検索結果:9,550 件
30代女性です。 3/4(火)の夕方から喉の痛みがあり その日の夜に発熱(38.3度)がありました。 翌日(3/5)熱が下がらず 喉の痛み、痰、全身筋肉痛の 症状があったのでに内科を受診し、 コロナ、インフル共に陰性だった為 喉、痰、咳の薬を処方してもらいました。 熱もその日の午後には平熱に下がりました。 翌(3/6)に熱も下がり、症状が 良くなってきたのですが 今度は夜に鼻水が出てきました。 翌日(3/7)の夜に胃がすごく痛くなり 夜間病院に受診し、検査してもらい 特に異常もなく、急性胃炎とのこと。 鼻水の症状のことも伝えて 胃薬と鼻水の薬を処方 してもらいました。 翌日(3/8)胃の痛みはなくなりましたが 鼻水、喉の痛みの症状があり、 また夕方から発熱(38.0度) ほどでましたが カロナールを飲んで平熱になる。 翌日(3/9)まだ鼻水、喉の痛みと 咳の症状あり、日中は平熱。 また夕方から発熱(37.8度)あり 1時間ぐらいして平熱になる。 カロナールは飲みませんでした。 そして本日(3/10) 鼻水、喉の痛み(昨日より痛みあり) 咳の症状あり、日中は平熱。 夕方から発熱(38.1度) 熱が下がらない為、カロナール飲む。 長くなってしまい、 申し訳ございません。 このような症状は風邪から なるのでしょうか? アレルギーはスギ花粉が少し ありますが、ここまで症状が 重くなることはありませんでした。 薬がなくなったため 明日、症状が良くならなければ 医療機関に受診しようと思うのですが 何科に受診したら良いでしょうか? ご確認よろしくお願いします。
5人の医師が回答
11月29日くいから、ノドが痛いなと思ってたら、30日からノドを刺すような痛みに代わり、12月1日の朝方から38.5の熱が出ました。その後、下がったり上がったりを繰り返し2日の夕方にわ、37.5℃前後になり、動けるようになりました。ノドの痛みと発熱だけで他に症状はありません。今日は、平熱になってます。インフルエンザの疑いがあるのでしょうか?
2人の医師が回答
先週木曜辺りから熱はないのですが喉が痛く咳が出てました。 内科で喉の薬など貰い飲んでいますが、日曜から朝は熱もなく、喉がいがらっぽいだけなんですが、夕方くらいになると、体の節々が痛く、熱を計ると37.6℃辺りの微熱が出ます。 ただの風邪でしょうか?
4人の医師が回答
喉の痛みがよくなったり、痛くなったりを繰り返しています。元々喉が弱く、声が出なくなる時もありました。 朝は痛みがよくなり、昼間、喉を使うと夕方から痛みが強くなるようです。 痛む所も痛み方にもムラがあるようです。 喉を見ているのですが、それほど赤味はないように思います。 最近、気温も下がり、風邪を引いているのかもしれませんが、咳も熱もありません。少し痰が絡むようです。 子供でもポリープ等が出来たりしますか?
10日前に夕方から喉の痛みがあります。最初は声の枯れだったのですが、徐々に喉の痛みが出てきました。3日後には喉と喉の奥が赤くなって痛みが出てきました。熱はありません。食欲もありました。市販薬を飲み良くなったと思ったのですが、一昨日からまた痛みが徐々に出てまた薬を飲む前に戻りました。身体的には食欲もあり熱もないです。何なんでしょうか。
先週の木曜日より喉の痛みと首の痛みがあり、夕方37.6くらいの微熱でした。 金曜は朝熱がなかったのですが、昼前から38.3の熱があり、夕方受診し、コロナとインフルは陰性で、デキストロメトルファンという薬と解熱剤が処方されました。 土曜の日中は37.6くらいと微熱だったのですが、夕方からまた上がってきて39.8。解熱剤で落ち着くのですが、切れてくると寒気と共に39度台の熱が日曜もずっとあります。 熱以外の症状は、喉と首の痛み、頭痛、日曜の夕方になって胃のムカムカする感じも出てきました。 明日もう一度受診した方がいいのでしょうか。大人になってこんなに高熱が続くことがなかったので不安です。解熱剤を使ってもいいのか、自然に下がるのを待った方がいいのかも教えて欲しいです。
1歳の娘が19日の夕方軽い咳→20日明け方に微熱→午後から熱が上がり 病院も行き夏風邪と言う事だったのですが昼間は37度台やはり夕方くらいになると38度を台になります喉が痛いようで痰からむ咳がでます。熱が上がったり下がったりは喉の痛みもあるからでしょうか?高い熱が出ている時は 元気な様子なら3日間くらい様子みた方が良いのでしょうか?水分はとれて尿も出ています。
1人の医師が回答
1月29日に咳、のどの痛み、38, 5度くらいの熱がでました。1週間くらいで熱が下がったのですが、昨日からまたのどが痛くなり朝は36,2度でしたが、夕方になると37,5になります。 抗菌薬クラリスロマイシンを飲んでも良いでしょうか
1日目朝から喉の痛み、夕方から38度の発熱。 2日目の朝コロナ検査をしたら陰性。咳が出てきました。鼻水や鼻づまりはない。熱は平熱になりました。 3日目本日、夕方から急に匂いがわからなくなり、ご飯を食べても苦味はわかるが揚げ物などの匂いがわからなくなりした。コロナではないかと心配になり、もう一度コロナの検査をしましたが、陰性でした。今も咳と喉の痛みはあります。 今まで風邪でにおいがわからなくなったことがないので、不安です。 風邪で匂いがわからなくなりますか?これは、治りますか?
10人の医師が回答
一昨日の夕方から急に喉が痛くなりました 熱はありませんがだるさ、鼻水は少しあります 特に睡眠中に喉がイガイガ痛くて起きてしまいます そしてそのイガイガのせいで乾咳が出ます 今まではこんなに睡眠中に喉がイガイガ痛くて咳がでることはありませんでした 睡眠中に特に喉が乾燥する感じで痛くなるのはなぜですか? 風邪の症状でいいですか? 受診は耳鼻科でいいですか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9550
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療