微熱1ヶ月血液検査異常なしに該当するQ&A

検索結果:732 件

関節痛と筋肉痛。マダニが原因でしょうか?

person 20代/女性 -

3月末ごろに腰をマダニに刺されてから、 関節痛と筋肉痛が続いています。 それから病院で検査をいくつもしましたが、 原因が分からずに困っています。 4月の1週目に電車の中で身体がカッとものすごく熱くなり、気を失って倒れました。その後、2週間ほど夜寝ていると背中が同様に熱くなってとび起きる状態が続き、眠りにつくことが出来ませんでした。 また、その症状と同時に微熱、筋肉痛と関節痛も始まり、たまに動悸や頭痛もありました。 倒れた当初は、マダニが原因ではないかと言うことは気にも留めていなかったので、総合病院ではマダニのことは伝えていなく、血液検査(膠原病)、レントゲン、CT、MRI、心エコー、胃カメラ、大腸カメラなどの検査を行いましたが異常ありませんでした。 5月に入ってからマダニのことがふと気になり、先週皮膚科に行ったところ大学病院の紹介状を頂きまして、ツツガムシ病と日本紅班熱の検査をしましたが、異常なしでした。 (先生からは検査の日に念のためにということで、ビブラマイシンという抗生物質を10日処方され飲んでいました。) 先生からは、膠原病の疑いもまだ捨てきれないのでと再度血液検査をして頂きましたので、再来週に結果を聞きに行くことになっています。 マダニの検査までに2ヶ月ほど経ってしまいましたが、感染していた場合には時間が経っていても陽性と出るのでしょうか。 現在、右股関節と左手にひどい痺れがあり、また胃痛もあり困っています。

16人の医師が回答

長引く微熱、倦怠感、関節だるさ、頭がボーっとする

person 40代/男性 - 解決済み

169cm、52kg、平熱36.6°です。煙草は吸いません。以下経過です。 3週間前:のどと鼻の繋がってる部分の痛み、発熱(38.5°)、インフル陰性 2週間前:のどの痛みが奥へ移動し咳、発熱(37.5°)→のどの痛み、咳がおさまりかけたころ体に違和感。その後、体と関節が怠くなる、頭痛、微熱、胃の上辺りの疲れた感じ、違和感。 10日前から現在:倦怠感、関節のだるさ、頭痛、頭がボーっとする、微熱。ずっと続くわけではなく良くなったりするが、また症状が現れる。昨日から下痢気味。 5日前に別の病院で検査。胸部レントゲン、心電図異常無し。CTでは喘息の気がある(子供のころたまに気管支炎になっていた。喘息の発作は無し)。血液検査は白血球9200、Lymph8.2、Neutro87.9、CRP0.05以下、総コレステロール227、中性脂肪27、HDLコレステロール86、血糖118、他は正常値でした。主治医には胃潰瘍(?)、細菌感染が疑われる、ということで胃薬、ビタミン剤などを処方されました(抗生剤は無し)。会社も数日休み、休日はほぼ寝て過ごしていますが、症状が消えては現れを繰り返し、しつこいのでちょっと心配です。とりあえず様子見でいいでしょうか?ちなみに1か月前に胃カメラ検査をしていて、綺麗で異常なしと言われました。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

RSウィルスについて…

person 30代/女性 -

7ヶ月の息子の事なのですが…1月の終わり頃から風邪の症状が出て検査した結果RSウィルスでした。その後、症状が悪化したため2月1日〜5日まで入院して…家に帰ってから抗生物質のお薬と咳止めのお薬と飲ませて様子を見ていたのですが…薬がきれるとゼロゼロと痰が絡んだり…また熱が出たりで…その都度病院に通っています。この間、あまりにも症状が長く続くため、血液検査とレントゲンを撮ったのですが…異常なしでした。しかしまたその時にもらった薬がきれたと同時に熱を出して咳がひどくなり…鼻水も出ます。ずっと同じ病院に通っていたのですが、時間外で診てもらえず…違う病院に3日前に行きました。その病院で抗生物質はもういらないということで…咳止めをもらいましが…まだ微熱が続いてます。咳も鼻水も出ています。離乳食も食べる時は食べますが、ミルクは全く飲みません。こんな症状がもう1ヶ月半ぐらい続いるのですが…RSウィルスはこんなに続くものなのでしょうか?それとも他に何か違う病気なのでしょうか?今日は少しグッタリして気になるので…。下痢は1日に2回〜3回しています。ビオフェルミンも飲んでいます。長々とすいません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

