妊娠9週目 つわりないに該当するQ&A

検索結果:577 件

つわり、めまいについて

person 30代/女性 -

現在9wの妊婦です。 5wからつわりが始まり、めまい,1日数十分ずつしか寝られない,ほとんど食べられない日が続き水分はとっているつもりでしたが、血液検査の結果ケトン3+という事で点滴してもらい、電解質が足りていないし脱水だねと言われました。 os1を飲むようにして、つわりは少しましになり、胸焼けはありますが食事も出来てここ1週間吐いていません。 ですが未だに寝られず、特にめまいがひどいです。 基本的にずっと寝たきりですが、立っている時は目の前が揺れている感じで気持ち悪く、座ってもなんとなく頭が重く揺れている気もしてきて、すぐ布団に戻ってしまいます、、 横になっているとなんともありませんが、眠れもしないのに毎日24時間布団にいるのがしんどいです。 元々パニック障害持ちで妊娠を期に断薬した為、コレはつわりではなく病気で一生こんな生活が続くんじゃないかとメンタルがやられています。 1週間前、先生には脱水のせいでめまいが起こっていると思うと言われましたが、吐かずに食事も水分も取れているのにも関わらずめまいだけが無くならないのは、やはり別の病気でしょうか。 それともまだ脱水症状が残っているのでしょうか。

4人の医師が回答

胃の不調

person 30代/女性 -

よろしくお願いします! 胃の不調で、去年8月、9月と胃カメラをしました。赤い場所があったので、生検もしました。 結果はびらん性の胃炎でピロリ菌ありでしたので、除菌しました。1回目は失敗し、2回目の除菌で成功しました。2回目の除菌結果を聞きに行ったのが、18日火曜日です。 2月はじめから、胃のひどいむかつきがはじまり、1週間後には胃痛がしました、夜に目が覚める痛さでした。 病院に行き、パリエット、胃の動きを止める薬を処方さしてもらいましたが、なかなかよくなりません、残っていたパリエットを2月の初めから服用しています。 21日金曜日の明け方からひどい吐き気でした、 その日は一日中つわりのような吐き気でした。 夕方になるとひどくなり、夕飯も食べれませんでした。その夜は妊娠してるのか不安になり、吐き気と不安で寝れませんでした。 生理は今日来ました、今日も一日つわりのような吐き気で食欲がなく、夜に無理やり少しだけ、ごはんを無理やりたべました。 このつわりのような吐き気はなんなんでしょうか? ピロリ菌除菌で、吐き気はしないですよね? そうなると、スキルスという恐ろしい病かなと考えてしまいます(´・_・`) もともと胃が弱くて半年に胃カメラをしています‥ドグマチールも処方されました。 パリエットも効かないですし、子供も小さいですし、スキルスかもと考えるとまたまた胃がいたみます、先生方、どうぞよろしくお願いします!!

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)