子供足のしびれに該当するQ&A

検索結果:623 件

背中の痛み 胸椎ヘルニアの可能について

person 30代/女性 -

9月の初めに仕事中に不意に子ども(23キロ)に滑り台から飛び乗られてギックリ首、背中になり、整骨院で治療をしていました。 大人ですが、9月中旬に器械体操の大きな試合があり、鍼治療、痛み止め、湿布で痛みを堪えて試合には出ました。 段違い平行棒という種目で大車輪から宙返りで着地しますが、回転しすぎて足が地面にほとんど着かず背中辺り、首辺りを柔らかいマットに打ち付ける事が試合までの練習でも何度かありました。 試合も終わり治療に専念しようとしましたが、その頃から背中と腰の境目?辺りの1つの骨のラインを触ると痛みが強くなりました。 周りの筋肉も張っていますが、ピンポンで骨と骨の間なのか骨なのか、、が痛いです。 何かをしたら痛いというよりかはずっと痛い感じがあります。 整骨院でも骨の可能性もあると言われたので10月頭に整形外科を受診しレントゲンを撮りましたが骨には異常ありませんでした。 しかし、そこから1ヶ月経った今でも同じ骨の間に痛みがあります。 そして、ここ2週間右太もも裏(お尻の付け根から膝くらいまで)の張り感が凄く、歩くと太もも裏が痛かったり、太もも裏に痺れも少し出てきました。整骨院でいくつかテストのような事をした時に足を上げるのが右が力が入りにくい感覚がありました。 そこでお聞きさせていただきます。 背中と腰の境目辺り(12番とか言ってたような)の骨と骨の間が1ヶ月以上痛いくレントゲンでは異常なし、上記の行動記録から考えられるのは何がありますか? もしヘルニアの可能性がある場合、子どもが飛び乗ってきただけでヘルニアになりますか 体操が原因でしょうか 胸椎ヘルニアは凄く症例が少ないともあり可能性は少ないと思っています。 補足になるかわかりませんが17歳の頃器械体操で腰椎椎間板ヘルニアになって治療しています。

3人の医師が回答

足が重い原因についての可能性

person 30代/女性 -

最近体調がすぐれず、あまり動いてません。家の中と病院に行く時は歩いてますが、5日間くらい買い物や外出はほぼしてなく家でも横になってる時間が長いです。元の体調不良はめまいと胃の不調です。内科で血液検査、心電図、x線をして異常なし。めまいも耳鼻科を受診して聴力や目の動きに問題なしでした。頭痛や呂律が回らないことはないです。 昨晩くらいから横なってると足が重くなってきました。痺れとは違い、ズーンと重かったり、少し痛い感じ。そして感覚はあるけど動かさないで伸ばしてるとじわじわと違和感わ感じます。 これは動かなすぎて運動不足からきてるのか、脳の問題から来てるのか…心配になりました。脳だとして、めまいはあるものの頭痛や痺れ、呂律がまわらないなどの症状はないので脳の問題の可能性は低いとここでも何回か質問して言われました。私と思ってます。 携帯見たり昨晩数日ぶりに外に出て店内を歩きながらキョロキョロしてるだけで少しめまいがしてきました。止まってても目の奥がぐわんぐわんするような眩暈の時もあります。 足の違和感は歩かなすぎて、動かなすぎてるのが原因という可能性はありますか? 昨日の夜中も目眩と同時に足もすごく重く、感覚ある?!と思う感じになり…なんとなく手足をかるく左右に動かしたり指の運動をさせたら和らいだ気はします。 もう不調が長すぎて心折れそうです… 内科系や心臓系に問題はとりあえずないとなると、めまいや胃の不調は心意的なとこからきてるのでしょうか… 脳はCTをとったり今回してませんが夏頃に頭痛がしたことによりCTだかMRIをしてとても綺麗な脳だと言われ異常はありませんでした。数ヶ月で変わることありますか?小さい子供を1人で1日見てゆっくり休めることもなく、そして息子も体調が良いとはいえず通院する機会も多く…私自身疲れてる気はしてます。。

4人の医師が回答

30歳女性、左腕の違和感について

person 30代/女性 -

1ヶ月ほど前から左腕に違和感があります。 初めは右腕のなんとなくの脱力感と足の重さが気になっておりましたが、現在、左腕の筋力の低下が気になります。 ペットボトルがあけられないや、荷物が持てないなどはないのですが、子供を抱っこしてる手がすぐ疲れたり、片手で抱っこがしにくくなりました。子供は12キロです。 左手の指の動きもいつもよりぎこちない感じがあります。 また全身のピクつきもあり、常にではありませんが、寝転がったり止まったりすると、ピクっと一瞬筋肉が動くのがわかります。 痺れや痛みなどはないのですが、筋肉の疲れやすさが目立っていて、1ヶ月ほど前、右手の筋力の違和感を感じた際に、神経内科に行き、握力比べなどしましたが、異常はないと言われました。その先にはピクつきはなく、主治医には言っておりません。 このような症状を調べるとALSなど怖い病気が出てきます。30歳ではあまりないとは言いますが、心身不安もあり不安が拭えません。 整体で胸郭出口症候群と言われたことがあり、それかと思いましたが、ピクつきもあり明らかな筋力の低下はありませんがとても不安です。 筋力としては、片足で爪先立ちできる、ペットボトルは両手とも開けられる、重いものも持てます。 親指の萎縮も正直わかりません。 左腕は右腕に比べて細いですが、これが前からなのかはわかりません。 整形外科や神経内科には行っております、また脳のMRI撮ってますが、異常はありませんが、ストレートネックがあります。 今後詳しく検査などすべきなのでしょうか? 先生方の御知識を教えてください、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

