妊娠7週目 出血続くに該当するQ&A

検索結果:1,020 件

流産後の出血や生理について

person 40代/女性 -

妊娠7週で胎芽が見えないとして流産の診断を受け、セカンドオピニオンで「胎芽は見えるが心拍数がない」などの見解を頂いた先、様子を見てきたのですが、10週に入り大きなストレスを受けたせいなのか胎嚢の形が歪んで見え、確定診断となり、11/2に繋留流産の手術を受けました。 その後、11/9と11/22に多目の出血がありました。9日は2日間生理のような出血でした。22日の方はそれから数日続いており、3日目くらいから茶色に変わってきて、数日前から量が多くおりものシートを3回変えるほど、色は黒、今までに数回鮮血や塊が混じってました。 11/10と11/24に超音波検査とHcg検査を受けました。 10日は内膜が葉のようで低温期でした(基礎体温は毎日測っていなかったのですが、時々計った時の値は36.5℃台でした。) 24日は以下に示しました写真の通りです。白い塊が見えます。 Hcgは10日に2.0、24日は結果待ちです。 体温は22日の出血第1日目以外は以降36.6℃台が続いてます。この頃毎月生理2日目以降36.6℃台になってます。 10日の出血は医師によると術後のものだということでした。 しかし、流産の診断を受けた10/13(7w2d)から丁度28日後となります。 生理周期が28日だったため、生理だったのかなと思ってしまいます。 その後の2週間は黄体期だったのでしょうか? それなら排卵日近くに生理のような出血がでるのは?? ずっと膣用ゲル剤を使っていたので、内膜の中にある白い塊はゲルが古くなったもの?ペースが普通でなくなってしまってるのでしょうか? 疑問だらけで。。不安です。。。 色々書いて申し訳ありませんが、お答えよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

不正出血について

person 30代/女性 -

5歳と1歳8ヶ月になる子供たちの母親、35歳です。 どちらも帝王切開にて出産しました。 現在まで、生理が順調に26日週期できておりますが、 5月23日〜7日間、(2日早い24日週期) 6月20日〜7日間くらい(2日遅れの28日週期)と 多少ですが乱れておりました。 そして、一旦近々の生理が終了しましたが、 7月1日の朝、おりものに茶色とピンクの出血が混じりました。 7月3日の夜には濃い目の茶色の出血が少量あり、 4日の今朝もまだ茶色の出血があります。 2日に婦人科を受診したところ、内診もせず排卵期だから 排卵出血だろうと口頭だけでの診断でした。 子供たちも小さく、不安なので 昨日、違う婦人科にて超音波にて内診していただきました。 その結果、「排卵がうまくいかないと出血することがある、子宮体癌の検査はしなくていいと思う」といわれました。 今年1月に一度集団検診で子宮頸がんの検査済み、 クラス1で異常なしでしたが、 無料クーポンがあったため子宮頸がんの検査のみ していただき、現在結果待ちです。 6月9日にコンドームをつけずに性交渉しております。 20日から生理と思われる出血が続きましたが、 その生理や現在出血しているものが着床出血の可能性、 また妊娠している可能性はあるのでしょうか? また、昨日の内診の際、子供連れで泣いてしまったため、 抱いたまま内診台に上り、超音波と子宮頸がんのための 組織をとっていただきました。 13kgを抱いたままだったので おなかに力が入っていたと思うのですが、 診断結果に影響したりしますでしょうか? 最後に、2人の先生の診断結果は おそらく排卵出血だろうとのことですが、 今まで一度もこのような経験がなくても いきなり排卵出血になることはあるのでしょうか? 6月中に非常にストレスを抱える出来事はありました。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

