子宮内膜厚いと言われたに該当するQ&A

検索結果:3,973 件

子宮体がん組織診

person 30代/女性 -

お世話になっています。組織診の結果が出るまで待たなきゃならないのはわかっていますが、不安疑問に思ったのでお願いします。 私は先月子宮体がん細胞診でクラスIIIで疑陽性がでて、今月生理8日目の一昨日、麻酔なしの組織診をしました。3箇所か4箇所からとったみたいです。今結果待ちなんですが質問があります。今まで婦人科には度々かかっていて、子宮内膜は薄いと言われていて子宮体がんの検査も必要ないといわれていたのですが、一昨日組織診をした後に内膜を見たら一部が変形してました。主治医はあ、空気かな?とかブツブツいっていましたが、いつも見える感じの綺麗な一本線じゃなく、一部太く見える部分がありました。これは組織診でいじった後だからですか?子宮内膜が暑い部分があったということでしょうか?よく子宮内膜は薄いから大丈夫といわれていたのに、今回は厚いとかいびつとなると体がんになっている場合もありえますよね?子宮内膜は3.6mmといわれましたが薄い部分かその太く見えた部分かよくわかりません。癌があれば白く映るとだけ聞きました。また生理が8日目でもまだ少しおりものに血が混じる程度で組織診をしましたが、普通それくらいの時期だと内膜はどれくらいなんですか?3.6mmは厚いですか?癌なのかと思うと怖いです‥‥。 質問が多くなりましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮内膜の厚さ、デュファストン服よう

person 20代/女性 -

生理がちゃんと来ず、今年の6月からデュファストンを生理の21日目から朝夜7日間服用し生理を来させる治療をしています。デュファストンのおかげで生理がちゃんと来るようになり生理前の胸の張りも感じるようになりうれしいかきりです。 そこで気になるのが、先月子宮頸がん検査を11月27にしました。先月の月経が11月11から18です。27日の超音波の時に子宮内膜7ミリくらいで順調だねと言われました。そこで気になるのが子宮内膜厚くないのかな、、?と心配です。 そして12月1日から7日までデュファストン服用したのですがいまだに生理来ません。でも胸の張りもちゃんとあり白いオリモノも出ます。大体いつもデュファストン飲み終わって10日後くらいに来ていたのですが今回は遅れているようです、、。前も18日後に来たりしたことはあります。今回はデュファストン飲み終わって少し経ってから胸張り始めて今も痛いです。11月27日の時点で7ミリで今はもっと厚くなっているんじゃないかとか、子宮体癌は内膜厚くなると聞いたので不安です。今までちゃんと内膜厚くなったことないので不安なのもあるかもしれないんですが、、。わかる範囲で教えていただきたいです。 ちなみに今年も子宮頸がんは異常なしでした

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)