検索結果:2,498 件
昨年10月中旬に検査を行い、正月明け4日にiga血管症と認定されました。先月から尿が出にくかったり排尿時に痛がり、尿が茶色になったりしていましたが、結果がまだわからなかった為、薬は投与無しでした。今日、更に検査結果に行った所、1.尿に血が混ざっている 2.igaが腎臓に入っているとのこと。今、行っている病院には腎臓科が無いため大学病院の先生に診てもらうことになったそうです。どんな治療になるのでしょう。生命に関わるのでしょうか。本当に心配です。
4人の医師が回答
生後三ヶ月になる息子ですが、八月の頭からオムツに血がつきます。多量ではなく点々と…一日二回くらい尿と一緒にでてます。 心配で小児科にもかかりました。ビタミンKを処方されてもまだ出ると言うことで尿検査もして、結果異常なし。 先生には『暑かったりで尿が濃くなっているようです。問題はないですよ』って言われましたが…ほぼ毎日出るし…で心配です。 先生は丁寧だし、間違えではないと思うけど心配なので、お聞きしました。 何か違う病気なのか、このままで大丈夫なのか教えて下さい。ヨロシクお願いします
1人の医師が回答
今日 お昼 排尿後 拭いたトイレットペーパーに 血が ついていました。帰宅後 紙コップに 尿をとると 淡い赤 の 固まり の様なもの(1センチ位)が ういていました 何回か 紙で ふいても 色がついていました 排卵期かな と 思いましたが ふいてみると 前に つくので 尿だと 思います 胃腸の調子も悪く 左足 つけ根も 時々 張ったように なります 泌尿器科 内科 何処を 受診したら 良いでしょうか それと、朝一の尿を 持参したり、朝食を抜いていった方が、良いでしょうか。 どんな 病気が 疑われるのか 不安です。 よろしく お願いいたします。
今年6月に血尿(紅茶色程度)で泌尿器科を受診し、最初の尿検査では潜血、たんぱくがでましたがその後、エコー、CTの検査をしましたが異常はなく、血尿も数日おき位にありましたが1,2週間くらいでなくなり、今は他の症状は特になく経過観察とのことです。 7年前の出産後、過多月経のため鉄剤を飲んでいましたが胃を悪くして現在は飲み薬が飲めず、フェジンという注射を時々婦人科で打っています。最近、その注射を受けた後20分後位にトイレに行くと血尿のような感じの尿が出ます。フェジンの注射を受けた後に尿に血が混じることはあるのでしょうか。
2人の医師が回答
昨日の朝一番の排尿で血尿が出ました 尿と血がマーブル状にまじっている感じで、真っ赤ではありません 現在授乳中でまだ生理はありません 一回のみで今日はありませんでした 近くに泌尿器科がないのですが、婦人科がサブで泌尿器科もやっている病院はあります そこは検尿だけしかできないようです 今の状況だと婦人科でも大丈夫でしょうか?それとも足を伸ばして泌尿器科専門がいいですか? よろしくお願い致します
6人の医師が回答
血小板が少ないことについてご相談させてください。 R4・6月15.4 10月15.0 今日10.7でした。以前から血尿があり、検査をしておりますが、異常なしで体質によるものであろうといわれております。しかし、今日の検査で、血液に問題があり、再検査のお話がありました。毎回ですが、尿も血尿+2でした。尿は、泌尿器科で培養の検査もし、異常なしでした。念のために血液検査を再検査といわれましたが、ネットを見て、血小板減少の怖い話を見て、怖くなり、ご相談させていただいております。怖い病気は、もっと一気に数値は下がりますか?−5でも危険ですか?
26歳男性です 2週間ほど前から、精子に血が混ざること何度か見受けられました。ピンク色だったり、赤色だったり、酷くはないのですが精子に少し混ざってたりとかしてます。 現在の体調には問題はないですし、 尿を出すときも特に血が混ざったりとかは ありません。 性行為はここ半年くらいしてないのでそれは原因ではないと思ってるのですがまったく心当たりはありません。最近は自慰行為とかは怖くてしてないです。 (医師の方に相談です) 1.泌尿器科に行ったら、 どのような検査をされるのでしょうか? 尿検査とか射精したりとか採血とかするのでしょうか? 2.将来子供ができるかとか不安です。 3.若くてもこのような症状は起きますか? 4.このようなことが起きる原因は? ご回答よろしくお願いします。
34歳の女性です。 1週間ほど前にティッシュに薄いピンクの血がつき、(不正出血や生理ではありませんでした)その後特になにもなかったのですがなんとなく気になったので泌尿器科を受診しました。 尿検査で、やはり潜血2+で細胞診に出すとの事でした。 エコーも特に問題はないとのことでした。 2月の健康診断も特に尿検査ではひっかかりませんでした。 尿の写真?を見せていただいたのですがピントが合ってないので。。と言われたのですが、これはどういう意味だったのでしょうか? 癌なのでは。。?と小さい子どもがいるのでとても心配です。 細胞診の結果まで10日もあってその間とても不安で。。 尿検査の結果の写真を添付させていただきます。この結果をがどういう意味なのかよくわからず戸惑っています。。
昨晩、入浴中に体を洗っていたのですが、いつも洗うのを嫌がる陰部ですが上手く洗ってました。昨晩に限って動き強く洗ってしまい痛かったようで泣き出しました。 なんとか濯ぎ泣き止みましたが、その後からトイレに行って尿を出すときに痛がり上手く出せず我慢してしまうようになりました。 その時に少し臭いが気になり紙パンツを見ると血が滲んでいて陰部を見ると血は見えなかったですが織物のような物が出ていました。 いまだに尿を出すのを怖がり少し出しては痛いのが分かると我慢してるのか全部排出できていないようです。病院に行くべきですか?病院なら何科に行けばいいですか?
妊娠希望をしています。 3日前から、排尿時に左下腹部が痛みます。 排尿し始めが痛くなり、性交時も同じ場所が痛いです。 ちょうど婦人科に行く予定があったので、尿検査と卵巣を診てもらいました。 卵巣が少し腫れているが排卵痛と言われ、尿検査では微量の血が混じっていると言われました。 先生は通常の膀胱炎とは症状が違う気がするけど、血が混じってるし予防の意味も込めて2日間だけ抗生物質を処方してくれました。 飲み終わって水曜にまた診察に来て、とのことです。 排卵痛で何日も痛くなるものでしょうか? また膀胱炎ではなかった場合、違う臓器の病気なんでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2498
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療