排卵日前眠気に該当するQ&A

検索結果:599 件

妊娠の可能性

person 30代/女性 -

31歳、主婦です。 次の子供が欲しい為、3ヶ月前から基礎体温をつけ排卵予定日前後に性行為をしていますが…なかなか妊娠できません。基礎体温も二層性になっていますし(高温層が36.6度代と低めですが低温層との開きは0.3度以上あります。)周期も25〜26日と安定しています。 今月は月経が5日に始まり、14日と16日に性行為をし膣中に射精しました。基礎体温が17日に高温層に入り、現在も高温です。生理予定日は明後日です。 2日前から、若干月経前緊張性のような腰痛頭痛、イライラ等があります。いつもの月経前より、帯下が多く眠気と食欲亢進がかなり強いです。 あと気になるのが、23日の夜、突発的に37.8度の熱発がありましたが翌朝には下がっていました。 これらの状態を読まれて、今月の妊娠の可能性はどの程度だと感じますか?生理予定日が過ぎないことにはハッキリしないとは思いますが…フライングで試した当日用の妊娠検査薬は、陰性でした… 実は二人目の子が後天性の心疾患で生まれて三日で亡くなったので、なるべく早く妊娠を確認して用心したいのです。 もし今回も妊娠しなければ、病院で検査したりタイミングを診てもらったほうが良いでしょうか?その場合、検診にかかる費用はどのくらいでしょうか? 長文、失礼いたしました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理遅れと妊娠検査薬への体調不良の影響

person 30代/女性 -

よろしくお願い致します。体調不良時の生理遅れと妊娠検査薬の結果についてお尋ねします。 最終月経が1/30から3日間程度、生理周期28日なので生理予定日は2/28でした。2/14に排卵痛と排卵出血あり、2/17に避妊なしの性行為がありました。 生理予定日一週間前くらいに寝不足の日が続いたとはいえひどい眠気があり、もしや妊娠かと意識するようになりました。2/27から風邪症状が出始め、薬を服用するため生理予定日から使用可能な妊娠検査薬(チェックワンファスト)を生理予定日翌日から3日続けて使用しましたが、全て陰性でした。 風邪はかなりこじらせてしまい、生理予定日翌々日には39℃以上の発熱もあったため、内科の先生の判断で薬を服用しています。 以上の経過で質問したいのは、服用している薬(トミロンやクラリス、ロキソニンです)が妊娠検査薬の結果に影響を及ぼすことがあるのかということと、現時点で陰性であるならば妊娠はないとみて薬を服用しても大丈夫なのかということ、この様な体調不良での生理遅れはよくあるのかということです。 いろいろなことが生理周期に影響をもたらすことは承知しているのですが、私自身二度の出産を経ても生理が乱れたことがほぼなかったので、ひどく気になっています。明確な回答は難しいことと思いますが、子どもも体調を崩していて産婦人科の受診も難しいので、何か参考になるお話を聞かせて頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠超初期のお腹の膨らみと受診について

person 40代/女性 -

41歳・始めての妊娠です。 6cmの筋腫が子宮の外側にあります。 医師と相談し、手術せずに妊娠に挑戦してみることを決め、1周期目のタイミング療法にてこのたび妊娠検査薬に陽性が出ました。 私の計算では現在4w3dだと思いますが、もうすでに手持ちの洋服が入らないほどお腹が膨らみ、とても気になり心配です。 あまり早く病院に行っても何も見えないと聞きますし、 先月の排卵が確認された受診時に、「次回は4週間後に」と言われ既に予約をとっていただいているので、その日まで待つべきか、先に連絡して診て頂くべきなのか悩んでいます。(予約日まであと2週間あります。) 生理予定日付近までは激しい頭痛と風邪のような症状、生理痛のような下腹部の鈍痛とチクチクした痛み、腰痛、眠気などの症状がありましたが、現在は落ち着き、 ここ数日はお腹の膨らみと胸の張りと足のだるさなどが主な症状になりました。 ちなみに、もともと生理前などはお腹がぽっこりするタイプでした。便秘はありません。不正出血も今のところありません。 2週間後の受診予約日まで待つべきでしょうか? 予約日を待たずに病院に連絡した方がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠 性病の確率

person 20代/女性 -

今月11日の午前4時あまり知らない人と性行為をしてしまいました。挿入時にコンドームはつけてもらいましたが、相手はあまりつけたくなさそうで、不安だったので最後までいかずやめてもらいました。信用している相手ならコンドームをきちんと使用してくれていますが、今回の相手はあまり信用できません。(つけるとこは見ましたが、記憶が曖昧)妊娠は避けたかったので、38時間後にアフターピルを飲みました。 前回の生理は先月11日から5日間ほどです。周期は大体35日ですが、不順気味です。 今回心配していることは、妊娠していないか。妊娠の確率はどのくらいか。またアフターピル服用から3日から3週間のあいだに出血があれば避妊成功と聞いたのですが、私の場合大体どれくらいでくるでしょうか? そして性病の心配もあります。挿入時にコンドームをしていたとしても、生フェラをしてしまいました。ただ、この時我慢汁や精液はあまり出てなかったと思いますが、リスクはありますよね?大体どのくらいでしょうか? 心が弱っていた時についしてしまいましたが、軽率な行動だったと深く反省しています。今は後悔と不安、罪悪感が強く今後このようなことがないよう気をつけます。 性交は前付き合っていた人と今回の人のみです。 また排卵なのですが、6日におりものが多く、眠気だるさがあったのでその日かなと思うのですが・・・

1人の医師が回答

オーソM21を服用して18日目で出血がありました。

person 20代/女性 -

初めての症状で戸惑っております。 生理不順と避妊目的で2年程前まで、数年の間プラノバールを服用していました。その時は眠気・過食・イライラ等の症状はあったのですが、服用している期間に出血したことはなく、21日飲み続けて数日で生理が来る、というサイクルでした。 2年前に婦人科の先生と相談し、プラノバールをやめて自力で生理が来るように、基礎体温を計りながら、2年間様子を見ました。 血液検査の結果、先生から「もともと脳下垂体からのホルモンの分泌量が少ないみたい」と言われておりましたが、「基礎体温を見る限り排卵してそう」とのこと。薬を飲まなくても自力で、35日〜40日サイクルで生理は来てました。 今月に入り、また避妊目的で先生にお願いし、オーソM21を処方して頂きました。 今日で18日目ですが、おりものとも言えない、鮮血でもない茶色い出血がありました。ピル服用中のこういう症状は初めてです。 18日間で飲む時間が2〜3時間、前後することはありましたが、飲み忘れた日はないです。 飲み始めて、6日目あたりで1度セックスをしましたが、その後はしてません。妊娠なのか、いわゆる不正出血なのかわかりませんが、急なことで不安になり、質問させて頂きました。ご助言よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)