検索結果:1,587 件
太ももに突然できたデキモノについて教えてください。 左足膝裏の上のあたり、腿裏のあたりに5センチ強のデキモノができました。デキモノに気づいたのは本日の入浴時です。色に変化はなく、ひきつれたような痛みがあります。 痛みに気づいたのは今日の昼頃で、孫を抱いている際に力を入れたときに痛み、どこかで打撲したのかと感じていました。 痛みはだんだん増しており、いまは足を動かすと痛みが走り、屈むのもつらいような状況です。痛みとしては、打撲やひきつり、というような感じです。 デキモノも大きく、初めてのことなので不安なのですが、これはどのようなものと考えられるのでしょうか? 受診する際は何科を受診したら良いでしょうか?
11人の医師が回答
しばらく、体の右側が痛い(お腹のチクチク・脇腹・脇骨・腰)ので、病院で検査してもらったのですが、大きな問題はないようなのです。関節が傷んでいるのでは?と言われたことがあって、治打撲一方をすすめていただいたことがあったのですが、市販では売っていないし、大黄という下剤の成分が入っているので、どうなのかなと思ったりもします。ちなみに、今はフジンゲという漢方を飲んでいます。お聞きしたいのは、治打撲一方に近い効能で飲み続けても大丈夫な漢方があるのかお伺いしたいです。 フジンゲは3週間くらい飲んでいるところですが、完全には治っておらず、まだ飲み続けてみようと思っていたところなのですが、上記のことについて是非お聞きしたくご連絡させていただきました。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
いつもお世話になっております🙇 今回は整形の質問ですが、 5月2日に剣道をしていたときに、防具の隙間をぬって竹刀が右肩のやや下、胸よりやや上にに刺さり打撲になりました。 その後痛いのは痛かったのですが、1週間たつと息を吸うだけでも痛くなり、整形外科に行きましたが骨には異常なし、痛み止を2週間分出されて今も服用していますが、未だに声を張ったり、荷物をもっても痛みます。 6年前に右胸に乳ガンが見つかり、脇の下のリンパも全部とってますが痛みが引かないのはリンパをとってるから〰とかありますか? リンパをとっているので、湿布も貼れないでいるのですが、打撲以外に何かあるのか不安です。 ご助言よろしくお願いいたします🙇
6人の医師が回答
右足かかとと、足首の出っ張っている骨の間の、皮膚が薄いところを3ヶ月前に打撲しました。 そのときは数日間湿布を貼り、痛みは治まってきたので湿布は外しました。 しかし、また1ヶ月前ほどから痛みが復活しました。 1、歩いたりするときに痛むことはありません。 2、座っていたり、足を使っていないときに痛みます。 3、触るとよけいに痛みます。 知りたいのは、 1、これだけ時間が経っても、これから直す治療ができるのか? 2、整形外科に行けば、レントゲンを撮って、治療の方法があるのか? 3、この場合、痛みの原因は何なのか。 です。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
宜しくお願いいたします。 整体に行った日に背中を殴られました。 呼吸をして痛いなどはなく、なにもしないと痛みません。前屈みになると少し痛み、背中の殴られた部位を押すと痛みます。 あと左側の頭痛が三日目の今日あります。頭痛と背中は関係ありますか? 整体にこれから行って、今後痛みがなくなれば骨折やヒビなどの心配はないでしょうか? 痛みがなくなれば病院に行かなくても良いでしょうか。 あと、今大丈夫でも、背中を打撲すると全身麻痺がでる事があると聞いたのですが、今日三日目ですが、これからそうなる可能性はありますか? 宜しくお願いいたします。
8人の医師が回答
カテゴリーがわからないので、こちらで相談させて頂きます。ここ、3wほど左胸部痛が続いています。打撲した覚えはないですが、深呼吸時、咳、しゃっくりで、ズキンと痛みます。一番辛いのは、仰向けにねるとかなり痛みがあって、勿論左を下にしては寝られない状態です。外部からの原因がないのに、この痛みは何が考えられるでしょうか?宜しくお願いします。
1人の医師が回答
たくさん歩いた日や固い靴(サンダルなど)をはいた日にはだいたい足の裏のかかと付近が痛みだし、打撲のように赤黒く一部が腫れます。かかとをつけないほど痛くなることもあります。四年程前から必ず素足になる夏になります。夏になるとまたかぁといったかんじです。一度病院にも行き、レントゲンをとりましたが原因がわかりませんでした。なんでしょうか?
10日ほど前から、腰の表面が、ピリピリ痛みます。 強くさすったり、推したりしたら痛い程度で、放っておいたのですが、よくなりません。打撲の痛みに似ています。皮膚には異常はなく、青あざもありません。少しずつ、痛い部分が広くなっているような気もしますし、いつも少し痛い状態で、気になります。病院に行ったほうがいいでしょうか。
胸と言っても心臓や肺などの臓器ではないように感じるのですが、深呼吸や仰向けになったり、体勢を変えるときに左胸がズキッとけっこう痛むんです。 数時間前に軽く大掃除をしたのでただの筋肉痛ですかね? 他に打撲した覚えもないです。 でも、右利きなのに何故左が? この痛みなんだか分からないでしょうか?動くの辛いです(T_T) ヨロシクお願いします。
2人の医師が回答
2週間ぐらい前から、歩いて地面に足の裏が当たって蹴り上げる時に、左足の中指の関節がズキズキと痛みます。重い物を足の上に落とした記憶も、打撲した記憶もらないのですが…親指側に体重をかけてあるくと、少し痛みはマシになります。 腫れもないのですが、骨折しているのでしょうか?通院したほうがいいのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1587
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療