検索結果:6,894 件
オルメサルタン20からレゼルタスHDに処方が変わり、朝食後1錠飲んでいるのですが、間違って夜にも同じ薬を飲んでしまいました。 大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
ヘルニアで夜にリリカカプセル25を2錠、朝にプレドニンを3錠飲んでいるのですが、今朝急いでいた為間違えて夜の分のリリカカプセル25を2錠を飲んでしまいました。 今のところ何の症状も出ていないのですが問題はないでしょうか?? また、夜はどちらの薬を飲めばよろしいでしょうか?
11人の医師が回答
先日風邪気味で病院いったら抗生物質を処方していただきました。 5日分ほどでたのですが薬を毎回飲むという習慣があまりないので飲み忘れることが多いです。 夜もお酒飲みたいために夜も飲んでません。 昨日も昼、夜と飲み忘れてしまったのですがこの朝か昼はまだ薬もあるのですが飲んだ方がよいでしょうか。 もしくはこれだけ空いちゃったりしてると逆に飲まないほうがいいんでしょうか。
14人の医師が回答
37歳女性です。生理不順でルトラールを飲んでいます。朝、夜と一錠ずつ飲んでいますが、今朝、間違えて濡れた手で、夜分の薬をあけてしまいました。薬は少し濡れてしまいました。濡れた薬は、今晩飲んでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
一年くらい血圧の薬ペニジピン4mgを1日1回朝服用しています。 今日忘れてしまい夜になってしまいました。夜10時以降でも飲んだ方がよいでしょうか?
5人の医師が回答
夜の睡眠が安定しなく、薬を飲んでいます。飲み忘れてしまうと、朝まで眠れません。寝るための薬は依存性が高いのでしょうか?これから先、薬がなくても眠れる可能性はあるのでしょうか?
5歳半の孫、モンテルカストを夜寝る前に服用しているのを知らずに、朝はヒヤこども総合風邪薬を2/3袋、夜は風邪薬のストナシロップAを10ml飲ませてしまいました。モンテルカストも夜寝る前に飲みました。大丈夫でしょうか?明日からは飲まさないほうが良いでしょう?
薬の飲むタイミングを間違えてしまいました。 エピナスチン塩酸塩錠20mgは朝、レボセチリジン塩酸塩錠5mgは夜に飲むところを、一度に飲んでしまいました。 何か対処しなければいけないでしょうか?
7人の医師が回答
トリキュラーを8ヶ月飲んでいます! 昨日夜に2回中出ししたんですが、、薬をいつも朝のんでいるのですが飲み忘れてしまい先ほど飲みました。排卵日なんですが避妊効果はさがってしまっているでしょうか??
2人の医師が回答
80代の寝たきりの母のことです。 嚥下が悪いので調剤薬局で、粉状に加工してもらって 朝昼夕と何種類かの薬を1回分ずつ包んでもらっています。 アトルバスタチン10mg「Me」は朝1回服用のところ 夜の薬と誤って、朝の薬を夜にも飲ませてしまったようで、心配しています。 飲んだ時刻は、朝9時15分頃、夜は20時30分です。 薬はいつも食事(栄養補給食品)に混ぜて食べさせています。 錠剤ではないですし(こぼすこともあるので)完全に全部服用とは言い難いですが 大丈夫でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6894
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療