耳の周辺の圧迫感が1ヶ月続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

9/11頃、鼻風邪を引きました。 左耳の耳たぶの下あたりが、キューンと張ったような?酸っぱいものを食べた時のような?(ちょっと違う)、 違和感が1日に数回、1週間出ました。 その後しばらく治っていたのですが。 10/1頃微熱が出て、血液検査もしましたが、血中ナトリウムが基準より1低いだけでした。痰が多めになり、また、耳の症状が現れました。 その後微熱は治りました。 そしてその頃からまた耳周辺がキューンとしています。 たまーに、左耳、左の耳たぶの下、エラのあたりが微妙に痛いような。 何となく耳が塞がったかんじで、何となく聞こえも悪いような気もします。 この1ヶ月に、左耳に、何もしてないのに、夜だけあくびをする時の音(メキッ)という感じの音の小さいバージョンがたまにしてました。 先々週耳鼻科にかかりました。 エコーしてリンパの大きさや耳下腺に異常なし、副鼻腔炎、中耳炎もなしで、触診でも腫れてないようで原因がわかりません。 秋は軽い花粉症で、今たまにくしゃみと鼻水は出ます。 全般性不安障害治療中(メイラックス0.45mgくらい飲んでいます。減薬中です。) 脳のMRIは一年位前に撮っていて、1.7ミリの脳動脈瘤が見つかってますが、小さいので気にしないでと言われました…。 今までにない感じの種類の圧迫感なので不安です。 ここ最近肩や背中も凝ってます。 少し頭の中の圧迫感があることもあります。 あとは、この数ヶ月顔のエクササイズを、頑張りすぎていたというのはあります。 メニエールや突発性難聴の前兆として一般的にこういった症状はありますか? どうしたら良いでしょうか? 大きい病院にかかった方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

左顎下部リンパのしこり

person 20代/女性 -

先生方の見解をお教えください。 今年の6月末、左の首に寝違えたような痛みがあり首をさわると、左の首の横に1つ、後ろに2つ、5ミリほどのしこりを確認。 その他に微熱が1週間続いたり、左の肩や腕、肩甲骨、鎖骨が重く痛かったです。 市民病院の総合内科を受診し、血液検査と胸部レントゲンを撮ってもい結果は問題ないとのこと。 1カ月後も微熱が続き、左顎下部のリンパも大きく腫れていたので病院を受診し、造影剤いれて首から太ももの付け根までのCTを撮り二回目の血液検査をしました。(膠原病の検査も)結果問題なし。 念のため耳鼻科でエコー検査。顎下部リンパの形は1.5センチで扁平、画像を見た限り問題ないと言われましたが今月の始めにも経過観察のためエコーを撮ってもらいました。大きさも前回と変わらず。 先生に生検をお願いしましたが傷痛むし引きつったりするから、そっちの方がかわいそう~と流されました。針生検はあまり正確ではないとネットで読んだので断り、経過観察で来年の1月にエコー検査を予約しました。 不安なのは、左の肩、首、鎖骨、肩甲骨、上腕が痛いこと。一度湿布を張ったら翌日から痛みから痒みになりました。痒みと言っても皮膚の痒みではなく、皮膚の中なのか、筋肉なのか、血管なのか奥が少し熱い感じがしムズムズ痒いです。掻いても痒いところに当たりません。 痛みや痒みがない日はたまにありますが、今も続いていています。 肛門の左半分だけ異常に痒いです。この症状は一ヶ月くらい前からだと思います。 長々と申し訳ありません。 4カ月経った今でもしこりは1.5センチのまま、その他3つのしこりも消えない、痛みや痒みがあるのでとても不安です。 今の先生を信用していいのか悩んでます。

