検索結果:4,385 件
喉の痛みと痰が出るので、カルボシステイン錠250mgとトラネキサム酸カプセル250mgを飲んでいるのですが、2~3日前から夜になると胃の調子が悪くなるので市販のスクラート胃腸薬を飲もうと思うのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
急性中耳炎と喉の痛みでアモキシシリンカプセル、カルボシステイン錠、トラネキサム酸カプセル、メジコン錠を処方してもらったので食後に飲んだのですが、今になって熱が38℃超えて関節が痛く眠れなそうです。ロキソニン飲んでも問題ないですか?
5人の医師が回答
5日ほど前から風邪気味で喉が痛く、三日前に耳鼻科にかかりクラリスロマイシン、トラネキサムサン、カルボシステイン、カロナールを処方してもらいましたが回復が悪いです。 実は咽頭炎ではない可能性もあるでしょうか?
4人の医師が回答
他の症状はありません。 昨日、以前喉の痛みを伴う風邪をひいた時に処方された、トラネキサムとカルボシステインがある事に気がつき、昨日から飲み始めました。 このまま服用して様子見ても良いでしょうか?
今 レクサプロ、シムビコートを服用しています。 頓服でブスコパン、アルプラゾラム、トリメブチンマレイン酸、カルボシステイン、フェキソフェナジンを飲んでいます。 喉の痛みで耳鼻科でトランサミン酸をいただきました。
12人の医師が回答
18歳女子、18日より咳、発熱などあり、20日に抗原検査キットでコロナ陽性でした。発熱外来が繋がらず、家にあったトランサミン、メジコン、カルボシステイン、ロキソニン(頓服)、のちに吐き気が出たためナウゼリンを飲ませていましたが、薬が切れてきています。...発熱外来が繋がらず、家にあ...
鼻水も色の付いた粘り気のあるものが出始めてきた感じです。 症状から考えられるものは何かあるでしょうか? 自然に治しても大丈夫でしょうか。 家にはカルボシステイン、トラネキサム酸があります。
14人の医師が回答
熱はなく、鼻水と喉の痛みが激痛で 処方された薬では追いつきません。 カロナール アストミン トランサミン ポララミン カルボシステイン がでました。 ほかに、市販の銀翹散は併用しても 大丈夫でしょうか。 銀翹散は効きますか?
昨日の夕方から発熱し、39.1℃まで上がりました。 カルボシステイン、トランサミン、カロナールを服用し、夜中から明け方まで38℃代を推移、日中は37〜38℃を推移しています。 鼻水は数日前から出ておりましたが、 今日の昼過ぎに喉が痛いと訴え、それから飲み込む時に痛いと食欲が下...
咳は、だいぶ出なくなりましたが、喉(扁桃腺周辺の乾燥が原因で咳が)と、少し・・痰が出る様になり、本日再度医療機関を受診しました。再度、カルボシステインとトラネキサム酸を処方されてます。トラネキサムを朝/昼/夜‥各1錠 カルボシステインを朝...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4385
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療