検索結果:896 件
いつも迅速かつ丁寧なお返事ありがとうございます。 散瞳剤で瞳孔が開きにくくなったことについて、追加でおたずねします。 本人は長年抗てんかん薬や興奮を鎮める薬をたくさん服用しています。先日の眼科受診では、「安定剤の副交感神経への影響から瞳孔が開きにくいのかもしれない。」
3人の医師が回答
鬱から来る症状なのか、薬から来る症状か、アドバイスを頂けないでしょうか。 服用している薬は、ラツーダ60mgと、抗てんかん薬として、テグレトール200mgです。 娘によると、ラツーダを40mgから60mgに増やしてから、症状が強くなったようです。
5人の医師が回答
病院からの注意事項に *朝7時までに水約200mlを摂取 高血圧の薬は同時に服用 *ただし循環器系の薬(血圧 不整脈等)、抗てんかん薬は少量の水で服用 と記載されています。 この場合、血液をサラサラにするエリキュースとエンレストを朝服用して大丈夫でしょうか?
そのため、精神科主治医と抗精神病薬の減量を相談し、神経内科の主治医とは抗てんかん薬の増量を相談しました。 具体的には、抗精神病薬は「シクレスト20mg・オランザピン15mg」から「シクレスト10mg」まで減量。抗てんかん薬はテグレトール700mgを800mg...
2人の医師が回答
過去の症状としてはうつ状態に近いものですが、病状が消えているので過去の病名を付ける必要はないと言われてます。 ですが、頭頂葉の萎縮があるため新たに抗てんかん薬が処方されました。
1人の医師が回答
いつもお世話になっています。 先日、薬の副作用でミルクを飲まなくなったと質問させて頂きました。 抗てんかん薬であるデパケンが追加になりミルクの量が減っていると主治医に相談した所、薬に慣れてくるかもしれないのでもう少し様子を見てほしいと言われました。
時折り、指や口部のピク付きがあるのですが、脳波検査では律動波はあれど明確なてんかん波は無いとの見解をもらっており、ここで質問した際もミオクローヌスやクローヌスでは無いかとの回答をもらいました。 【質問】 最近抗てんかん薬の切り替えを行なっているのですが、口を大きくガクガクと...
4人の医師が回答
これも学生時代からですが、ストレスを感じるとガスでお腹が張ったり、便秘や下痢をしてしまうことが多かったです。 1週間近く排便が出ないことも何度かありました。 持病の為、デパケンなどの抗てんかん薬を内服しています。薬の影響もあり、アンモニアの数値も高めです。便秘もアンモニアの数値...
受傷後2ケ月で回復期リハビリテーション病棟へ移りましたが、2週間後のてんかんの大発作により、急性期病棟へ逆戻りし、今日に至ります。 抗てんかん薬のせいか、日中もほぼ眠っていて、こちらの言うことは理解してるようですが、言葉は出ず、経管栄養、全介助の状態です。
ですが昨晩寝ながら発作を起こしたのを主人が見ていて1〜2分硬直したり白目をむいたりしてたらしいです。 抗てんかん薬は夜飲む量増やしたばかりなのに少しショックで、経過観察して手術はしないつもりだったんですが、薬を飲んでも発作が起きるならやったほうがいいのではと思うようになりました。...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療