46歳の主人は体質的に中性脂肪が高くてパルモディアを服用して4年目になります。
中性脂肪が600程度あって治療を始め、運動と食事をストイックに改善して一時は150まで下がりましたが、それだと続かないのでお酒を再開したりガチガチにはやらない程度に頑張り、通院を続けて定期的に血液検査もしていました。
ここ半年は太ってきたのが気になっていましたが、ストレスがひどくお酒が増えていました。
今回、仕事で休みが取れずパルモディアを切らしたまま1ヶ月経ってしまい、血液検査をしたら1000を超えたので危ないのでパルモディアを2倍量飲んでくださいと電話が来て、1ヶ月後にまた血液検査になりました。
1ヶ月服用しなかったことで、そんな急に数値があがるのでしょうか?
お酒は多少増えていましたが、週3〜4回ジムに通っていますし、食事内容はそんなに変わっていないと思います。
急性膵炎になってしまわないか心配ですが、服用を再開して薬の量も2倍になったので今すぐ大事に至ることはないでしょうか?