抗生剤飲みすぎたに該当するQ&A

検索結果:1,321 件

社会不安障害治療中の減薬したことによる症状なのか

person 10代/女性 -

昨年の春頃から、社会不安障害による不登校となり、レクサプロ10mgとエビリファイ1mgを内服していました。2ヶ月前くらいから、髪色や服装も派手になり、行動範囲も広がり、なんでもできるという気持ち、そして幸福感が強すぎたりでした。医師へ相談して、レクサプロが効きすぎてるかもと、半分の5mgになりました。それが2ヶ月くらい前で、その後も活動的すぎるのでエビリファイも中止となりました。3週間前くらいに高熱がでました。抗生剤で落ちつきましたが(WBC26000 CRP9)、造影CTから盲腸炎だったのかな、という医師。40.7℃という体温でした。色々と調べましたが、一年くらい飲んでいたエビリファイを飲まなくなったことと、盲腸炎が重なり高温になったのでしょうか?そういうことは、ありますか?断薬による悪性症候群?だったのでしょうか?それは関係なく炎症のみととらえていいですか? 最近はあの時の活動的だった様子は一変して、ほぼ在宅です。ベット上で過ごすことが多くなりました。買い物は時々一緒に行きますが。またエビリファイが、再開という流れになるのでしょうか?できるだけ薬は飲まず、健康的にはなれないものでしょうか? 思春期外来で、カウンセリングを受けさせた方が良いですか? すみません、わかりにくい質問ですが、ご回答のほどよろしくお願いします。

4人の医師が回答

アモキシシリン2日目ですが異変を感じています

person 50代/女性 -

現在歯の治療中です。 治療途中フタをした詰め物が取れ、再び詰め直しをしてもらったあとから痛みが出ました。 圧が高まったことによる痛みとの事でしたが、炎症もあるので根の処置も途中までしていただきました。 処方箋 アモキシシリンカプセル250mg 3日分、ロキソニン60mg3回分、ネオステリングリーン40ml です 痛みがさらに強くなる可能性があるのでしっかり抗生剤を飲みきるように、の指示通り 現在アモキシシリン2日分服用ですが 飲んだあとしばらくすると、 倦怠感、食欲不振、不安感、動悸、頭痛、呼吸のしづらさが出現し、 血圧を測ると毎回、87-59、86-57、82-55と血圧が低くなる状態が続いています。 ※ふだん服用中の薬 2年ほど前から高血圧で アジルバ10ml 服用 下がりすぎることもあり、最近は半量の服用。 過敏性腸症候群、機能性ディスペプシアでは、ジメチコン、トリメブチン。 最初は降圧剤のせいと思い、1日断薬をしたのですが変わらず低いまま。 2日目断薬するも、アモキシシリン服用後しばらくすると血圧低下、体調不良に。 普段降圧剤で下がりすぎた場合、1日の調整程度で正常範囲に戻りますが、3日も断薬すると突然発作的に頭の激痛、激しい動悸、吐き気、眼痛、震え、急激な血圧上昇が起こり危険な状態になります。 アモキシシリンで血圧低下はありますか? 他の薬とアモキシシリンとの飲み合わせで何かあるのでしょうか。 抗生剤は飲みきらないといけないのはこれまで何度も聞いていますが 次の服用がとても不安です。 御返信お願い致します。

5人の医師が回答

黄色の鼻水が続いており、今日発熱しました

person 乳幼児/女性 -

前回返信があまりなく不安で、内容変更し再質問させて頂きます。 6歳の娘が4月初めから耳鼻科に通っており、14日間抗生剤を服用するもなかなか治らず現在は抗生剤なしで 粘り気のある黄色.緑色の鼻水+湿った咳が続いており、 3日前から寝起き時に緑の鼻水の塊や、血混じりの鼻水が出ます。 朝以降は粘り気が強すぎて少しずつしか出ません 今夜37.5-38度の熱が出ました。元気はありましたが前頭部とこめかみが痛いようです。 GWに入る直前も心配で耳鼻科につれていきましたが、クラリチンプランルカスト、カルボシステイン等の処方で今に至ります。 過去に眼窩蜂窩織炎になったことがあるのでかなり心配です GWで病院がやっておらず耳鼻科に行けるのは早くて4日後ですが 休日診療(内科小児科のみ)にかかったほうがよいでしょうか? それとも大きな総合病院の救急を受診すべきでしょうか。 以下、今回の経過です。 4月初め黄色い鼻水+軽い咳で耳鼻科へ→メイアクト4日分+カルボ、クラリチン、プランルカスト処方され飲み切りましたが改善せず、オゼックス5日分+同処方で鼻水の色がよくなるものの粘り気があったため再びオゼックス5日分+同処方→ その後鼻水の色が透明に戻り受診、プランルカストとクラリチンのみの処方→ 4日後再び黄色い鼻水、湿った咳で受診→抗生剤は不要とのことでクラリチン等に追加でアスベリン カルボシステイン、アンブロキソールを頂く→ 咳は少し減り、鼻水の色が濃くなり朝鼻をかむと黄色い塊が出るので 心配で先週金曜に受診しましたが抗生剤は出されずGW明けまでのお薬(前回と同処方)をもらいました よく副鼻腔炎気味になり毎回抗生剤で治していますが 今回は途中で抗生剤がなくなり、治らないので心配です。 質問は、1番上に書いた通りです よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)