子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,554 件

性行為後の織物に混じった鮮血

person 30代/女性 -

お世話になっております。 現在妊活中です。 5月6日と10日に性行為をおこないました。 10日は恐らく排卵日2-3日前です。 前回の生理は4月24日から5月1日まで。 5月6日は生理等まもないと言っても最終日から5日経っていますが、挿入後に織物と混じってある程度の鮮血が出てきました。茶色くはありませんでしたまた、その後直ぐに出血は治り続いてはいません。 前回の生理がそこまで出血が無かったらような気がしたので…生理の残りかな?と思ったのですが、昨日性行為後の出血は無かったように思うのですが、今朝トイレに行って排尿後ティッシュに織物に混じり、かなり少量では有りますが鮮血が混ざっていました。 6日は中が傷付いてということも考えられなくはないですが、10日は濡れも問題なしで、ほぼ挿入のみなので中が傷付くことは特にした記憶がありません。 前回の生理前から下腹部や腸等の調子が悪く、下痢や膨腸感?が続き大腸肛門科に受診しましたが、便秘だろうと言われました。(元々便秘で痔もあるので通院してます) また、先月性行為後に真っ赤な出血があったので産婦人科にも受診、子宮頸がんの検査、性病検査も行いましたがどれも陰性でした。出血は膣が傷付いたからだろう、とのことでした。エコーも含めみていただきました。 生理前にカンジダ症になり、膣内に薬と塗り薬を処方していただき、パートナーと私、共に完治しております。 ここまで少量でも出血が続くと不安になります。 子宮体癌の検査はおこなっていないため、可能性があるのでしょうか。 彼との相性が悪いだけなのでしょうか… それとも病気の可能性はありますでしょうか? 乱文で申し訳なくまた、お忙しいところ恐縮ですが、ご回答のほど、宜しくお願いします。

3人の医師が回答

婦人科の内診が怖い、痛みへの恐怖

person 30代/女性 -

大学時代、一度だけ不正出血になったことがあり婦人科に行きました。 その時にどんな検査をするか全く知らずに行ってしまい、初めての内診が怖くトラウマになってしまいました。(検査はできて、子宮頸がんには引っかからなかったです) その後9年後くらいに子宮頸がん検診に勇気を出して行ったのですが 内診の際に怖くて叫んでしまい、検査が中止になってしまったのもトラウマで、婦人科自体が怖いです。 情けなくて悩みに悩んだ末、今は潤滑剤を購入して なるべくできる日は膣マッサージをするようにし、最近は膣の中に人差し指が全部入るようになりました。 このマッサージは、効果的なのでしょうか? またパートナーはいるのですが、お互いにそこまで積極的ではないため性行為は8〜9年ほどしておりません。(遠距離していたのもありますが…今は結婚して2年ほど一緒に住んでいます) 久しぶりに行為を試みようとしたのですが、挿入する瞬間が怖く途中で断念しました。 また怖がりなのも悩みで、人と話すと自分はひと一倍怖がりなことに気づき、 精神科を受診した方がいいのか、大袈裟なのか…と悩んでいます。 自分ではHSP気質(繊細さ)があるな…と感じています。 パートナーも好きですし子どもも嫌いではないので、 妊娠出産の選択肢は残しておきたいと思っているのですが、現状の情けない理由で選択肢がなくなってしまいそうなのが歯痒いです。 何かアドバイスがありましたら、ご教示いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

