検索結果:5,654 件
生理開始8日目に、卵管造影をしました。そこで、質問ですが… 注入された造影剤は、どうなりますか?検査後に、抜き出したりしないで、大丈夫なんですか? 生理開始13日目で、排卵した様ですが、妊娠する事には、影響ないですか? 今日は、生理開始17日目になります。 それと、今だけなんですが…生理痛みたいな…チクチクした痛みが、あります。着床痛って…一般的にありますか? 因みに、普段の生理痛は1日目のみ。排卵痛もありません。 ご回答、お願いします!!
1人の医師が回答
現在妊娠希望で、基礎体温も二層にわかれています。毎回生理から14日目付近に排卵しているようなので、その時期は下腹部に意識して過ごすのですが、3日か4日間くらい排卵痛が続くような気がします。この場合いつを排卵日とみなせばよいのでしょうか? 教えてください。
20日にAIHをして、そのあと排卵を促す注射を打ちました。22日に排卵されたのをエコーで確認したのですが23日の性交後にお腹の張りのような痛みがあります。これは20日のAIHよりも23日の性交の方が妊娠の確率が高いのですか? 排卵痛なのか何の痛みなのか教えて下さい
妊娠希望の為先週から基礎体温を付け始めました まだ詳しく基礎体温のことがわからないので教えて下さい 生理周期は28日なので、今月の場合、某サイトにて排卵予定日(基礎体温未考慮)は24日となっていました が、25日に排卵痛と思われる痛みが来ました が、基礎体温は26日から少し上がり、27日に高温期へ突入しました この場合、実際の排卵日は排卵痛のあった25日なのでしょうか? それとも、体温がある程度上がった27日なのでしょうか? それとも、高温期に入る時間の遅れは無排卵によるものなのでしょうか? この場合の排卵日を教えて下さい。
二人目希望してます。生理不順、基礎体温もガタガタです。排卵痛のようなものや、排卵期のようなオリモノは毎月ありますが、すぐには体温が高温期にならず、ホントに排卵しているかどうかもわかりません。いつもダラダラ高温になり、一週間くらいで生理がきてしまいます。それも低温期は平均36.4℃高温期は36.7℃くらいでほとんど差がありません。しかし今回、排卵痛あたり(ちなみに、排卵痛の日に夫婦生活はしました)から四日目までは低温でしたが、四日目から急に37.0℃が一週間続いています。急に高温期の体温がこんなに高くなるのはおかしいですか? 子宮外妊娠の時に高温期が異常に高くなると聞いたことがあって不安です。
2人の医師が回答
以前は排卵日近くになるとゼリー状のおりものが増えていたのですが、最近排卵日頃になってもゼリー状のおりものが見られません。これは排卵できてないという事なんでしょうか?基礎体温をつけてますが、高温と低温の差が0.3〜0.4度で、ギリギリ二層に分かれてるかな、という感じです。一人目を妊娠する時、無排卵が続いていたためクロミッドを飲んで妊娠しました。今二人目を考え始めたのですが、また無排卵になってしまっているのかと心配です。排卵痛も最近分かりづらくなりました。おりものがなければ無排卵の疑いがありますか?教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
昨年の4月頃から排卵日あたりに肛門から奥に突き刺さるような痛みがあります。必ず排卵日あたりです。痛みは長くても2日程で消失しますが、痛いときは歩くだけでも響きます。 子宮内膜症なのでしょうか? 排卵痛なのでしょうか? 妊娠希望なのでいろんな事が不安です。 よろしくお願いします。
20才くらいから、とても排卵痛がひどく、ロキソニンを飲んだりしています。1週間近く排卵痛があり、生理前になると胸と下腹が張ってきて生理になる。というのが今までのパターンだったのですが、先月から、排卵痛が起き出した次の日から、両胸がとても痛いです。張るというよりは少し当たっても痛くて痛くて…という感じです。 生理は5日はあったのですが、3日でほとんど終わるようになりました。 性交はありません。 この先、いつか結婚して妊娠したいと思うのですが、急に今までと変わってきたため不安です。このまま様子をみていていいのでしょうか。
妊娠希望で、 今生理予定日の3日前です。 6月14日が排卵予定日で、13日から15日まで排卵痛のようなものがありました。 性行為を6月6日、10日とゴムなし射精ありでしました。 生理予定日7日前から吐き気、卵巣ら辺や子宮がちくちくと痛い、下腹痛、胃痛などの体調不良が続き待ちきれなくなってしまい、生理予定日4日前に妊娠検査薬をフライングで使用しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はないのでしょうか?
二人目出産後、排卵痛がひどくなってしまいました。 妊娠は希望はしてないので、 ピルの服用をしようと思うのですが、 ピル服用のリスクはありますでしょうか。 生理痛はそこまでひどくはないもののあり、量は多めです。 また、 ミレーナとピルどちらが良いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5654
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療