妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

妊娠初期の腹痛

person 30代/女性 -

現在高温期19日目です。2日前、妊娠検査薬したらくっきり陽性だったので、まだ時期的に早いとは分かっていましたが、過去に子宮外妊娠、初期流産の既往があるため、心配になり昨日受診しました。4週かギリギリ5週のため卵のうを確認できず『また3日後に来て下さい』といわれました。内診の時点で胃から子宮にかけての痛みと、ごく少量の出血がありました。『初期妊娠するかもね』と先生に言われましたが… 昨日病院から帰って横になって休んでいましたが、生理痛の6〜7倍はある下腹部痛と数時間戦いました。出血はその時点ではまだ少量続くのみ。4時間は耐えたでしょうか。過去に初期流産した時の痛みと同じだったので「流産した」と思い込み、バファリンを2錠服用し、さらに1時間半耐えた後に効いてきて、痛みは半分以下に落ち着き、そのまま朝まで眠っていました。その後はほとんど痛みはありませんが、出血は生理3〜4日目ほどの量があります(多くも少なくもない)。今朝の体温は低温相へ下がっておらず、高温相のままでした。 もしかして流産ではなかったのでしょうか?もしそうならば、バファリンを服用してしまって大丈夫だったのでしょうか… 次の受診は「出血があってもなくても金曜日に来て」って言われてるので、まだ行けてませんが… 心配です。 あんな激痛な切迫流産はあるのですか? 教えて下さい。。。

1人の医師が回答

絨毛膜下血腫

person 30代/女性 -

凍結胚移植で妊娠し現在8週に入ったところです。 6週後半に少量の茶色の出血があり、かかりつけの産婦人科で直ぐ診て頂き、病名は言われませんでしたが、『子宮に地震が来ちゃったね』と、胎嚢の周りが少し出血しているとのことで、2週間の自宅安静で薬(トランサミン250※7日分、アドナ10mg7日分、ダクチル50mg14日分)を処方されました。心拍の確認はその日にできました。翌日から仕事を休み自宅安静で、3日目にはオリモノにも全くつくことなく、症状が収まりました。10日後の昨日、経過が気になり朝診察に行きましたが、エコーでは子宮内の出血には触れず順調に成長しているということと、次回は2週間後で、母子手帳をもらって、どこで産むか決めて来て、と言われ終わりました。安心し、診察の後、友人と外食、夕食のお買い物をし、夕方帰宅しました。が、今朝また茶色の出血が少量ありました。今日は残っている薬ダクチルと妊娠判定日に頂いたルトラールを飲み、ずっと横になって安静にしております。出血はトイレの際、ペーパーに少し色が着く程度で落ち着いてます。次の診察は2週間後ですが、直ぐに診てもらった方が良いでしょうか。又、仕事は事務ですが、数時間でも出社は無理でしょうか。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

すごく不安になってます!

person 30代/女性 -

今日お昼に出血があった為に病院へ行きました。診察は尿検査と腹部エコーと膣エコーとありました。結果はまだ胎嚢が全然確認できないとの事。今までの経過は 前回の生理→6/26〜 7/1まで 基礎体温で一番低温 になったのが7/15性行為→7/11 最初に尿検査したの が7/28薄く陽性反 応あり その後7/30より出血(2日目に塊があった)出血したので7/31に病院へ行きましたが尿検査で陰性、膣エコーでも妊娠の傾向が見れないとの事で、初期の流産と言われました。しかし基礎体温もずっと下がってこなかったので、8/13に別の病院へ行きました。すると尿検査で妊娠反応あり、膣エコーでは胎嚢はまだ見えませんでした。 話が前後してわかりずらくてすみません。私は月経周期が31日〜38日ぐらいと不順なので13日受診した時は排卵が遅れてるので胎嚢が見れないのだろうとの事でしたが、今日受診した時は予定では7週になってると思うのに見れないのはおかしいとお医者様に言われました。話は長くなりましたが、やはり今回は妊娠継続難しいのでしょうか?子供は7才になる子が一人います。お昼受診した後から安静にしとくようにと言われ安静にしていますが不安でしかたありません。ご回答お願いいたします。

1人の医師が回答

子宮外妊娠の手術後の経過について。

よろしくお願いします。 妊娠6週目で、左下腹部痛と出血があり婦人科を受診したところ、胎のうが確認されず「子宮外妊娠の疑いが強い」ということで 先日9月7日に、腹くう鏡下手術にて、左卵管を切除しました。 その後3日で退院したのですが、術後から生理初日ほどの出血が続いており 術後5日目の昨日、酷い生理痛のような痛みがありトイレへ行くと 血の塊(赤黒く茶色いような、親指3本分くらいの大きさ)が出て来ました。 それが出た後は、痛みが和らいできました(出血は続いています)。 これは、子宮外妊娠ではなく流産だったのでは?と、不安になっています。 ちなみに、エコーで子宮外妊娠が見えたり、血液検査をした訳ではなく あくまでも「子宮外妊娠の疑い」の段階での手術でした。 質問(1) この様に、子宮外妊娠で卵管を切除した後でも、出血や下腹部の痛みが続き 流産のような塊が出るのでしょうか。 その場合、何日くらいで出血や痛みは治まってくるのでしょうか。 質問(2) 手術後、病院では血液検査も尿検査もしてくれなかったので、退院後、市販の妊娠検査薬を使ってみたところ バッチリ妊娠反応があったのですが、何日くらいで妊娠反応はなくなるものなのでしょうか。 患者の質問に答えてくれるお医者様ではないため、こちらで相談させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)