円錐切除3度経験。性行為後の不正出血について

person 40代/女性 -

39歳になります。 24歳の時に高度異形成で円錐切除。 病理結果で端に異形成があり切り取れていない。と説明があり、その後の検査で中度異形成→高度異形成となり2度目の円錐切除をしました。 病理結果ではまた端に異形成があり切り取れてないと説明がありましたが、その後の検査では陰性が続いたものの、次の検査で陰性だったら、近くの病院で1年に1度の検査で大丈夫ですよ!と言われたのですが、結果はまた高度異形成が見つかり3度目の円錐切除をしました。 結果は綺麗に切り取れていてその後定期的に検査をして、やっと大きい病院から近所の婦人科の定期検診に変わりました。 3度の円錐切除の間に3人出産 一度、卵巣系捻転で手術をしてます。 手術をしてもらった先生は総合病院だった ので入れ替わりもあり、皆違う先生です…。 今の主治医は私の病歴を見て細かく慎重に見た方がいいと、半年に一度子宮頸がん検査とエコーをして、最後の円錐切除から4年は陰性が続いてます。 先日5/2の性行為後に出血があり、おりものシートで間に合う位の出血が続いたのですが、便をした後はテッシュで拭くとブワッと鮮血がついたり、おしっこの時にポタポタっと垂れたりしたのもあり、出血から1週間、怖くなり5/8にかかりつけの婦人科を受診しました。 貧血は無し、見た目もエコーも綺麗でしたが、念の為頸がん検査をしました。 性行為後の出血は2度目で1度目は軽くティッシュにつくくらいですぐ止まり、頸がん検査のついでに相談したら体がん検査もしようとなったのですが、器具が入らなくて断念しました。エコーは綺麗との事で様子見だったのですが、また性行為後の出血で不安です。 念の為MRIをしようとなったのですが、今もうっすらですが出血しています。沢山手術もして来たので癌ではないのかと不安です。

2人の医師が回答

セラゼッタと子宮頸癌について

person 30代/女性 -

去年の12月に子宮頸癌の検査に引っ掛かりコルポスコピー検査を受けて下さいとの事で受けた結果が高度異形成との診断でその後4月7日に円錐手術を受けて今経過観察中となっています。 病変の断片は陰性で病変は全て取り切れてるとの事で3ヶ月毎のフォロー診が続く感じになってます。 ここからが本題なんですが、2年前からずっと飲んでたセラゼッタを又再開して飲み始めたのですがこの薬と子宮頸癌の因果関係についてお聞きしたくて質問させて頂きました。 先生の見解ではその薬と子宮頸癌は関係ないと言われたのですがセラゼッタを調べてると子宮頸癌のリスクが少し上がるとの記載を見つけた為このまま飲み続けても良いのか不安になっています。 それと、セラゼッタを飲んでて生理が半年程止まってた事についても気になり先生に聞いた所辞めたらちゃんと生理が来たから大丈夫との事で(多嚢胞性卵巣との診断を受けたから尚更気になります)飲んでも良いと言われて飲んでるのですがその辺も含めて大丈夫かどうかということと、HPVウイルスの検査を改めて実費でして準ハイリスク58型と発覚したのですがこれに関しては今後どういう風に付き合っていけばいいでしょうか?? 一応58型は消えないけど他のウイルスは予防したいので6月半ばに1度目の子宮頸癌のワクチン9シールドを不安なので実費で受け始めました。 お恥ずかしながら仕事柄そういうリスクがある中でのものになるので、やはり高度異形成になったのも性行為を沢山してる事が原因の1つなのでしょうか? 過去にクラミジアになった事はありますがちゃんと治療もして完治はしてますがそれが原因で高度異形成になったりもするのでしょうか? 先生曰く貴女の子宮が住みやすい環境だったからなっただけとの事でこの病気自体が良く分かっていません。 長くなりましたがアドバイス頂けたら幸いです。

1人の医師が回答

不正出血についてのご相談

person 20代/女性 -

表題の通り、初めての不正出血がありました。 婦人科も受診しましたがとても不安なため、こちらでも相談させていただきます。 【要約】 10/3,4に性行為→5日の朝から少量の出血があり。 5日午後には生理痛のような下腹部痛と腰痛(腎臓痛?)があり、少しずつ出血量も増えていきました。 10/8午前時点で出血と下腹部痛は続いています。 出血量は普通量、生理の時より少し少なめです。 【10/7 婦人科記録】 ・子宮頸がん、尿、淋菌 クラミジア トラコマチス検査実施(結果2週間後) ※子宮頸がん検査は時期だったため ・超音波検査、卵巣?に異常なし 【その他】 ・約一年前よりピル(ドロエチあすか)を飲んでおり、不正出血等はなし ・毎日服用(2時間程飲み忘れること最近あり) ・子宮頸がん検査は、23年12月、24年5月に実施しともに軽度病変(LSIL) ・過去喉クラミジア、陰部マイコプラズマジェニタリウム感染→完治 ・10/5 不正出血下腹部痛とともに、喉の痛みあり→咳と鼻水10/8継続中 ・咳は空咳ではなく、熱は無い 以上 結果が2週間後ということでそれまでに症状の悪化、出血が止まるのか心配です。 また、子宮内膜炎や性器外傷など、どんな症状が考えられるのかを教えていただきたいです。 お力添えいただけますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)