検索結果:2,284 件
今16週か17週の妊婦なのですが、13日にすごくひどい下痢がありました。その時におへその下あたりがキュ−ンとすごく痛みました。手が痺れて寒気がしてきて病院に行くと脱水症状とのことで、点滴をしてもらいました。お腹の赤ちゃんはみてもらえなかったけど、今でも痛みがあります。出血はありませんが赤ちゃんは大丈夫なのかとても心配です。下痢がひどくて流産することもありますか??お返事お願いします。。。
1人の医師が回答
現在妊娠23wになる妊婦です。 先週観葉植物の手入れで、少し土を触ってしまいました。 その後、手を払いましたが、水や石鹸で洗ったりせず、手でお菓子を食べてしまいました。 後からトキソプラズマが心配になってしまいました。 考えすぎかとも思いましたが、翌日夜、激しい腹痛と下痢に襲われました。 その後下痢は続いてはおりません。 次の検診まで3週間ほどあるのですが、トキソプラズマの検査をお願いした方がいいのでしょうか。
4人の医師が回答
妊婦7ヶ月です。19日夜に豚肉のハンバーグをたべました。焼いて、電子レンジで80度にあたためましたが、まだうっすらピンクの部分がありました。気を付けて食べたつもりですが、食べてしまったかもしれません。次の日のみ下痢(水様便ではない)があり、嘔吐、発熱、吐き気、腹痛はなし。同じものを食べた夫は次の日から、吐き気あり(嘔吐はなし)、3日後に1回下痢でした。念のため内科を受診すべきでしょうか?
私は、妊娠21週の妊婦です。 妊娠して便秘が続いていたのですが、2日前から下痢が続いています。2日前は、普通の便から下痢に変わったのですが、だんだんと水の便になりました。ご飯とか水分を取るとすぐお腹が痛くなります。食べなくてもお腹に違和感がある感じです。怖くて今はご飯など落ち着くまで、食べないでいようかと思い食べていないのですが、病院を受診すべきなのか、お腹の赤ちゃんに影響はないのか心配です。
2人の医師が回答
初めまして。 ただいま妊娠6ヵ月の妊婦です。 1週間前に激しい腹痛で、下痢を起こし痔になりました。 そこから、下痢の症状は治まったものの、右側の腹部が1日に何回も立っていられないほど激しく痛みます。 そして、右側の背中を叩くと響くように痛みます。 産婦人科で血液検査をやったところ、白血球の数値が上がっているので、オーグメンチンという薬を渡されました。 病名は分からず、胃腸炎なのかなと思っていますが、この症状はどんな病気なんでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠8か月目の妊婦です。 先日、まな板が汚かったのでキッチンハイタ—で除菌しました。そのあと、洗い流して、そのまな板で野菜などを切りました。ただ、すべて終えた後にまな板に少し白い線みたいのがあり、キッチンハイタ—が残っていたのではないかと思い不安になりました。そして、ご飯の後に下痢をしてしまいました。もともと妊娠初期から下痢がずっと続いていてその影響かキッチンハイタ—の影響かわからないのですが、今は体調に変化はありません。 赤ちゃんに何か影響があったりしないんでしょうか?
妊娠5ヶ月の妊婦です。1週間前位にお寿司を食べた翌日嘔吐を1回しました。旦那の両親も嘔吐、下痢していました。多分当たったと思いますが赤ちゃんに影響はあるのでしょうか、、、?ちなみにトキソプラズマの抗体はないです。今日病院に行ったのに聞き忘れてしまいました。次回は3週間後なので気になってしまい質問させて頂きました。私は嘔吐1回以外は下痢も熱もありませんでした。よろしくお願い致します。
16人の医師が回答
妊娠17週に入りました。 数日前から、お腹がゴロゴロする感じが続いています。 たまに下痢もしますが、1日に何度もという感じではなく、すっきりしません。 妊婦健診の際に、腹痛があるとお話ししたのですが、特に心配はいらないとのことでした。(たまに下痢をすることは話せませんでした。。。) 健診は、お腹の上からのみの診察でした。 元々お腹が弱いのですが、これは妊娠によるものなのでしょうか? 赤ちゃんに影響がないか、心配です。
20w妊婦です。先日イタリアンレストランで、チーズののったクリームパスタとレアチーズケーキを食べた後から胃痛→腹痛→下痢といった症状が出ました!!! 下痢は一回きりでその後は普通便でなんも症状もありません。 レアチーズケーキや加熱してないチーズはかなり危ないとネットで書かれてたのでリステリア菌が心配で心配で仕方ありません!!! 感染してる可能性はありますか?? 免疫が弱っていたのか口唇ヘルペスもできました、それとは関係はありますか?
10人の医師が回答
いつもお世話になっています。妊娠30週の妊婦ですが、三日前より胃の違和感や吐き気、さらに昨日からは下痢が続き食欲もあまりありません。吐き気はおさまりました。なんとか食べられるものと麦茶をとっている状態です。出血や激しい腹痛はなく、赤ちゃんが動いているのはわかります。このまま下痢が治まるのをまてばよいでしょうか?それとも救急外来を受診し、整腸剤などを処方してもらった方がよいでしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2284
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療