妊娠9週出血に該当するQ&A

検索結果:5,233 件

子宮内外同時妊娠?

person 30代/女性 -

7/24妊娠検査薬で陽性 翌日少量の出血、26日病院に行き4週位で「これが赤ちゃんの入ってる袋かな?(4ミリ)初期の出血はよくあるから様子見て」2週間後に来てと言われましたが5日後(31日)の昼から生理2日目の様な出血になり翌日病院でエコーで見てもらうと「赤ちゃんが下がってきてるから激痛と出血が近い内くるから。1週間後に(8/9)子宮の中が綺麗になったか調べますね」と言われ、同日の夕方から生理痛のひどい感じになり翌日(8/2)血の塊の中に白い凹凸のある異物がありました。8/9の診察日には出血も止まっていて「子宮の中も綺麗だし卵巣も腫れてない、すぐに妊娠しても大丈夫」と言われましたが翌日から少量の出血が出たり止まったり2週間位続いてたので8/22に病院に行きエコーに映らない位の出血が残ってるのかも?と言われ掻爬の処置?(麻酔なし)をし「1か月後にもう一度来てください」と言われました。その後も処置後の出血と同じ量が続き9/8位に生理痛の様な痛み卵巣の軽い痛み足の付け根の痛みが2日位ありました。9/13位から出血がかなり減り今日(9/20)病院に出血が続いてる事(おりものに混じる程度)と卵巣の痛みがあったと伝えると血液検査をし結果が「何だか?の数値が少し高いので子宮外妊娠の可能性がある」と言われました。出血もおりものに混じる程度で卵巣の痛みも今はないので「子宮外妊娠が継続している訳ではないから。2週間後に数値が下がってるか確認します」と言われました。診察する度に予想外の事ばかりで先生に質問するのを忘れ家に帰ってからどうゆう事だろう?と気になりネットで調べてみると子宮内外同時妊娠と言うのがある事を知りました。自然流産して子宮の中も綺麗になっていたのに子宮外妊娠と言う事は子宮内外同時妊娠だと言う事でしょうか。先生方よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の一時帰国について

person 30代/女性 -

はじめまして。現在アメリカの西海岸に住んでいます。医療へのアクセスが悪く、困っており、質問させてください。 数日以内に一時帰国を予定していた矢先に、妊娠が発覚しました。以下の状況の場合、長距離フライトを含む一時帰国は控えた方が良いでしょうか。 [妊娠週数] 7週 [フライト] 行き 11時間(妊娠8週時) 帰り 9時間(妊娠10週時) [日本国内での医療へのアクセス] 保険は使えませんが、第一子妊娠時に妊婦健診でお世話になった婦人科にいつでも行ける [その他] -6週1日と7週1日の朝にそれぞれ少量の出血があった。7週1日目は少量の鮮血が赤褐色に変化。現在は出血は見られない。 -7週1日目の午後にエコーを専門とするクリニックにて子宮内妊娠(異所性妊娠ではない)を確認してもらい、心拍も確認してもらった。 第一子の際も、妊娠初期のタイミングで海外出張に行きましたが(当時は日本在住)、その際は特に出血も見られず、主治医の先生にも問題ないという了承をもらい、無事に行って帰ってきました。今回は少量の出血があったため、取りやめた方が良いのでは、と迷っております。ご意見伺えますと幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)