2人の医師が回答

7歳、リンパ腫れについて

person 10歳未満/女性 -

7歳7ヶ月の女の子。 今年の3月と7月下旬に腹痛からの気持ち悪さあり。嘔吐や下痢なし。 貧血ぽいなと思う。 月1くらいでアレルギー性鼻炎なのかくしゃみや鼻水症状や微熱もあった為、気になったので血液検査をしてもらい、異常なし。 8月中旬から喉の詰まりのような「んっんっ」と咳払いを毎日するようになり、今まで噛めていたものが硬い、噛みきれない、飲み込めないと言って出すようになる。 本人曰く、咳払いや飲み込みにくさの症状は気にならない時は全く気にならない、給食やおやつは普通に食べられる。 本人も気にしている感じでご飯も残すようになり、時間もかかるようになった。 チック症状のような感じがして様子見。 学校が始まり、咳払いの症状はほぼ治ってきて、食欲も戻ってきた。 今月頭に目の痒みあり眼科受診。 アレルギー性結膜炎診断。 痒みはほぼ治ったが、現在は物もらいのようなものができ、また目が赤くなってしまっている。 6歳後半に乳房肥大と骨年齢から思春期早発症疑いで経過観察中。 一時期治っていた乳房肥大が先週から見られ、陰毛も確認出来た為、本日内分泌科再受診。 再度、血液検査と手のレントゲン、頭部MRIを撮ることに。 首のリンパが少し腫れてるねと言われ、気にするほどではないから様子見でとなる。 今朝から頭がふわふわする、立ってるとしんどい症状がでる。今はほぼ治りました。 春くらいからちょこちょこ体調を崩したり、思春期早発症の再発など色々重なり、今日リンパの腫れもあることがわかり、悪性リンパ腫ではないかと心配になってきました。 悪性リンパ腫は 1、血液検査でわかりますか? 2、飲み込みにくさなどの症状と関係ありますか 3、7月中旬に血液検査(一般的な)していますがその頃でも数値異常がてていますか? 4、今回の色々な症状は何だと思われますか? 何度もすみません、よろしくお願いします。

6人の医師が回答

体温が高いのが続き疲労感倦怠感があります

person 30代/女性 -

カテゴリがわからなくここへ来ました。どなたかお願いします。 4月12日に喉を痛め、一週間後に内科で扁桃炎と言われ、その後薬を飲んで喉の強い痛みと鼻水などは治まりましたがいつも36℃いかないわたしの体温が37℃前後でもう1ヶ月半になってしまいました。 体温はかわらず体もだるく、5月15日に血液検査も受けましたが異常なしでした。 去年6月から心療内科で自律神経失調症の治療を薬とカウンセリングで行っています。 月経前症候群で一年半低用量ピルを飲んでいます。 病院の先生方には大丈夫な範囲じゃないかな、って言われましたが…心配でいろいろ調べたりしています。 やはり神経系の症状なんでしょうか?今日も微熱で疲労感に本当に悩んでいます。食事も薬で睡眠もまあまあ眠れてます。 いままで体温が上がるのは生理前だけでしたので、不安です。 前職はストレスと激務で心身の限界で仕事をやめ、3ヶ月ゆっくりして療養するつもりでした。6月から仕事を始めるのですが、前職がトラウマになっているのか、知らず知らず神経質になっているのかな? 長文ですみません。頑張りたいのに、不安です(;_;) お願いします。

1人の医師が回答

骨盤腹膜炎について

person 30代/女性 -

2月に子宮筋腫の手術をしています。 10月に温泉旅行に行った後、微熱・腹痛(特におへそまわりやおへその左右、手術の一番きった左下・みぞおちの痛み)・ 吐き気があり病院にて膣分泌物検査した所、異常なし。ちなみに淋菌、クラミジアも検出されず。 他の病院を受診し、また検査をしましたが 膣分泌物検査もクラミジアの血液検査も異常なし白血球も正常範囲でした。 その後一週間でみるみる症状が悪化し 頻尿・腰と背中の痛み・下腹部全体や膣の奥、骨盤の痛み・脇腹の痛みがでだし 骨盤腹膜炎かなという事で クラリス、セルベックス、ロキソニンを2週間飲みました。 まだ 時々腹痛や頻尿があり、更に両乳房と脇の下や首のリンパまでいたみがふえたことを医師に伝えましたが抗生物質を2週間以上のまないほうがいいし まだ お腹が痛いなら 術後の癒着だよと言われ今日MRIをとります。乳房は関係ないからと言われました。確かに、大そうじで腕を使っていたので肋間神経痛かも…。 尿検査、症状が悪化した時の血液検査や エコー 炎症数値は 一度も調べていないし 薬が終った後もちゃんと治ったか数値的に調べたいと言っても 調べていません。 MRIで 骨盤腹膜炎が完治したかわかりますか? 骨盤腹膜炎だったのでしょうか? すでに痛みが出て2ケ月。妊娠を望んでいるので早く完治したいです

