検索結果:2,276 件
今月9月8日から5日ほど生理があり、 本日16日の朝水っぽいおりものがあり、 左横腹の痛みがあります。排卵日前後に排卵痛はいつもあり、左横腹が痛くなったり、お尻を突き上げられるような痛みがあったりします。排卵日の時に痛みは似ています。季節の変わり目に自律神経の乱れでだるい感じもあります。 生理の日から考えると排卵するのには早いと思うのですが、自律神経の乱れやホルモンバランスの乱れで、排卵日がずれたり早くなったりする事ってありますか? 左横腹内側(左骨盤内側)が張っている?ように痛みます。 便秘とかではないです。
1人の医師が回答
4ヶ月前に腫瘍マーカーと骨盤のMRIをとったところ、左の卵管に水がたまっていると言われ、定期的に病院に通っています。子宮がん検診は異常なしでした。 1週間前にsexをし、次の日に下腹部に痛みがありました。そして昨日からは腰に痛みとだるさというか、違和感があります。左の方も痛いのですが、sexと関係はありそうですか? 生理が終わってから2週間ほどです。 何か病気なのでしょうか? 水がたまっていることで悪化する病気など何かありますか?
以前もこちらで相談させていただいたのですが、一カ月ほど前にジムで負荷をかけた運動を2時間ほどやり、翌日から左の骨盤が歩いたり、座って立つ時などにズキっと痛むようになりました。 すぐ良くなると思い、湿布を貼ったりしていましたがなかなか良くならず、整形外科に行きレントゲンを撮りました。 何の異常もなく、先生は骨盤についている筋肉を痛めて炎症がまだ残っているのではないかと言われ、湿布とセレコックスを処方していただきました。 飲んで3日目ですが、まだ痛みは変わりません。 まだまだ飲み続けないと痛みはひいてこないのでしょうか? このまま治らないのかと心配です…。
5人の医師が回答
朝方たまたま起きてベットに仰向けで寝ててあばら骨をさすったら左だけ痛くなって痛みとヒリヒリとした感じがありました。眠気に勝てず寝てしまいました、また目を覚ましたときには痛みは引いてました。横になったときに左を上にしてパキというような感覚があったんですが激痛もないです。よく私は膝を立てて座ったり骨盤にあまりよくない体勢をすることよくあります。それは関係してますか?また骨折やヒビの可能性ありますか?しばらく自宅で様子みても大丈夫でしょうか?
カテゴリーが間違っていたらすみません。今日朝起きてから左の骨盤の表と裏の辺りが痛みます。動かなければ鈍痛みたいな感じですが動くと痛みます。この痛みが酷くなる事はあるのでしょうか?もし痛みがきつくなる様だったら何科を受診したらいいのでしょうか?何の病気の可能性があるのでしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
産後3ヶ月とちょっとが過ぎました。 腰痛や足の痛みなどは骨盤矯正に通い、だいぶ良くなって来たのですが、 最近左のおしりが痺れます。 おしりの痛みは全くありません。 1日に数回電気が流れるような痺れを感じます。 これは坐骨神経痛でしょうか、、、? また病院に行く場合、何科を受診すればよろしいでしょうか?
6人の医師が回答
腰を左右に突き出すと、左の骨盤に痛みが生じるのですが、どこが原因で痛みが生じているのでしょうか?。 休みの日は、ベリーダンス、ジム通いで下半身の筋トレをしています。 筋肉疲労なのか、原因が全く分からないので、可能性がありそうな症状があればケア方法等教えて下さい。 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
最近右のへそ真横や骨盤上あたりの横腹が痛かったりします。 また左の時もあります。 肝機能がALP(5〜39)43 r.GT (48以下)52 単球 (2,0〜8,0)8,8 これら10月血液検査です。 8月は肝機能も同じような数値で 単球は8,6でした。その他異常なし。 最近腰痛もあります。消化器にて受診しましたが五月のエコーでは肝脂肪以外時に異常ないと、整腸剤でました。 何が原因でしょうか? 右骨盤から腰も痛い気が。放散痛ですかね…
中学生の頃、バレーボールをしており スライディングレシーブのときに右骨盤をよく強打していました。 当時から右の骨盤は左よりも腫れていて、ブニブニしていました。 引退後はだんだん腫れはましになってきましが、 現在も右太ももの外側にしびれが15年間残っています。 20代前半のときに一度病院にかかったときはビタミン剤だけもらっただけで特に何もありませんでした。 それ以降も骨盤?股関節付近が痛むときがあり、痛みにも波があります。 ひどいときは夜中の寝る体制で痛むことがあるのか痛みで起きたりします。 うつ伏せや右を下にすると痛みがあります。 痛みはズキズキという感じではなくしびれに近いです。 体制によっては足先までビリビリと電気が走る感じもあります。 婦人科系は2年ごとに検診を受けており特に指摘はありません。 色々調べると腫瘍の場合もあると見て、怖くなりました。 得にしこりなどはないように思います。 中学生のときに骨盤を打ちすぎた後遺症?なのか、または別の病気なのか気になります。
2ヶ月前の引っ越しで腰痛が治らないまま仕事を始めました。中腰や重い物をもつ事があって、悪化したように思います。 痛みとしては腰も痛いのですが、左骨盤がズキーンとする様な痛みがします。寝てる時は痛みで目が醒める事はありませんが、座ってる時など体が真っ直ぐで無い時によく痛みます。胃も常によく無いので、脇腹が痛むと胃痛なのか骨盤痛なのかわからなくなります。 内臓が悪いのかもと思った事もありますが、去年子宮ガン検診、腹部は7月にCTも撮っています。中々良くならないのですが、これは腰痛でしょうか? また病院に行くとしたらどの様な治療が効果がありますでしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2276
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療