検索結果:10,000 件
手術についての記事
腹腔鏡手術の手術時間、入院期間、費用 従来比の長所や短所は?
その時はポリープもなく出血もありませんと言われ次の内視鏡は5年後でいいですと言われました。 今血便がでてますがこの場合大腸癌、進行がんのおそれはあるんでしょうか? 一応内視鏡を予約しよかなと思ってます。 あと胃カメラは毎年しています。
5人の医師が回答
特にこの2週間の下痢・軟便に、大きな病気の可能性を考えてしまい不安です。 お尋ねしたい点は以下の2点です。 ・大腸癌やクローン病などの可能性はあるか。 ・胃カメラ・大腸カメラでもう一度よく検査してもらった方がよいか。
7人の医師が回答
3年前に総合病院の内視鏡センターで大腸内視鏡検査を受けて、その時に直腸に炎症があり、生検の結果が以上はなかったとは覚えていたのですが、大腸癌や潰瘍性大腸炎だと聞き逃してそのまま病院に行くのをやめてしまっていないか心配になってきたので、カルテを開示して見てみましたが、恐らくは下痢型過...
10人の医師が回答
(写メ参照) ここ数日の排便痛や鮮血も 水分不足→便が固くなる→内痔核刺激で出血 といった流れでしょうか? 大腸がん、肛門がんの心配などは大丈夫でしょうか? また、大腸カメラはどのくらいの頻度でやるべきですか?5年おきとかでしょうか。
胃がんについての記事
胃がんの転移 リンパ節、骨、肺、卵巣の可能性?腹膜播種とは?転移いしやすい場所はある?
また、2年前に大腸内視鏡検査を受けた際は4つの過形成ポリープを取った経験があり、2年の間にこんなにポリープができたのか、と驚きました。父方の祖母が大腸がんで亡くなったこともあり、それも関係しているだろうとは現地の医師に言われましたが、今後気をつけることなどありましたら教えてください...
4人の医師が回答
進行胃がんの症状 腹水は危険?貧血、吐血の理由、末期の特徴 体重減少のメカニズムも解説
たまに、粘膜便かな?と思うような物が少し混ざってはいました。 虚血性腸炎だと、下血のイメージなので大腸癌では。。と不安になっております。 主治医の先生は、心配ない。95%大丈夫!と仰っていました。 1年前に検査をしているので大丈夫でしょうか?
4月に同じ病院で腹部ct(造影なし)をしていたので、そこで病的なことはないと言われており、今回も心配ないのではないかと言われました。(加齢や、体が小柄なことから胃の動きが悪くなる為と言われました) 昨日、実の父が大腸癌であることがわかり、ショックからか朝から胃が少し痛みます。 ...
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療