血腫は消えたのに

person 20代/女性 -

二人目妊娠15週です。7週から現在まで自宅で寝たきり安静です。12週ころには血腫が小さくなり、昨日の健診では血腫がなくなっており少しずつ動いて良いと言われました。自覚的にもたまにお腹が張る事と恥骨、腰痛以外は何ともなかったので、夕食時に二時間半位起きていました。そしたら寝る前に腰痛がひどくなり調子が悪くなって、夜中にお腹の張りが気になって起きてみると赤い出血が大量に出ていました。すぐトランサミン2錠飲んで朝まで様子を見ましたが、まだ少量の出血と張りがあります。病院に電話しましたが「出来ることは薬と安静しかないから家で様子見て悪くなれば総合病院に入院」と言われました。もう二ヶ月も寝たきりで、血腫もなくなったのにと精神的にもかなり辛いです。お聞きしたいのは1、血腫がなくなったのに赤い大量出血があった考えられる原因2、張りと出血が続いているが薬の服用と安静だけで良いのか 3、少し動けば出血という状況で、いつになったら家事をしたり買い物に行ったりできるようになるのか 4、12週からある恥骨痛と腰痛は悪い兆候か ということです。先生方、お忙しい中申し訳ないですが、できるだけたくさんのご意見を聞かせて下さい!どうかお願いします(>_<)

1人の医師が回答

流産手術後 胎盤ポリープの疑いと診断されました

person 30代/女性 -

31歳です。 1月6日に吸引法で流産手術をしました。 11週での稽留流産でした。 2週間ほど出血(茶色、黒、鮮血など日によって様々)が続きました。 その後、2月3日に生理が来ました。量は少し多めで、鮮血でした。生理後また2週間ほど出血が続き、病院で診てもらったところ、血流があり、胎盤ポリープの可能性があると言われました。 大きさは1センチ×1センチくらいとのことでした。 3月1日にも病院で診てもらったのですが、変わりなしでした。3月29日に再度受診します。 自然に出てくることもあるから待ちましょうと言われました。 3月4日から2回目の生理が来ました。1日目2日目は黒い血が出ました。量はそんなに多くなかったです。塊は出ませんでした。 3日目4日目は鮮血が1日40〜50mlくらい出ました。生理は10日で終わりました。量が多かったのは7日目まででした。以降出血はありません。 3月17日に排卵検査薬が陽性になりました。16日に排卵出血のような出血がおりものに混じってありました。 質問ですが 1.医師に大量出血する可能性があると言われていますが、自然に出てくるのを待つのが一番いいのでしょうか。再度妊娠を希望しています。 また、出てくる時は塊で出てきますか? 2.生理以外の出血が止まっていますが、これは胎盤ポリープが枯れてきていると捉えられますか?血流が豊富でなくなってくると出血が減る、ということは考えられますか? 3.今月は基礎体温も二層になっていて、身体の調子も良いように思いますが、胎盤ポリープがあっても排卵ができ、体調はいいということは普通ですか? 4.待つしかなく、漢方薬局で若甦を勧められて飲んでいますが、効果はあるでしょうか。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠7週 大量出血2回してしまいました

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠7週です。一昨日生理1日目ほどの出血があり、本日内診に行ったところ、胎児は大きさ週数相当・心拍もあり無事で、出血に関しては所見なしでした。 安静不要とのことだったのでその後出勤した直後に、水風船が割れたような感覚で、トイレが染まるような鮮血がありました。 病院に連絡したところ、塊が出たときや腹痛が強かったら再度連絡してほしいとのことなので、現在のところは来週の予約のままです。 おそらく塊は出ていなかったと思うのですが、自動で流れてしまったので確証はありません。 1 痛みを伴っていない・すでに出血が止まりかけている場合には自然排出していないと思っていてよろしいでしょうか。 2 6週くらいから空腹時のつわりが出ていたのですが、初めに出血した日からあまり感じなくなりました。その出血後にも心拍が確認されていることから、つわりの有無は流産を示唆しないと考えてよいでしょうか。 3 胎盤が完成するまでの出血はよくあると聞きましたが、こうした大出血があった場合、あと1か月くらいはいつ出血するかわからない不安定な状態が続くということでしょうか。もしくは出血がなければ一週間ほどで落ち着くこともあるのでしょうか。職場が遠いこともあり今週は自主的に在宅勤務にしたのですが、見込みがわかればとお伺いしました。 長文で恐縮ですが、ご見解賜りたく、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)