検索結果:10,000 件
飲み込む時の音が大きく、周りに人がいる静かな環境で飲み込むのを躊躇してしまいさらに口の中に唾が溜まる。飲水時も同様。 診断名 自閉スペクトラム症 強迫性障害 服薬 デプロメール(SSRI)1錠 メイラックス(ベンゾジアゼピン系抗不安薬)半錠 いずれも同系統を1...
4人の医師が回答
等と毎日悲観的な考えが止まらず、こんな時代に産んでしまった子ども達に申し訳なくなっています。何をしても心から楽しめず、不安や焦りが消えず毎日苦しいです。 私はやはり強迫観念が強いのでしょうか?どのようにしてこの思考から抜け出すことができるでしょうか。やはり病院に行った方が良い...
2人の医師が回答
お世話になっております。 生後3ヶ月になる娘を育てています。 妊娠中からずっと、持病の鬱病からくる強迫性障害に悩まされています。 今回心配になってしまったのは粉ミルクの泡についてです。 最近、160CCで作っていたミルクを200CCに変更し飲めるだけ飲んでもらっています。
5人の医師が回答
動悸なのか拍動を強く感じることはありますが、今回の立ち上がった時の心拍数の上昇は正直意識しなければ気付かないほどです。Applewatchしてなければ100%気付かないです。 強迫性障害(疾病恐怖)なのもありパルスオキシメーターをずっと指にはめ心拍数監視してしまったりApplew...
こんにちは。 鬱病と強迫神経症の治療で数年間ジェイゾロフト、レキサルティ、レキソタンの服用をしていましたが、2ヶ月前から突然夜も眠れないほどの身体中のうずうず、痙攣のような症状がでて、ジェイゾロフトの服用をやめ、現在はフルボキサミン、モサプリド、レキソタン、レキサルティの服用に変...
今現在感染の疑いがあるという事なのか? 再感染は無いと思いますが 本人は全く自覚症状が無いと言います 母の私、強迫神経症で治療中で心配で仕方ありません 慢性胃炎とありますが症状が無ければC判定の通り1年後の検査迄、経過観察でよろしいでしょうか?
うかつに素手で他人の血液や粘膜まみれの物を触ってしまった事に後悔しています。 大変失礼な話ですが、不安症&強迫性障害持ちなので色々不安になってしまっています。 お尋ねしたいのは、 1. 他人の血液や粘膜による危険な感染症はどういったものが考えられますか?
3人の医師が回答
元々麻疹に強い恐怖があります。(強迫症的な思考もあると思います…) 本日、風邪を引き内科受診しました。 その際、近くに座っていた方が40度近い熱で受診していました。 距離的には1m近く、時間にして30分は一緒にいました。
11人の医師が回答
1歳1ヶ月の子供について、11ヶ月の時に目が合いにくいと指摘を受けて以来、この子は自閉症の傾向があるのでは?という心配が止まりません。 ここ2ヶ月ほど強迫的に子供が目を合わせてくるか一日に何度も確認してしまうほか、夫や実家に行った時などに今目が合ったか?
6,この3ヶ月(80日以上) のタケキャブ20mgの毎日服用で それが原因となり将来的に悪影響 が出る可能性はあるのでしょうか 関係ないですが 強迫性障害があって毎日ストレスに悩まされてます。 長文失礼しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療