夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,387 件

8歳の子供 発熱 胸の苦しさ

person 10歳未満/男性 - 解決済み

8歳の子供です。 今朝起きた時に、喉の痛みを訴えました。 その時点ではまた熱がなく、喉がとても痛むようでしたので葛根湯を飲ませる。 8時 朝食 餅を1個。食欲はあまりない。 36.6度 怠さがあるようでゴロゴロしている。 寒気がありホットカーペット、冬用のパジャマ、毛布をかけても寒いという。 リビングで寝てしまったので寝室に連れて行くと布団の上では寝苦しいという。 右胸(腕の付け根に近いあたり)が痛い。 鈍い痛みで胸が苦しい。大きなため息をつくと一瞬紛らう感じがする。 呼吸が苦しいわけではないという。 37.8度 10時 嘔吐。ほとんど水分。 少し餅の粒が見える程度。 その30分後 嘔吐 同じようにほぼ水。 37.7度 布団に寝るより廊下に座っていたいという。 胸の苦しい感じと体が熱いのとが理由らしい。 どんなふうに苦しいか聞くとドキドキしてるような苦しい感じ。 筋肉痛が出てきた様子。 2度目の嘔吐はリビングで横になる。 お茶よりも冷たい水がよいらしい。 少しづつ飲むように促す。 13時 昼食とれず 水分のみ。 市販の風邪薬が解熱剤を飲ませようかと思ったが本人が気持ち悪くなりそうで飲めそうもない、と拒否。 38.5度 一番辛い症状を聞くと、胸の苦しさと喉の痛み。 胸は鈍くズキズキする感じ 喉はチクチク。 ため息をよくつく。 現時点で咳、鼻水、くしゃみなど他の症状はありません。 土曜日なので午後の診療をしている病院を探すと1件だけあり16時の1枠空きがあり行く予定です。 いつもの風邪とはなんだか違うようで心配です。 風邪を引くと吐きがちですが、夜が多いです。 そして胸の痛みは訴えたことがありません。 この症状はどういった可能性がありますか?

5人の医師が回答

今年二回目です。

person 30代/女性 -

こんにちは。今年に入りめまいが起き、夜中に不安で胸が苦しくなり血の気もひいていく感じがしました。その後耳鼻科に入院しましたが、原因不明の発熱と白血球低下で内科に転院し、数日して正常になったので結果なにかわかりませんでした。1月に扁桃炎になったウイルスが耳に入っためまいでした。 4月に入りまた扁桃腺が腫れたので耳鼻科に行き点滴(サクシゾン?)を3日間しました。症状はすぐ回復しましたが3日目夜から急な体重増加、顔と足のむくみ、水便が続きました。点滴のせいでそうなったと耳鼻科では言われましたが症状がひどすぎました。 やっと落ち着きましたがたくさん不安が残っていて、昨夜寝ようとしたらまた胸が苦しくなり頭の血の気も引いてきてガタガタ震えが止まらなくなりました。意識はありました。救急外来に行き心電図などしましたが心臓に異常はありませんでした。が、胸の苦しみと血の気引く感じは3時間くらいありました。 不安が募り考え出すとなったので神経的なものでしょうか?元からとても心配性です。肩こり、頭痛持ちで昨夜はピークでもありましたし、仕事の疲れも重なってましたし自分の体の悩みなど布団に入ると色々考えてしまいました。受診するなら何科が良いと思われますか?長々とすいません。

1人の医師が回答

マラソン後の肺、胃の不調について

person 40代/女性 -

高校生の男の子です。学校の体育のマラソンの後、肺から胸、耳の片側まで痛いと苦しそうに帰ってきました。物を飲み込むのも痛いと言っていました。その日は様子を見ましたが、次の日の朝も痛がっていたため、病院へ行ったところレントゲンを撮り、肺はきれいということでした。ただ、喉が赤く鼻も蓄膿気味だったため、全体的に風邪の症状もでているということでした。その日の夜には肺や胸の苦しさも少しよくなってきというので安心していたら、次の朝(昨日)、胃がむかむかする、胸のあたりからお腹まで痛いと言い出しました。風邪も引いているなら、お腹のかぜか抗生物質など薬のせいかと思い、胃腸にやさしいものを食べていました。今日、がっこうで友達とラーメンを食べたら、また胃がムカムカして痛いと苦しそうに帰ってきました。ムカムカしても、吐いたり、ひどい下痢などはしていません。素人の私がネットで調べていたら、マラソンは胃腸にも負担がかかるものだという記述がありました。マラソンをしてから今日で3日がたちます。胃をマラソンで痛めてしまうようなことはやはりあるのでしょうか。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)