検索結果:1,686 件
鼻炎でザイザル・小青竜湯・フルナーゼ・トラマゾリンを処方されています。重症喘息でプレドニンも服用しています。鼻水は少なく、後鼻漏があります。トラマゾリン点鼻後は鼻は通りますが一時的です。先日レントゲンを撮りましたが副鼻腔炎は無かったです。
6人の医師が回答
一昨日よりかぜをひき、喉がひどく痛く鼻水が止まりません。薬はよくないと思い自力で治そうとしてるのですが、なかなかよくなりません。 漢方薬の葛根湯と小青竜湯のどちらかなら飲んでも支障はないでしょうか? 病院に行く元気もないので教えてください。
1人の医師が回答
咳が出始めたのでメジコンと小青竜湯を飲もうと思っております。 しかし、現在便が硬めのため、酸化マグネシウムも服用しているのですが、全て服用しても大丈夫でしょうか?? チクナインと葛根湯の飲み合わせが悪いなど併用出来ないものもあると最近知り、不安で質問させて頂きました。
13人の医師が回答
高血圧にて、シンバスタチン錠5mgと、カンデサルタン錠4mgを服用中なのですが、数日前から花粉によるアレルギー性鼻炎と目に軽い痒みも出ています。 常備薬で「小青竜湯」があるのですが、飲み合わせは問題ないでしょうか? 回答をよろしくお願いします。
寒暖差アレルギー等があり、耳鼻科でフェキソフェナジンを処方され服用中です。 家に葛根湯、桔梗湯、小青竜湯があります。どれが効果あるでしょうか?
8人の医師が回答
病院には入っていませんが、手元に以前処方してもらったPL顆粒、ロキソニンがあります。 内服しても大丈夫でしょうか? また、1日どれくらい内服したらいいですか? メジコン、小青竜湯もありますが、咳は出てないので意味ないですよね?
3人の医師が回答
避妊目的でアンジェ28を服用しています。風邪をひき病院に行ったところ、フロモックス、ムコダイン、トラサミン、小青竜湯エキスを処方されました。 薬によっては避妊効果がさがると聞いています。特にフロモックスは抗生剤です。
2人の医師が回答
数日前より喉が痛く、寝起きには鼻水も少し出るのですが、熱はなく、喉の痛み以外は全体的に症状が軽いので市販薬で様子を見たいと思います。 上記のような症状の場合、葛根湯と小青龍湯のどちらがよいでしょうか。
鼻水を出してますが、 蓄膿ですごく頭痛もひどく立っていられません。 自宅にある薬を飲もうとおもうのですが、 カロナール。ロキソニン。小青竜湯。 どれを飲んだらいいですか? 薬の組み合わせも、大丈夫ですか?
4人の医師が回答
7ケ月の子供に授乳中です。風邪で小青竜湯を処方してもらったのですが、高熱(38、5℃以上)が出てしまい、下がりません。 何か、市販の解熱剤で内服可能なものは、ないでしょうか? バファリンはダメですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療