1人の医師が回答

体重減少、寝汗、動機、右下腹痛、軟便

person 40代/男性 - 解決済み

41歳男性です。 2月下旬に息苦しさ、36.9℃くらいの微熱、120を超えることもある動悸に悩まされるようになり、体重も減り始めました。 息苦しさは4日ほどで改善、微熱は9日ほどで解消しましたが、動悸は残り、以来エチゾラムを支給されており、飲むと動悸は一時的に収まります。 3月中旬からは動悸に加えて寝汗に悩まされるようになり、一晩で2回着替えるほどでしたが、漢方薬を処方され、改善はしたものの解消はせず、夜中に1回着替える状況が続いています。 体温も、半年で平熱が2分ほど上昇しました。 この間、何度かにわたり血液検査を色々行いましたが、白血球、CRP、インスリン、甲状腺、腎臓肝臓等、どれも正常でした。 また、上部消化管内視鏡も行い、問題なしでした。 7月頭には右下腹部痛とグル音亢進、下痢を発症し、便培養検査で大腸菌感染(ベロ毒素は非産生)と診断されました。 以後、抗生物質等を服用するも、日によってバラつきはあるものの根本的に改善せず、先週は5度も便意のある日があり、その日最後の排便で微かにトイレットペーパーに血がつきました。 今も、右下腹部に鈍痛があり、今日も3度便意があり、細めの便でした。 大腸内視鏡検査は直近では2年2ヶ月前に実施しており、1つのポリープもありませんでしたが、来週、行います。 2月中旬からすると現在は5.5キロほどの体重減となっております。 意識しているレベルでは、食欲が落ちたとは思いません。 ただ、コロナのため2月から週1はあった外食を一切控えており、家ではあまり飲酒しないため、結果的に飲酒も控えている状況です。 症状としては甲状腺機能低下症が一番近いように思えるのですが、何度か測っても血液検査は正常で… これで来週の大腸内視鏡でも異常なしだった場合、何が考えられますでしょうか。

1人の医師が回答

悪性リンパ腫

person 20代/女性 -

心気症です。3ヶ月くらい微熱がつづいてます。 胃カメラ、大腸の内視鏡、基本のエコー検査、子宮がん検査、脳のCT、首と腰と骨盤と膝のレントゲン。いろいろやってきました。 今は悪性リンパ腫をとても恐れています。 1ヶ月ほど前にまたにしこりがある気がして見てもらったら、右の股に7ミリの扁平がたのリンパがあるけど、心配しなくていいといわれました。 脇のエコーもやりましたが異常なし。 胸の張りがありましたが、、妊娠してたからかなとおもいましたが、生むことができず中絶という結果になってしまいましたが、(3日ほど前に手術しました。) まだ胸と脇の痛みがあります。 一週間ほど前に首の右側にこりこりしたものをみつけ、ずっとさわってしまいました。それを耳鼻科二ヶ所で見てもらい「そんなに触れないからきにしなくていい」といわれました。 腫瘍内科でエコーしてもらったら1.5センチだけど、、扁平がたでリンパ門もしっかりしてるから気にしなくていいといわれました。 耳の裏に出来物があったので、ずっと触ってたら腫れてしまい皮膚科にいったら触りすぎで、菌が入ってて、めんちょ?だよ。と言われました。抗生物質をのむようにいわれました。(手術と同じ日にいきました)、その前にいつもの内科へ行き血液検査(悪性リンパ腫をおそれてるといいました。)は異常なし。耳の裏のから鎖骨などいろいろ触診してもらい生理的なリンパの腫れしかないよと言われました。そしたら今日そのめんちょのすぐ下あたりにしこりがあり耳鼻科へ行ったらリンパの腫れだろうねと言われました。痛みもあります。こんなに何ヵ所も腫れて悪性リンパ腫じゃないのでしょうか??肌もかゆいです。赤い虫さされのようなのもあります。本当にこわいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)