューっと痛くなる時があります。最近便秘がちで、胃や腸が頻繁にキリキリする事と、お腹の張りがあります。又、生理の約一週間前という事が思い当たります。以前、病院から処方された酸化マグネシウムを飲んで生理が終わるであろう来週末辺りまで様子を見て大丈夫でしょうか?早急に病院に行くべきでしょうか?
4人の医師が回答
このカテゴリーで良いのか、わかりませんが、質問お願い致します。1週間前から、右下腹部の鈍い痛みがあり、婦人科かな?と思い、受診し、問題なく、排卵痛との事でした。しかし、2日前から、右の鎖骨下の肋骨、脇も痛み、押すと痛いのですが、整形で、レントゲンには異常なしでした。少し、頻尿気味なのですが、内科か、泌尿器科、どちらを先に受診したら、よいですか?
今朝より右下腹部が痛いです。 生理四日目くらいです。 いつも快便ですが昨晩からすっきりと便が出きらずすっきりしません。 常に痛いというよりは歩いたり動くと痛いです。 動いていないときは痛くないです。 原因として婦人科系、便のせい、もしくは盲腸…可能性としてはどれが高めでしょうか。 参考までにお願いします。
木曜日辺りから、一日数回、右下腹部(足の付け根より少し上辺り)がズキズキ痛くなる事があります。 痛みは少ししたらおさまります。 自分では、婦人科系かなと思ったのですが、旦那に話したところ、盲腸ではないかと言われました。 盲腸の症状はこのような感じなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8414
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療