手足の軽いしびれ、むくみ 尿潜血+3 だるい理由

person 40代/女性 -

健康診断(2017/2/9)で尿潜血+3がでて、再検査を2回(3/30、5/1)実施しました。2回目のみ尿たんぱく+になりましたが、5/1にうけた3回目は尿たんぱく+-でした。エコーでは特に腎臓への問題はみつけられず。ただ、とてもいましんどいです。手足がしびれたことなどないのに、しびれ、ゆびでおすとあとがつき、むくみがあることがわかります。 ちなみにいつも5ちかくあるアルブミンが、2/9に4.1、5/1に3.7 と現象。TPも7.2→6.5です。3回目のみCRPをとっており、0.94H。どこが炎症なのかわかりませんが、内耳炎をながくわずらっています。が、そのぐらいでここまで数値がわるくならない気がしますがお医者さんは、特にどこかわるいわけでないとおもうので様子見で、あと1回だけ検査してみましょう(あと癌かどうか尿から細胞診の結果も聞きに行く)ということでかえされました。次回は5/15に再検査予定です BUNは11.7で、CREは0.56でした。 いま仕事も忙しいし親の介護や子育てなどで常に気持ちも体もピークではあります。 仕事はpcの前または会議などですわっておく時間がながいです。 運動は週に2回、ジムのようなものに子供とかよっています。 手足のしびれですが、ひじより先で、かるいじわじわした痺れで左右均等です。足は膝の真ん中ぐらいから下で左右均等です。 尚、プロテインやアミノさんはちゃんと食事やプロテインなどから量はとってますが、吸収できてないかも。 お酒は毎日ワイン2/1本から1本程度のんでいました。体重は50キロ程度です。 かよっているお医者さんはcrpについて指摘もせず、大丈夫そうだといってくださいますがしんどさが数日たっても改善されないので、心配です。 尿潜血と、手足のむくみの関係もわかりません。 アドバイスをお願いします

2人の医師が回答

めまい吐気、手足、肩背中、鎖骨の痛み 受診先

person 70代以上/女性 - 解決済み

すみません。73歳 母親の症状で どの科を受診すべきかご相談させて下さい。 概要歴 糖尿病で薬を服用 子供の頃より右耳は難聴(左耳のみ聞こえる) ひざ関節の痛みで整形外科で時々ヒアルロン酸の注射を受けている。 1ヶ月半前から腕肩の痛みで整形外科を受診カルシウムの代謝異常と診断 注射による処置を受け 鎖骨の痛みで何故かは不明ですが逆流性食道炎の薬が処方され現在も服用しています。 3週間前に突然回転性のめまいと吐気に襲われ翌日近所の内科に持病の糖尿病薬の処方も兼ね受診しました。 その際診、急に右耳の聞こえが悪くなり医師の声が聞こえなくなり意識が遠くなる状態に陥りその場医師による注射処置で30分後に回復 吐気止めメジコンと糖尿病の薬を処方されその日は帰宅(医師から特に診断はされなかったそうです。) その後は今もメジコンと逆流性食道炎の薬と糖尿病の薬を継続して服用していますが ずっと頭が重く、ふらつきがあり吐気があります。 薬を服用中は気持ちわるくても少しなら食事が出来ています。 その他 右半身(肩腕手足、背中 鎖骨)の痺れと重い鈍痛 冷えの感覚があり頻繁に足の裏がつるようになり段々と症状が大きく増してきている感じです。 めまいや吐気は耳鼻科もしくは内科なのか 腕や足、背中の痛みは整形外科を受診すべきなのか判断がつかず悩んでおります。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

両手両足の痺れ。インフルエンザワクチン副反応?

person 40代/女性 - 解決済み

先月30日、子供と一緒に小児科でインフルエンザ予防接種を受けました。 接種時、針を刺した時、針からピューッと腕にワクチンが入っていく感覚があり、少ししびれましたが、終了後は特に何もありませんでした。 翌日から2~3日、接種箇所が腫れて痛みとかゆみがありました。その後は、接種箇所が何となく痛いのと、接種した側(左腕)の脇の下のもう少し下の方が痛みがあり、様子をみていました。 接種から13日後の12月12日、早朝両手両足がビリビリ痺れ、気分も悪く、手の親指と人差し指の力が入りにくいので脳外科を受診。脳の症状ではないとの事で、来月脊椎のMRI を取る事になりました。 予防接種の話もしたのですが、症状がひどくなるようだったら、再受診するよう言われるのみでした。 その後は手足の痺れは少しずつ軽くなっていますが、今でも足はほとんどの時間痺れてますし、手もたまに痺れます。 注射の箇所もたまに痛い感じがするのですが、これは予防接種の副反応の可能性はありますか? もしそうだとすると、接種をした小児科を受診した方が良いのでしょうか? 小児科専門医で、普段は大人は診てもらえないのですが。 よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)